パペット

先日マルちゃん家にお邪魔した時に 「やん坊に♪」 っていただいた

ワンコ用のパペット(*^^*) ふたりとも興味津々♪

002_convert_20150729221318.jpg

003_convert_20150729221341.jpg

004_convert_20150729221403.jpg



当~然! 取り合いです( ̄▽ ̄)

007_convert_20150729221500.jpg


そして ちびちゃん負けるw

006_convert_20150729221439.jpg

新しもん好きのやん坊 こればっかりは手加減出来んかったようです( ̄▽ ̄)

まぁまぁ 仲良く遊びなさいよ(´ω`*)



兄妹ケンカの後はグッスリと♪

009_convert_20150729221525.jpg



これは先日 ちびちゃんが昼寝してる隙に ちびちゃん用に焼いたきな粉クッキー。

001_convert_20150729221258.jpg

ホロホロと美味しく焼けたけど食べてもらえず 全部私のお腹の中へ…


今日も昼寝してる隙に 久々にちびちゃん用食パン焼いたけど

やっぱり食べて頂けず。

これまた全部私のお腹の中に消えるのだなぁ(;´∀`)




楽しかった~♪

先週の土曜日は 大好きなあのファミリーのお家に遊びにいきました(*´▽`*)

004_convert_20150727215610.jpg

マルちゃ~~~ん(*´ω`*)♡

相変わらず可愛いマルちゃん。 会いたかった~( ;∀;)



マルちゃんハイテンションで歓迎してくれました( *´艸`)

009_convert_20150727215632.jpg

013_convert_20150727215749.jpg

017_convert_20150727215818.jpg

ちょこまかするのが一人増えたから もう大変(;´∀`)


035_convert_20150727220235.jpg

この後 マル姉の毛がむしられた事は言うまでもない…

マルちゃんほんまごめんね~(>_<)



そして いつもいつも馳走用意していただいて♡

018_convert_20150727215841.jpg

019_convert_20150727215905.jpg

029_convert_20150727220133.jpg


ごはん中も常にチョロチョロしてたちびちゃん。

コーヒーと一緒に出してもらったミルクを容器に入れたり出したりして遊んでる隙に

ゆっくりケーキをいただきます(*^-^*)♪

032_convert_20150727220214.jpg

031_convert_20150727223222.jpg

030_convert_20150727220153.jpg

もうお腹パンパン!! しあわせ~(*´▽`*)

美味しいごはんに 楽しいお喋り!! 

愚痴やら色々と聞いてもらえてスッキリしました~( ̄▽ ̄)w



やんマルは今でも何も変わることなく仲良しで♡

023_convert_20150727215940.jpg

025_convert_20150727220000.jpg

026_convert_20150727220023.jpg

マルちゃんの深い一途な愛を感じました(*^-^*)


ちびちゃんにも優しく接してくれる 気遣いの女 マルちゃん♪

027_convert_20150727220045.jpg

028_convert_20150727220114.jpg

マルちゃん名物! ドタバタ走り回る足音が懐かしかったです(*^^*) 



パパさんママさん~!

うちのちびちゃんが 家中のリモコン持ち歩いたり ワンコの水ぶちまけたり 

挙句の果てにウンチのオムツ3つも置いて来て 

ほんと すみませんでしたー!!!

001_convert_20150727215550.jpg


めっちゃ楽しかったです(≧▽≦) ありがとうございました♪

次は我が家へいらしてくださいませ~(*´▽`*)



せんまさお?

お陰様で私もちびちゃんも回復しましたー(*^^*)


そして収穫したジャガイモ もともと量はあまりなかったのに

両方の実家におすそ分けして もう殆どなくなりました(´・ω・`)


今回 おとん作のジャガイモで作ったモノ↓

015_convert_20150723230535.jpg

コロッケ♪


003_convert_20150723224921.jpg

焼き色がアレですが チーズ入りガレット♪

これはおとんに大好評でした( *´艸`)


あとポテトサラダも作りました☆

残り小さいのがあと少しだけ。 素揚げにしてハーブ塩で食べようかな(*^^*)

来年はもっとたくさん収穫出来たらいいなぁ♪



今日のやんちび。

みんなでおやつタイム♪

005_convert_20150723224936.jpg

008_convert_20150723224951.jpg

012_convert_20150723225040.jpg

013_convert_20150723225056.jpg

016_convert_20150723225114.jpg


コレよくします(*^^*)

やん坊にも亀のぼんちゃんにも私にもw

しょっちゅう何かを食べさせてくれるんですよね~ エアーで( ̄▽ ̄)



ちなみにちびちゃん…

018_convert_20150723225128.jpg


おでこと鼻の下を蚊に刺されました(;´∀`)

刺された翌日はめっちゃ腫れてすごい事に…(◎o◎) やっと治りかけ。

毎日私に 「千昌夫~」って呼ばれてるちびちゃんです( ̄▽ ̄)



予想外!

わたしとちびちゃん 二人仲良く夏風邪を引いておりました。


先週わんLOVEさんのフリマの朝 私な~んか喉痛いかも…

ちびちゃんも鼻水タラー( ̄ii ̄)

でも二人とも元気なのでフリマへ! 

地獄のような暑さで 挨拶もそこそこに逃げるように日影へダッシュ(;´Д`)

001_convert_20150717223650.jpg


もう暑すぎてフリマの写真を撮る余裕もなく。。。

フリマ隊の皆さん酷暑の中 ほんとにほんとにお疲れ様でした!!



家に帰って来てから おとんはツルボケになって放置していたジャガイモを

片付けることに。

頑張ったけど日光が足らんかったんはしゃーないね。

残念やけど 次の作物に気持ち切り替えていこー♪ (私は何もしないけど)

003_convert_20150717223802.jpg

006_convert_20150717223839.jpg

007_convert_20150717223902.jpg

008_convert_20150717223924.jpg

011_convert_20150717223941.jpg


完全に諦めてたのに 掘ってみたら出るわ出るわ!!

ちゃんと育ってたんや~( ;∀;)


012_convert_20150717224019.jpg

こんなに収穫できました!


おとんの折れてぶら下がってた心が みるみる復活!

「おれ 来年も頑張る!!」だそうですw 良かったね~(*^^*)


そして とれたてを蒸かしてじゃがバターを作ってくれました♪

013_convert_20150717224037.jpg

ホクホクで美味~!! 感動のお味でした(*´▽`*)


しかし、その頃から私の扁桃腺がうずき出して

焼けるような激痛で一睡もできず(>_<) 

なんかの妖怪みたいに朝まで氷を舐めて耐える私。

翌朝…ちびちゃんと私 仲良く発熱~(T_T)


それから一週間。 私はなんとか自力で良くなりましたが 

ちびちゃんは相変わらず鼻水ズルズル。 咳も出だして夜中咳き込んで苦しそう(>_<)


001_convert_20150720225043.jpg

002_convert_20150720225058.jpg

今日も親友のミニーちゃんと一緒にお昼寝♪


また明日も大嫌いな小児科やな~(;´∀`) ガンバレ!!



寄り添い犬

暑い!!! 我慢出来んくらい暑い!!!


ちびちゃんは毎日汗だく(;´Д`) 

そのせいで首回り、背中、おでこに湿疹が出来てめっちゃ痒そう~(>_<)

ボリボリ掻き毟ってる姿は見てるだけでかわいそうです。

病院でもらった塗り薬もあまり効いてないような…



このクソ暑い中 ミニーちゃん抱きしめてお昼寝の図。

003_convert_20150711215836.jpg

004_convert_20150711215820.jpg

今日もそっと寄り添うやん兄です( *´艸`)



夕方はみんなでお散歩。

023_convert_20150628222801_2015071122000863a.jpg

025_convert_20150628222827_201507112200079f1.jpg

ノコギリクワガタ発見!

少年のようにめっちゃ喜ぶおとん。 (この後、元居た場所に戻しました)

私は…黒いし遠くからやとゴキに見えて ゾッ!としました(;´∀`)





わんLOVEさんからフリマのお知らせですー!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ブース番号は 22、23 です♪


明日はついにフリマです!! 

明日が終わると涼しくなるまでフリマはないので お近くの方は是非

掘り出し物を探しに行ってみてはいかがでしょうか(*´▽`*)☆





手づかみ!

一日中雨やった 昨日今日。

008_convert_20150707211004.jpg

009_convert_20150707211022.jpg

やん坊はつまらなそうに ゴーロゴロ。

一方ゴロゴロはしてくれない ちびちゃん。

外に遊びにも行けないし 家の中での遊びにも飽きてきて不満爆発( ̄д ̄)

だいぶフラストレーション溜まってるようです(;^ω^)



そんなちびちゃん 一歳二ヵ月にしてやっと手づかみ食べをし出しました♪

やったー!!

003_convert_20150707210901.jpg

007_convert_20150707210946.jpg

006_convert_20150707210924.jpg

このおやつも今まで完全拒否やったのに 昨日急にポリポリ食べるようになって♪

自分で食べる楽しさちょっとは分かったかな!?



今日のおやつは豆乳とコーンでパンケーキを作ってみました(*^-^*)

011_convert_20150707211040.jpg

3口くらい食べてくれて まぁまぁ満足の私(*^^*)

今まで食感が嫌らしく HBで焼いた食パンも蒸しパンも拒否やったから

すごい進歩です(*´▽`*)



自分はもういらんからってやん坊に勧める…

013_convert_20150707211123.jpg

012_convert_20150707211102.jpg

014_convert_20150707211143.jpg

まさかの 「わんこそば」スタイルで次々と口元へ運ばれるパンケーキに

やん坊焦るw


018_convert_20150707211207.jpg


待ちに待った手づかみ食べ(*´▽`*) 

憧れの手づかみ食べメニュー 色々工夫して楽しんで食べてくれるように

がんばろーっと(*^-^*)





わんLOVEさんからフリマのお知らせですー!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


朝8時半~夕方5時までの間でお手伝いしていただける方

ご都合のつく範囲内でお手伝いしていただける方 募集中です(*´▽`*)


☆フリマ物資について☆

搬送ボラさんがいなければレモピさん宅に送って頂いても会場に持って行けないので 

当日物資をご持参いただける方 大大大歓迎です♪


ご協力いただける方は

レモピさんまでお願いします(*^-^*)


M!?

ちょっと前の おとんのDIY作品♪

IMG_8023_convert_20150702220537.jpg

IMG_8030_convert_20150702220611.jpg

飾り棚♪ 

アイアンのステイもおとんが溶接して作りました。


洗面所にはミニ棚↓

IMG_8037_convert_20150702220732.jpg

良い味出てます(*^^*)

アイアンってだけでオシャレに見える~♪



こちらはご近所さん家で採れたトマト(*´▽`*) もぎ立てー!!

IMG_8040_convert_20150702220851.jpg

IMG_8038_convert_20150702220919.jpg

ちびちゃん興味津々♪ 

うちで採れたズッキーニは泣いて触るの嫌がったくせに!!( ̄▽ ̄)

ちょっと頭の方青いのにめっちゃ甘くて美味しかった~!



おやおや。やん坊なんですかい?

001_convert_20150702221413.jpg

003_convert_20150702221355.jpg


最近のちびちゃん やん坊にナデナデやポンポンしなくなりました。

その代わり 毛をむしる!! 力いっぱい毛をむしる!!

「ダメ!」と私が叱っても ニヤニヤしてまったく効いてない(;´∀`)

困ったもんだ…


004_convert_20150702221337.jpg


結構痛そうなんで 毛をむしられかけたら自分でその場から逃げてほしいのに

困った顔して耐えてるやん坊…(/ω\)

もしかして やん坊はMなのかもしれない…


  

わんLOVEさんからフリマのお知らせですー!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


朝8時半~夕方5時までの間でお手伝いしていただける方

ご都合のつく範囲内でお手伝いしていただける方 募集中です(*´▽`*)


☆フリマ物資について☆

搬送ボラさんがいなければレモピさん宅に送って頂いても会場に持って行けないので 

当日物資をご持参いただける方 大大大歓迎です♪


ご協力いただける方は

レモピさんまでお願いします(*^-^*)




プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR