アニキはつらいよ

ズッキーニ通信♪

今朝のズッキーニちゃん(*^^*)

007_convert_20150528222924.jpg

006_convert_20150528222939.jpg

おぉ!! 驚きの速さでデカくなっておりますー\(◎o◎)/!



ちびちゃん 優しくなでてあげてるな~( *´艸`) と思ったら

001_convert_20150528223100.jpg


いきなり足蹴り( ̄▽ ̄)

002_convert_20150528223045.jpg



こちらはスヤスヤお昼寝中のやん坊をわしゃわしゃ!!

003_convert_20150528223028.jpg

004_convert_20150528223011.jpg

005_convert_20150528222954.jpg

撫でまわされてても爆睡のアニキでした( *´艸`)




有難迷惑

毎日暑いですね。

こんな暑い日は 色々あるけどやっぱりコレ!!

006_convert_20150526215024.jpg

スイカバー テッパンですよね(*´▽`*) 

懐かし旨い!もう一本~!



こちらは いまや我が家のアイドルズッキーニちゃん(*´▽`*)

無事に受粉してあとは実が育つのを待つのみ(≧▽≦)

003_convert_20150526215011.jpg

002_convert_20150526214955.jpg

( 写真は数日前のズッキーニです )

天ぷら油温めて待ってるぞー!!



亀のぼんちゃんも元気(*^-^*)

013_convert_20150526215204.jpg

001_convert_20150526214942.jpg

結局飼っとるんかい!と突っ込まないでください(;´∀`)

自然に返そうか悩んで悩んで 飼うことにしたんです。

もう可愛すぎて… 私の癒しがまた一つ増えました♪



今日のやんちび。

アルミホイルの芯を与えてみた( ̄▽ ̄)

007_convert_20150526215043.jpg

009_convert_20150526215110.jpg

010_convert_20150526215121.jpg

011_convert_20150526215134.jpg

008_convert_20150526215056.jpg


ちびちゃん芯をブンブン振り回すけど わざとやん坊に当てることも無く

そーっと優しく差し出してくれます♪


いつもやん坊のおもちゃを見つけると拾って ご丁寧にも口元へ「どーぞ!」

しに行くちびちゃん(*^^*) 優しいね~♪ 

でもそんな気分じゃない時のやん坊は迷惑そうですよー( ̄▽ ̄)



内緒のはなし

私がちびちゃんの背中をぽんぽん!するのをマネっこして 

ぬいぐるみやおもちゃを抱っこしては ぽんぽん!っとするちびちゃん。

023_convert_20150514125912.jpg

もちろん 私ややん坊にも ぽんぽん!してくれる♡

めっちゃ可愛い( *´艸`)


024_convert_20150514125925.jpg


しかし 力加減がおかしいので…

028_convert_20150514125939.jpg

やん坊はいつも ぽんぽん! じゃなく ドスッドスッ!!っとされていますw


ぽんぽん!をするようになって 前ほど毛をギュ~!っと掴まれなくなったので

やん兄的には良かったかもね~♪



017_convert_20150514125818.jpg

018_convert_20150514125829.jpg

だれや!おかんの悪口ゆうてんのは!!



もうにっくき蚊の季節。 すでにブンブン飛んでます( ̄д ̄) 

そして刺されて膿んで痛々しいちびちゃんの手足(´Д`)

今年も蚊との戦いが始まったかー!!(泣)



ヤクルトレディ

数日前の強風でなぎ倒されまくった我が家のじゃがいも達。

003_convert_20150517220016.jpg

004_convert_20150517215958.jpg

002_convert_20150517220038.jpg

おとんが悲しんでおります(´・ω・`)

ツルボケ疑惑に加えて今回のこの惨事…

悲しいけどじゃがは期待できませんな( ;∀;)


こちらは枝豆。

006_convert_20150517221108.jpg


こちらはズッキーニ。

005_convert_20150517215946.jpg

001_convert_20150517220105.jpg

う~ん可愛い♡ 

おとんの関心が じゃがから枝豆ズッキーニへと移行(*´з`)

君たちは頼むぞー!!



そして やんちび。

001_convert_20150514125657.jpg

002_convert_20150514125713.jpg

015_convert_20150514125752.jpg

016_convert_20150514125804.jpg

013_convert_20150514125739.jpg


ヤクルトレディごっこ 楽しそうですねー( ̄▽ ̄)


ちなみに中身は私が飲みました。

久々に飲んだら懐かしくてめっちゃ美味しかった♪

一度に5本位飲みたくなるのは私だけ?



やん坊といっしょ!!

大人気の手書きTシャツ屋さん O次郎のおかかさん から

ちびちゃんにすてきな誕生日プレゼントが届きました(*´▽`*)♪


じゃじゃーん!!

029_convert_20150514222553.jpg

051_convert_20150514223054.jpg

手書きロンパース♡

なんとあの誕生日の鼻舐めシーンを描いてくれましたw 

かわいいーーーー(≧▽≦)

二人の表情がなんともいえん良い味出てる~!


背中には可愛い文字で名前が(*'ω'*) 隠すのが勿体ない!

031_convert_20150514222753.jpg

035_convert_20150514222827.jpg


二人ともおっしゃれ~~~(*´▽`*)

やん坊の誕生日に描いてくれた やん坊Tシャツも

ちびちゃんロンパースもめっちゃ素敵!

生地も気持ちよくって 今年の秋口には大活躍間違いなしです♪


043_convert_20150514223004.jpg

044_convert_20150514223021.jpg

046_convert_20150514223037.jpg

040_convert_20150514222925.jpg


おかかさ~ん!!

可愛いロンパース本当にありがとうございました(*´ω`*) 

とってもとっても心がこもっていて感動しました。

やん坊ともども 大切に着させてもらいますっ(●´ω`●)♪




GW 2015

あっとゆう間に終わってしまったGWーーー(´・ω・`)

我が家のGWをザーッと書いていきます~(=゚ω゚)ノ



GW1日目。

おとんの方のばーばと愉快な仲間たちが遊びにきてくれて

みんなでBBQしましたー!!

001_convert_20150507112532.jpg

004_convert_20150507112611.jpg

008_convert_20150507112709.jpg

めちゃくちゃBBQ日和~!! 

ってゆうか日差しがジリジリ暑すぎて みんな茹ダコみたいに真っ赤っか(゚Д゚;)

パラソルいるなー!!

005_convert_20150507112635.jpg

006_convert_20150507112651.jpg

ちびちゃんは一人サンシェードの下で涼しいお顔なのでした( *´艸`)


やん坊は今回も安全のために庭には出れず…ふて寝です( ̄д ̄)

012_convert_20150507112742.jpg

ちゅうか 悪ガキ達から逃げ回ってお疲れの模様。

男の子3人集まると激しいな…まさに怪獣( ̄▽ ̄;)


そんなお兄ちゃん達もちびちゃんを可愛い可愛いって可愛がってくれて

楽しそうに遊んでました♪

010_convert_20150507112723.jpg

013_convert_20150507112817.jpg

みんなでハイチーズ(≧▽≦)

さて やん坊はどこにいるでしょうか!? うまい事同化してますよー!w



GW2日目。

おとんが手塩にかけて育てたじゃがいもさん開花!

017_convert_20150507112834.jpg

045_convert_20150507112853.jpg

でもツルボケ (葉や茎ばっかり生えて実が出来ない事) かも

とゆう不安が…(´・ω・`)
 

じゃがいもさんの横に枝豆とズッキーニも植えました。

047_convert_20150507112907.jpg

048_convert_20150507112921.jpg

ズッキーニ天ぷらにしたら激ウマですよねー♪

みんな無事に育てよー!!



そして去年 うちのハンガーに産み付けられたカマキリの卵。

孵化しましたよ…えぇ。 ちっこいカマキリがぎょうさん


※カマキリの赤ちゃんの写真があります。

 可愛いけど苦手な方はスルーして下さい。


020_convert_20150507112941.jpg

021_convert_20150507112955.jpg

024_convert_20150507113037.jpg

小っちゃすぎてピントが合わない(´Д`)

かかか可愛いやないかーーーーー!!


クモの巣に絡まってしまった赤ちゃん達を救出中のおとん。

023_convert_20150507113023.jpg

022_convert_20150507113009.jpg

君らも元気に育てよー!!



GW3日目の朝。

やん坊の散歩から帰って来たおとんが手になんか持ってる!

それは…

026_convert_20150507114032.jpg

025_convert_20150507113051.jpg

イシガメの赤ちゃん! ほんとに生まれたてで甲羅もやわやわ。


やん坊の散歩中 道の真ん中で発見\(◎o◎)/!

近所の池に逃がそうと思ったけど 

先に私に見せようと持って帰ってきてくれたらしい。


もう…めちゃくちゃ可愛い(>_<) GWの間だけ飼うってゆう約束やったけど

まだ我が家に居ます…やっぱりね( ̄▽ ̄)



GW4日目。

鶴見緑地でわんこ会~♪

028_convert_20150507114241.jpg

029_convert_20150507114256.jpg

030_convert_20150507114310.jpg

Kちゃんママさんがコストコで焼きたてのピザ買って来てくれて

みんなでかぶりつきー!! うまー!!噂には聞いてたけどデカさにビックリ!!

コストコのチュロスも おとんの分まで食い尽くしてしまう程美味しかった(*´▽`*)


041_convert_20150507122940.jpg

お久し振りのKちゃん ちょっと見ない間にすっかりお姉さん(*'ω'*)


やん坊も美味しいオヤツもらって~♪

037_convert_20150507114421.jpg


シートのど真ん中で寛ぐw

040_convert_20150507114445.jpg


人差し指でツンツン!!

034_convert_20150507114350.jpg

035_convert_20150507114405.jpg

あ!舐められた(笑)



043_convert_20150507114523.jpg

044_convert_20150507114536.jpg

気持ちの良いお天気で ほんとのんびりと楽しい時間でした(*´▽`*)

ちびちゃんも初ピクニック楽しそうでした~♪



GW最終日。

おとんは夜中に起きてイカ釣りへ!!

結果は坊主。 やっぱりねー 期待はしてなかったよ( ̄д ̄)



そんな感じで我が家のGWは終了~!!楽しかったなぁ(*^^*)

今週土曜は友達が来てまたBBQの予定♪ どんだけ~!



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR