美味しい♪

土曜日はIKEAへお買い物へ~!!

到着して早く見て回りたい気持ちを抑えて まずはレストランで腹ごしらえ( ̄▽ ̄)

001_convert_20150628221947.jpg

003_convert_20150628222022.jpg

002_convert_20150628222005.jpg

004_convert_20150628222040.jpg


ちびちゃんにはベビーフードを持参してたけど 食べないかも…と

念のためバナナも買って いただきま~す!!


006_convert_20150628222134.jpg


ちびちゃん ベビーフードのチキンライスを一口食べて 「べ~~!」

ゲッ…(゚Д゚;)

その後も口に入れる度に 「べ~~~~!!」

おニューの服にチキンライスのシミが…( ;∀;)

005_convert_20150628222116.jpg

ほう そらよかったですねー!(;´∀`)

バナナはパクパク!!4分の3くらい食べて終了。 ご馳走様でした!


腹ごしらえの後はぐ~るぐる!! 

あーでもない こーでもない言いながら2、3周見て回ってお買い物終了~!


右手にホットドッグ 左手にソフトクリームw

008_convert_20150628222211.jpg

久々のIKEAたのしかった~! 


そしてIKEAでゲットした魔法グッズ (帽子とホウキ) を試してみた!

019_convert_20150628222608.jpg

020_convert_20150628222631.jpg


それを見ていた やんちび。

021_convert_20150628222657.jpg

022_convert_20150628222729.jpg

ちびちゃんにも網戸に頭突きがしたくなる魔法が掛かってしまった模様…


※決して空が飛びたくてホウキを買ったわけではありませんw




そして今日は うちの近くの山に破竹採りに行かれてたちょろママさんが

おすそ分けに来てくれました♪


しかも下処理までしてくれるとゆう… 有り難すぎる~( ;∀;)

012_convert_20150628222400.jpg

013_convert_20150628222422.jpg


たくさんのきれいな破竹♪
 
011_convert_20150628222337.jpg


ウドの新芽♪

015_convert_20150628222443.jpg


そして野生の三つ葉♪(右下)

017_convert_20150628222524.jpg


破竹は塩水で20分くらいゆでて

016_convert_20150628222503.jpg

う~ん、良いにおい(*^^*)


おススメのレシピを書いてくれてるちょろママさん(*^^*)

018_convert_20150628222543.jpg

にぴったりくっ付いて 書き終わるのを待つやん坊w



今日の晩ごはんは さっそく破竹の春巻き!

026_convert_20150628222845.jpg


ウドの新芽の天ぷら!

027_convert_20150628222908.jpg


お吸い物に三つ葉を入れていただきました(*^^*)

どれもすっごく美味しかったです!!


ちょろママさん 何から何までほんとにありがとうございました(*´ω`*)

やん坊もちびちゃんも ちょろママさんにめっちゃ懐いてたし( *´艸`)

また遊びに来て下さいね~♪





わんLOVEさんからフリマのお知らせですー!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


朝8時半~夕方5時までの間でお手伝いしていただける方

ご都合のつく範囲内でお手伝いしていただける方 募集中です(*´▽`*)


☆フリマ物資について☆

搬送ボラさんがいなければレモピさん宅に送って頂いても会場に持って行けないので 

当日物資をご持参いただける方 大大大歓迎です♪


ご協力いただける方は

レモピさんまでお願いします(*^-^*)






お知らせ~!!

亀のぼんちゃん超食いしん坊。

002_convert_20150624223123.jpg

001_convert_20150624223058.jpg

人の姿を見ると首を伸ばしてとんでくる♪

その姿が可愛くてついついちょこちょこあげちゃう。

たまにちびちゃんにも 「ごはんおくれ~」 としてるぼんちゃんですw
 


こちらはきっと あの日うちの庭で生まれ落ちたカマキリちゃん。

003_convert_20150624223146.jpg

こんなに大きくなって~( ;∀;)

厳しい自然界で逞しく生きて行ってくれよー!



毎日暑くてやん坊はだらだら…

007_convert_20150624223217.jpg


ちびちゃんは毎日汗びっしょりで元気元気!!

008_convert_20150624223643.jpg

何に?( ̄▽ ̄)


今日の晩ごはんは 畑でとれたズッキーニのマヨ味噌焼き

009_convert_20150624223702.jpg


そして枝豆ー!ほんのちょっとだけ(*^^*)

010_convert_20150624223722.jpg


いまだビール好きの父にあげれる程 実が付かない枝豆さん。

改めて野菜作りって難しいなぁ。




わんLOVEさんからフリマのお知らせですー!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


朝8時半~夕方5時までの間でお手伝いしていただける方

ご都合のつく範囲内でお手伝いしていただける方 募集中です(*´▽`*)


☆フリマ物資について☆

搬送ボラさんがいなければレモピさん宅に送って頂いても会場に持って行けないので 

当日物資をご持参いただける方 大大大歓迎です♪


ご協力いただける方は

レモピさんまでお願いします(*^-^*)



おーい!

昨日の 庭でのお遊びタイム♪

007_convert_20150618140025.jpg

003_convert_20150618135936.jpg

002_convert_20150618135922.jpg

芝はやっぱり足を取られて歩きにくそうやけど 上手によちよち歩きます(*^^*)

歩けるのが嬉しくてしゃ~ないって感じ。 超ご機嫌♪



そしてお隣さんに向かって叫びます!

001_convert_20150618135908.jpg



ちょうどお隣さんが洗濯物を干しに出て来ました(*´▽`*)

008_convert_20150618140039.jpg

お隣ワンコ クーパー。


004_convert_20150618135954.jpg

005_convert_20150618140010.jpg

向こう側から見たらまるで動物園の動物やろうなw


で、やん坊はなぜクーパーじゃなくて おばちゃんを呼んでるのか!

やん坊はお隣さんの庭が大好き!

きれいな芝にウッドデッキ 可愛い花壇に桟橋!

庭師の息子さんが作ったシャレオツなガーデンが向こう側に広がってます(*'ω'*)


この日もこの後庭で遊ばせてもらったやん坊。

興奮しすぎて閉まってるサンルームの網戸に突進して激突する始末…

落ち着けー(;´∀`) 



お~て~て~ つ~ないで~(*^^*)♪

009_convert_20150618140053.jpg

抱っこじゃなくて 今手を繋いでるんやなぁ おっきくなったなぁ。

ジーーーーン(●´ω`●)




深北フリマ

昨日は深北緑地で わんLOVEさんのフリマがあったので

ちょこっと邪魔しに行って来ました(*^^*)

001_convert_20150614225638.jpg

002_convert_20150614225705.jpg

015_convert_20150614225738.jpg

今回はワンコ連れの出店がダメなので ふれあい会は行われませんでしたが

朝から結構なお客さんで賑わってたそうな(*^-^*)

しっかしカンカン照りじゃないけど湿度が高くてジットリあっつ~( ̄д ̄;)


久々の深北にやん坊もこの表情♪

003_convert_20150614223855.jpg

004_convert_20150614223925.jpg

引っ越す前は毎日ランに来てたもんなぁ~。


ひとしきり邪魔した後は 広場へ移動!

ちびちゃん あんよの練習~!

009_convert_20150614225914.jpg

008_convert_20150614225304.jpg

007_convert_20150614225242.jpg

どうしても嫌らしい( ̄▽ ̄;)

アスファルトは平気なので やっぱり草のチクチクが嫌なんかな?


006_convert_20150614224011.jpg

せっかくの広場でテンション低っ(笑)


機嫌直して 良い顔してよ~♪

010_convert_20150614225346.jpg

011_convert_20150614225413.jpg

正解!! 

いつもより激しめの夜泣きでした(;´∀`)

ちなみにどんだけ夜泣きがうるさくても やん坊もおとんも爆睡…

男はいいよねぇ…( ̄д ̄)



やん坊がうちに来て 3年と3ヶ月経ちますが

今でもレモピ母さんに会うと ほんっとに嬉しそう(●´ω`●)

 
014_convert_20150614225520.jpg

012_convert_20150614225432.jpg

013_convert_20150614225451.jpg

恩を忘れない男 やん坊!!

おとんおかんも やん坊を助けてくれた御恩は忘れません(*´ω`*)


今回も邪魔しに行くだけでお手伝い出来ずに申し訳ないです(>_<)

レモピさん お手伝いの皆さん暑い中お疲れさまでした!!



 

お昼寝

今日の昼下がり。

おっぱい飲みながら眠ったちびちゃん。 

しばらく私のお腹の上で寝かして 熟睡した頃に慎重に床へゴロン… 

やったー!成功ーーっ!! 

成功する確率は極めて低いが今日は成功!めっちゃ達成感( ̄▽ ̄)

001_convert_20150611221649.jpg


そこへやん坊がトコトコっと来て コテン…Zzzz

003_convert_20150611221738.jpg

002_convert_20150611221721.jpg


わぁ~い! ゆっくりヒルナンデス見れる~(*´▽`*)

しばしの自由時間を過ごす♪ 移動は起こさないように抜き足差し足で( ̄▽ ̄)



005_convert_20150611221816.jpg

007_convert_20150611221837.jpg

008_convert_20150611221903.jpg


おや、お嬢お目覚めです(*^^*) 

床で寝てる時 泣かずに目覚める事ってないな~(;´∀`) 


009_convert_20150611221934.jpg


ちびちゃんの雄叫びでやん坊も目覚めるw


いやしかし ふたり仲良く寝てくれてる隙にゆっくりお昼ごはん食べれて

ラッキーやったなぁ( ̄▽ ̄)♪



ほたるのひかり

土曜日。 

防虫ネットパーカーを身にまとい 両手に鎌を持った怪しい男は

裏山へ雑草狩りにいきました。

003_convert_20150608222119.jpg


ターゲットはフェンスに絡み付いてくるだけじゃなく スズメバチまで呼ぶアレチウリ。


去年引っ越してきた時には手の付けようがない程 広範囲にツルを広げ

スズメバチもブンブン攻撃してくるので うかうか庭に出れず大変でした(;゚Д゚)


004_convert_20150608222145.jpg


にっくきアレチウリ。

成長する前に根っこごと引っこ抜くとゆう 

おとんの地味で終わりの見えない戦いが始まったのである…



夜は近くの沢に蛍を見に行きました(*^^*)

002_convert_20150608222057.jpg


偶然にもこの日は20時~21時まで街灯を消して蛍の観賞する日やったようで

沢山の人が蛍を見にきてました(*´▽`*)


数は少ないけど飛んでる飛んでる~♪

私が撮れる精一杯の一枚はこちら…(;´∀`)

001_convert_20150608222012.jpg


大人になって初めてみた蛍。 

幻想的で儚くて なんかちょっぴり切なくなりました(´・ω・`)



そして今日は雨~!

お外に出れんからつまらんなぁ( ̄д ̄)

006_convert_20150608222228.jpg

011_convert_20150608222421.jpg

010_convert_20150608222329.jpg


一心不乱にボールと格闘するやん坊を見て不敵な笑みを浮かべるちびちゃん。

008_convert_20150608222249.jpg


くるぞくるぞ!!

009_convert_20150608222309.jpg

ほーらねっ!w



買ってもちっとも食べてくれない赤ちゃんせんべい。

前までは口元に持って行くだけで おえ!っとえづいてましたが(;´∀`)


最近は…

014_convert_20150608222525.jpg

015_convert_20150608222550.jpg


やっぱりあかんねーw 
 


013_convert_20150608222506.jpg

016_convert_20150608222617.jpg


赤ちゃんせんべいって口の水分全部もってかれますよね~

赤ちゃんには食べにくいような気がするのは私だけ?( ̄▽ ̄) 

にしても 嬉しそうなやん兄であった( *´艸`)



初収穫

007_convert_20150603230207.jpg

ついに梅雨入り…(´・ω・`) ジメジメ嫌いだー!!


ちびちゃんは急激に歩けるようになりました♪

001_convert_20150603230034.jpg

002_convert_20150603230050.jpg

003_convert_20150603230113.jpg

004_convert_20150603230130.jpg

なぜか私の所に到着すると同時に 「キャー!」 と叫んで抱き付きます( *´艸`)

めっちゃ可愛いですw (ただの親ばか)



そして昨日は待ちに待ったズッキーニちゃんの初収穫でした!

仕事から帰って来ておとんが収穫♪

009_convert_20150603230249.jpg


とれたてを天ぷらにしました(*'ω'*)

010_convert_20150603230309.jpg

じゅわっ!とジューシーでめちゃウマ~♡ 

天つゆとハーブ塩で食べました♪ 



今日はズッキーニとトマトの冷製パスタと

019_convert_20150603230542.jpg


オリーブオイルで焼いてハーブ塩をパラパラ♪

020_convert_20150603230627.jpg


ハーブ塩が合うーー!

柔らかくてほんまに美味しい♡

自分家で収穫した野菜ってだけで何倍も美味しくて 幸せを感じました(*^^*)




今日のやんちび。

018_convert_20150603230521.jpg

やん坊!うしろっ!!



017_convert_20150603230452.jpg

引っ張りっこ開始! おっと~良い勝負です!

ピンク組がんばれー! ベージュ組もがんばれー!!



016_convert_20150603230357.jpg

突然手を離されて 面食らうベージュ組。

妹に遊ばれておりますな~( ̄▽ ̄)



新たな相棒

今朝の枝豆、ズッキーニ(*^^*)

IMG_7407_convert_20150601113514.jpg

028_convert_20150601114551.jpg

027_convert_20150601114608.jpg

ミニ枝豆ちゃんと艶々ズッキーニちゃん(*´▽`*)



週末はどこへ遊びにいくわけでもなく だらだらしてました。

暑いしね~( ̄д ̄)


おとんはせっせとまた何やら手作り。

IMG_7436_convert_20150601113632.jpg

IMG_7438_convert_20150601113649.jpg

今流行りのメイソンジャーランプ(*'ω'*)

メイソンジャーの蓋をくり抜いて IKEAで買ったソケット付きコードを取り付けて完成♪

普通の電球でなくて エジソンランプが可愛い(*´▽`*)



そしてカメラを買い換えに電気屋さんへ! これは我が家の一大イベント\(◎o◎)/!

ついにゲットだー!ずっと欲しかった キャノンのEOS kiss♪

さすが一眼レフ!! めちゃくちゃきれい( ;∀;)

037_convert_20150601123249.jpg

034_convert_20150601120348.jpg

026_convert_20150601114622.jpg

025_convert_20150601114638.jpg

ブログに載せるために写真を縮小すると画質が落ちて

そこまで感動が伝わらないのが残念ですが…(´Д`)

いや~ ピントがバシッと合って気持ち良い~!!

これからは更にたくさん写真撮るぞー!


今まで私の相棒として色んな所へ一緒に行った オリンパスPENちゃん

038_convert_20150601132525.jpg

私の雑な扱いにも耐え レンズが故障したまま使われ続けもうガタガタ…

長い間お疲れさま~(^_-)-☆



新たな相棒を連れてみんなでお散歩へ~!

005_convert_20150601115542.jpg

004_convert_20150601115555.jpg

035_convert_20150601120336.jpg

015_convert_20150601114722.jpg

019_convert_20150601114706.jpg

022_convert_20150601114652.jpg

う~ん、やっぱり感動が伝わらない(T_T)

カメラが良くても撮り手が良くないとですね~…

精進しますっ(`・ω・´)



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR