四谷怪談

愛する夫 伊右衛門に裏切られ毒殺されたお岩さん


「おのれ 伊右衛門…」




001_convert_20150829222605.jpg


キャー―――――!!!



ちっさいちっさいお岩さんが我が家に現れました( ;∀;)


一昨日 庭に出た時まぶたに蚊が止まってたので慌てて手ではらったけども

時すでに遅し…

次の日 朝起きたらまぁビックリ! 目が1mm位しか開いてない(;゚Д゚)


003_convert_20150829222636.jpg

004_convert_20150829222705.jpg


でも本人あんまり気にすることも無く いつも通りでした( ̄▽ ̄)

意外に掻き毟ったりしなくて一安心。


007_convert_20150829222721.jpg

008_convert_20150829222739.jpg


やん坊もビックリのお岩さん状態でした。


これがきっかけで片目だけ一重になったらどうしよう~ と心配しましたが

今日は8割方腫れも引いてました♪ よかった!


おのれ蚊め~! 許さん!!



ボール遊び

いきなり おとんのDIYのコーナー☆


いらなくなったコルクボードで黒板をDIY!

012_convert_20150826120550.jpg

013_convert_20150826120603.jpg

マグネットがくっ付くステンレスに黒板塗料をぬりぬり。

ステンレスは会社にあったスクラップなので 実質塗料代だけで出来ました(*^^*)

う~ん、シャレオツ♡




昨日雨が降る前に 庭でひと遊び。

002_convert_20150826120427.jpg

006_convert_20150826120454.jpg


ちょこまかと二人ともよく走り回る!!

001_convert_20150826120412.jpg

008_convert_20150826120515.jpg


ちびちゃんは こないだ買ってもらったアンパンマンのボールがお気に入り♡

ポーン!コロコロ~!! わざとやん坊に当てにいったり( ̄▽ ̄)

ドッジボールはまだ早いで ちびちゃん。


010_convert_20150826120535.jpg


残念ながら やん兄は空中のにおいを嗅ぐのに忙しくて 

それ所ではなかったようです( ̄▽ ̄)




成長

近頃 あんまりやん坊の毛をむしらなくなったちびちゃん。

006_convert_20150822104741.jpg

007_convert_20150822104826.jpg

いいこいいこやで~! 優しくやで~!と言うと優しく撫でてくれるように♪

最近は気が付くと やん坊を部屋の隅っこに追いやって

いいこいいこしてくれてます( *´艸`)



そんで同じ格好でお昼寝☆

008_convert_20150822104856.jpg

009_convert_20150822104918.jpg

010_convert_20150822105010.jpg

011_convert_20150822105109.jpg


いや~ ちびちゃん身長伸びたなー!

やん坊よりちっちゃかったのに~(●´ω`●)


しかも上の写真(現在) と 下の写真(生後2ヶ月) 偶然一緒のシーツやから

どんだけ大きくなったか比較しやすいっ\(◎o◎)/!


↓ 2014.6.21のブログの写真

001_convert_20140621153632.jpg


いつも優しく寄り添ってくれるやん兄に感謝♡



盆休み

お盆休みも終わり 通常運転の日常が始まりました(´・ω・`)

あ~あ、楽しかったなぁ。 

とにかく暑いし 人混みも嫌いなんで特にお出かけはしてませんが(^◇^)


プール出してお水遊びにハマったちびちゃん。

001_convert_20150817233329.jpg

004_convert_20150817233436.jpg

005_convert_20150817233559.jpg

こんなおサルの動くオモチャありますよね( ̄▽ ̄)


平日も水遊びはたまにしてたけど 私はプール出すのめんどくさいから

浴槽に少しだけ水溜めてちゃぷちゃぷ♪ 

それでも楽しそうやったのに お外でプールときたらもう楽しくてしゃーない!

いつまでも遊んでました( *´艸`)




そしてお盆は実家巡りと私の地元のお祭りへ(*´▽`*)

夜店がいっぱい!! ちびちゃんが何かを発見!

008_convert_20150817233707.jpg

009_convert_20150817233733.jpg


スマートボールの景品のアンパンマンのおもちゃがたくさんぶら下がってます♪

それを見たおとん。

011_convert_20150817233759.jpg


めっちゃ真剣です。 慎重に慎重に…


012_convert_20150817233821.jpg


おぉ!ワンペア!!

おとん 「どやっ!!おばちゃ~ん揃ったで!」

自慢げに報告♪

店のおばちゃん 「おめでとう! ほなここにある好きなん取ってって~!」


で、ゲットしたのは↓

013_convert_20150817233906.jpg

016_convert_20150817234136.jpg

残念でした(;´∀`) また来年w



ウロウロしてると 今まで見たことがない店を発見!

014_convert_20150817233939.jpg


クロワッサンたい焼き! どこぞのデパ地下で売ってるやつやん♪

あんことカスタード ひとつずつ購入♡


015_convert_20150817234106.jpg

外サク中もちで まいうーでした(*´▽`*)


姉ファミリーと(*^-^*) どすこい君爆睡(´▽`*)

032_convert_20150817234803.jpg



ちびちゃん初めてのお祭りで 太鼓の音にビックリするかなぁと思ったけど

意外に平気な様子。

018_convert_20150817234201.jpg

019_convert_20150817234221.jpg


ドンドンべ~らべ~ら♪

喜ぶでも怖がるでもなく ただ静かに目で追ってました(*´▽`*)


涼しくなってきたので 一旦帰ってやん坊も連れて来ることに♪

024_convert_20150817234331.jpg

022_convert_20150817234246.jpg

023_convert_20150817234307.jpg


背後からは豚串の良いにおい~(*´Д`)

雷は大嫌いなやん坊も なぜか太鼓の音は全然平気なのです。


027_convert_20150817234442.jpg

026_convert_20150817234418.jpg


あ~楽しかった♪ 

また来年もみんなでお祭りこような(*^^*)


025_convert_20150817234355.jpg

おとんに自主練しとくように言うとくわっ( ̄▽ ̄)




そして実家のがあすけ。 この日 17歳の誕生日を迎えました(*´▽`*)

006_convert_20150817233621.jpg


最近益々足腰弱っちゃって 後ろ足に全く力入ってない事もしばしば。

があすけ~ 体調はどうでっか?


007_convert_20150817233644.jpg


があすけ 17歳おめでとう!! 

ぼちぼちと のんびり暮らしてや~(*^^*)




HERO

昨日の夜8時前 

虫捕りに甥っ子一族 + 子守り役のばーばがやって来ました。

泊りがけで遊びに来る予定が 急遽虫捕りだけして帰る事に。


懐中電灯持って 虫よけスプレー思いっきり振っていってらっしゃい(=゚ω゚)ノ

赤ちゃん組はもちろんお留守番!

004_convert_20150809170900.jpg

どすこい君またおっきくなって そしてまっ黒!

まるでオセロな2人(*´▽`*)

005_convert_20150809170917.jpg

人見知りなお年頃のどすこい君。 しばらく固まっておりました♪


ちびちゃんはいっぱいのお客さんにハイテンション!!

002_convert_20150809170817.jpg

003_convert_20150809170839.jpg

走りまわったり踊ったり♪ 可愛さを振りまきまくってました~( *´艸`)←親バカ




2時間後 汗だくの一族帰宅。

結果は?





008_convert_20150809171047.jpg

011_convert_20150809171114.jpg

カブトムシのオスメス と コクワガタをゲットーーー♪


おぉー!!すごい! やるやんおとん!

みんな大喜び♪

010_convert_20150809171101.jpg

012_convert_20150809171129.jpg

006_convert_20150809171551.jpg

こうして 虫捕り名人の称号を手に入れたおとん☆

甥っ子姪っ子のHEROとなりましたとさ!


そして一行はバタバタと帰って行きました。

「あ~カブトムシ捕らしてあげれて良かった~」 と安堵するおとんでありました!


おとん グッジョブ!(*´Д`)b




今朝の早朝やん散歩♪

珍しく 私とちびちゃんも付いて行きました(*^^*)

019_convert_20150809171211.jpg

近所のきれいなひまわり畑の前で♪

せっかくの初ひまわりやのに 寝起きでテンションの低いちびちゃん( ̄▽ ̄)


021_convert_20150809171230.jpg
 
早朝といえども やっぱり暑いな~!!

早く秋にな~れ~(;´∀`)




うんざり

土曜日の朝 おとんが庭に水撒き中に庭で発見!

カブトムシのメス。

001_convert_20150805221854.jpg

私は寝起きにいきなり見せられ ヒッ!Σ(゚Д゚;ノ)ノ っとなりました。



夏休み中 甥っ子が虫取りに来たいと言うので カブトムシが居そうな場所を

おとんが夕方にリサーチ!

そして夜にもう一度見に行ってみると…

002_convert_20150805221909.jpg

カブトムシいたーーーー!!


私に見せるため持って帰ってきたおとん。

おぉ!立派な角! これはヒッ!っとならない♪ 

やっぱりメスはどうしてもゴキに見えてしまいますね(;´∀`)

この方も庭にリリース♪ 甥っ子が来た時もカブトムシ居たらいいなぁ。



いやぁ 毎日暑いっ!

ウォーカーからバイクにステップアップしたアンパンマンに乗って

ご機嫌だったり…

005_convert_20150805221925.jpg


一日中クーラーの効いた快適空間でゴロゴロしたり…

013_convert_20150805222003.jpg

015_convert_20150805222020.jpg


いい加減 外で遊びたいー!

引きこもる毎日にもう うんざり…( ̄д ̄) この暑さどうにかならんかな。


017_convert_20150805222037.jpg


毎日エネルギー有り余ってるチビ怪獣が大暴れ!

やん坊もうかうか寝てられませんな( ̄▽ ̄)


プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR