1歳のバースデー  BBQ編

ちびちゃんの誕生日の一週間前♪

じーじとばーばと愉快な仲間たちが遊びにきてくれました(*´▽`*)


夜な夜なおとんとおかんが頑張った飾り付け( ̄▽ ̄)

006_convert_20150428163543.jpg

007_convert_20150428163557.jpg

008_convert_20150428163608.jpg

005_convert_20150428163531.jpg

↑ 一番最後の「Y」の位置が非常に残念(;´∀`) 

しかも穴空いてて萎んでいる…(不良品)

このアルミバルーン達 予想以上にデカくて飾る場所に苦戦(^◇^;)



この日 天気予報では雨やったのに昼前には見事に上がって暑い位に♪

あ~よかった!晴れ女の姉に感謝!!

030_convert_20150428163804.jpg

031_convert_20150428163819.jpg

002_convert_20150428163428.jpg

003_convert_20150428163453.jpg

歩行器に乗ってご機嫌さんの どすこい君(*^^*)

ちびちゃんに揺らされて泣いちゃった~ ごめんね乱暴者で(;´∀`)


みんなから可愛いお洋服や絵本やおもちゃのプレゼント

042_convert_20150428164019.jpg

041_convert_20150428164002.jpg

040_convert_20150428163950.jpg

これは甥っ子くん姪っ子ちゃんから

手作りの指輪やって! 可愛すぎる~( *´艸`)


004_convert_20150428163515.jpg

さっそく貰ったパズルに熱中のちびちゃんとお邪魔虫のやん坊(*^^*)


せっかくなので貰った可愛い洋服にお着替えしましょ!!

肌着の上に重ね着してる所は見過ごしてくださいまし…( ̄▽ ̄)

009_convert_20150428163620.jpg

023_convert_20150428163750.jpg



さぁさぁ!待ちに待ったBBQだー\(*´▽`*)/♪

019_convert_20150428163723.jpg

020_convert_20150428163737.jpg

035_convert_20150428163849.jpg


ちびっこ二人は芝生に座らされ固まるw

011_convert_20150428163636.jpg

014_convert_20150428163652.jpg

016_convert_20150428163708.jpg

チクチクがお気に召さなかったようで( *´艸`)


その頃やん坊は…

人の出入りが多かったので 安全の為室内で待機(´・ω・`) わるいね~

036_convert_20150428163905.jpg

でも先に食べ終わった甥っ子くん姪っ子ちゃんに遊んでもらって楽しそうでした(*^^*)


BBQのあとは おとんが甥っ子姪っ子引き連れてタケノコ掘りに行ったり

女たちはゆっくりお茶したりして楽しみました(*´▽`*)♪


楽しかった宴もお開きの時間(´・ω・`)

038_convert_20150428163920.jpg

039_convert_20150428163936.jpg


お食い初めも初節句も家族4人でお祝いしたけど

いまいち盛り上がりに欠けていたので

特別な一歳のお誕生日 みんなでわいわい祝ってもらえてよかったね(●´ω`●)


そして準備に焼き係、後片付けまで一日動きっぱなしだったおとん

お疲れさまでした(*^^*)♪




1歳のバースデー  プレゼント編

ちびちゃん1歳の誕生日!

おとんおかんからは三輪車を買いました(*´▽`*)

005_convert_20150426174144.jpg

006_convert_20150426174125.jpg

007_convert_20150426174107.jpg

009_convert_20150426174054.jpg


朝起きてきて初めて三輪車を見たとき 「はっ!Σ(゚Д゚)」 ってなってましたw

嬉しそうに三輪車の周りをグルグルまわりながら色んな所を

ちゅぱちゅぱテイスティング( *´艸`)♪

気に入ってくれてよかった~!!


やん兄からはチュ~のプレゼント(*'ω'*)

011_convert_20150426174035.jpg

012_convert_20150426174014.jpg

やん坊ムギュ~~~!!w



ちびちゃん やん兄のチュ~のお返しなのか

何故かやん坊の鼻を舐めようとするw

016_convert_20150426173918.jpg

018_convert_20150426173903.jpg


あ!またやってる!! それする時って半目になるのねw

021_convert_20150426173836.jpg

019_convert_20150426173849.jpg

022_convert_20150426173824.jpg

やん兄 対応に困る( *´艸`)



そんなこんなしてると ピ~ンポ~ン!!

Kちゃんママさんからプレゼントが届きました(≧▽≦)

015_convert_20150426173933.jpg


ちびちゃんの名前で絵本を作ってくれました♪

ちびちゃんがコロコロ転がるボールを追いかける可愛い物語(*´ω`*)


013_convert_20150426173958_201504271540437dd.jpg

014_convert_20150426173946.jpg


コロコロ転がるボールを上手に指さしてます♪

Kちゃんママさん可愛いプレゼントありがとうございました♡

大事に読みます(●´ω`●)




そして誕生日といえばケーキ♪

001_convert_20150427160248.jpg


ちびちゃんに食パンと豆乳ホイップでなんちゃってバースデーケーキを作ろうと

近所のスーパーに豆乳ホイップがある事を事前にチェックしてたのに

前日意気揚々と買いにいくと まさかの販売中止になったとかで買えず( ;∀;)

作るの諦めました(>_<) まぁ作っても食べなかったやろうけどね(;´∀`)



お風呂上りに肌着姿で

ハッピバースデーちびちゃ~ん ハッピバースデーちびちゃ~ん♪

002_convert_20150427160308.jpg

003_convert_20150427160323.jpg

006_convert_20150427160335.jpg

ちびちゃん炎を恐れる。 獣か!!

このケーキはおとんとおかんで美味しくいただきました( ̄▽ ̄)♪


こんな感じで記念すべき1歳の誕生日は幕を閉じました(*^-^*)



実は誕生日の一週間前にじーじばーば達が来てくれて

BBQパーティーをしました(*´▽`*)

なので BBQ編に続く…(^◇^)



1歳のバースデー

今日4月26日はちびちゃんの1歳の誕生日です


1年前のこの時間 分娩室にいたんやな~と思うと

すごく不思議な感じがします。


予定日に入院したものの 中々陣痛が来なくて

朝から晩までひたすら病院の廊下を歩いた事。


2日後の26日の昼過ぎに破水

夜になって一人病室で陣痛にのたうち回ってナースコール押したこと。


分娩室に駆けつけた おとんの表情。


昨日の事のように事細かく覚えてるのに

肝心のちびちゃんお出ましの瞬間が

ぼんやりとしか記憶にないのは本当に残念過ぎるけど


奥の台で体をきれいにしてもらってる小さな小さなちびちゃんを眺めてると 

おまたチクチク縫われてても不思議と何の痛みも感じなかった(*^^*)


P4291881_convert_20150426172423.jpg

P5031916_convert_20150426172935.jpg

P5222019_convert_20150426172730.jpg


この1年 ちびちゃんの寝顔に癒されて

泣き顔も愛おしくて 笑顔でどんなときも元気になれた!!


こんな頼りないわたしをお母さんにしてくれて ありがとう


生まれてきてくれて 本当にありがとう(●´ω`●)


023_convert_20150426221306.jpg

001_convert_20150426221225.jpg

004_convert_20150426221249.jpg


これからもいっぱい笑って いっぱい泣いて 元気に育ってね!!

でも…もう少しベイビーでいて!!まだキッズにはならないで~(;´Д`)




長くなるのでプレゼント編に続くw

嬉しくないもらい物

一昨日 鼻水ズルズルしてたちびちゃん。

やばいな~と思ってたら昨日はもっとしんどそうで目も虚ろ。

だけど午前は換気扇の風漏れの修理にキッチン屋さんが来てたりで

病院に行けず(>_<) 

午後の診察で行こうと思ってたら 昼には元気復活~!!

鼻水は相変わらず滝のようだけども(;´Д`)

001_convert_20150424173437.jpg

002_convert_20150424173424.jpg

003_convert_20150424173411.jpg

やん坊の眠りが妨害されてます。 

ちょっと元気になったらこれだもんね~(;´∀`)


でもやっぱりしんどそうでぐずぐず…

昨日は鼻水とよだれと涙にまみれた一日でした(´・ω・`)



今日は鼻水も止まって元気元気ー!!

004_convert_20150424173349.jpg

005_convert_20150424173326.jpg

やっぱり眠りを妨げられるやん坊w


011_convert_20150424173244.jpg

007_convert_20150424173258.jpg

006_convert_20150424173313.jpg

休む事無く遊び続けてます(*´▽`*)

よかったよかった! 風邪がひどくならんでホッとした。


だけどもだっけど…今度は私が喉痛い

もらっちまったー( ;∀;) 



残念無念

土曜日 掃除してくれてるおとんに近づく2匹のお邪魔虫

002_convert_20150421213334.jpg

003_convert_20150421213352.jpg

ちびちゃん掃除機を持ち上げてはガンガン床に叩きつける!

この乱暴者ー( ;∀;)


今度は掃き掃除の応援ですかー(*´▽`*)

004_convert_20150421213410.jpg

私からもファイトー!! いつもあざーっす!



今日はごはん入りパンを焼きました~(*´▽`*)

005_convert_20150421213426.jpg

008_convert_20150421213501.jpg

もっちもちでウマ―♪ 

でもタイマー予約で焼いたからか ごはんが混ざりきれてなかった。残念!


これなーんだ!

007_convert_20150421213444.jpg

ちびちゃんは寝起きで無反応。 やん坊はまたしてもビビッてました( *´艸`)

今度はタイマー予約せんと焼いてみよー!!



最近のちびちゃん 歩行器に立ち上がるように…

009_convert_20150421213515.jpg

もう!危なっかしくて乗せれない~(;゚Д゚)

私の最高の味方やったのに…うぉー無念!!(TдT)



勝者と敗者

ちびちゃん つたい歩きも日々上達!!

001_convert_20150416172235.jpg

002_convert_20150416172253.jpg

結構安定してきて 直線やカーブだってお手の物!


こちらはおむつ替えの途中で脱走

マッサージチェアの頂上まで一人で簡単に登ってハイポーズ

003_convert_20150416172309.jpg


歓喜の雄叫び( ̄▽ ̄)

004_convert_20150416172322.jpg


そして 落ち着くw

005_convert_20150416172335.jpg


しばらく座ってました( *´艸`)

マッサージチェアってあかちゃんでも座り心地良いんやな~と

妙に感心した昼下がり(*´з`)



バリケンの中でひっそりボールをカミカミしてたやん坊。

ちびちゃんにバレたぞー! 逃げろー!!

006_convert_20150416172349.jpg

012_convert_20150416172620.jpg



さてさて 勝負の結果は?



013_convert_20150416172423.jpg

007_convert_20150416172402.jpg


やん兄 優しいから手加減してあげたんやな~!

いつもありがとさん(●´ω`●)



週末

我が家の作物第一号!じゃが達が発芽しましたよー!!

002_convert_20150412114522.jpg

003_convert_20150412114535.jpg

畑の住人ドバミミズも元気です( ̄▽ ̄)


そして初めての間引き作業中のおとん。

004_convert_20150412114549.jpg

あんまり日当たりの良くない畑やけど大きく育ってくれよー!!



そんな土曜日の朝ごはん♪

ホームベーカリーで焼いたチーズベーコンパン

001_convert_20150412114505.jpg

中にチェダーチーズとベーコンをどっさり入れて 焼きに入る前に

上からとろけるチーズをパラパラ~っと(*^^*)

めちゃウマーーー!! 売りモンより旨いとおとんに褒められました♪



夕方 おとんが裏山でタケノコを掘ってきました(*´▽`*)

009_convert_20150412114656.jpg

010_convert_20150412114710.jpg

012_convert_20150412114723.jpg

そのまま食べるもんじゃないのよ~!


内心 下処理めんどくっさーーーーーー(゚Д゚;) っと思ってたけど

夜におとんがネットで調べながら下処理してくれてラッキーラッキー!!




そして日曜日の朝。

ホームベーカリーで焼いたチョコパン♪

014_convert_20150412114737.jpg

016_convert_20150413000352.jpg

ほわっほわで美味~~(*´▽`*)♪

買って良かったホームベーカリー!ホームベーカリー万歳!!



こちらはいたずら好きのちびちゃん。 

今日は私の財布からポイントカードを抜き取って楽しんでらっしゃいます(´・ω・)

005_convert_20150412114607.jpg

006_convert_20150412114631.jpg

ほんまやー! しかもどこの店のカードかも思い出せません(;´∀`)

財布の中整理しますハイ。


そして ずいぶん長くたっちが出来るようになりました(*^^*)

007_convert_20150412114644.jpg

ポイントカード片手に得意げ♪w

あぁ、ねんねばっかりだった時がすでに懐かしい~(*´з`)



おとんが頑張って処理してくれたタケノコ!

015_convert_20150412114751.jpg

タケノコを触りながら 可愛い♡可愛い♡ と愛でまくるおとんw


今日の夜ごはんはタケノコごはんだー!

018_convert_20150412234728.jpg

柔らかくてめっちゃ美味しい!!


おとんタケノコ堀りにハマったらしく 来週も掘ろっかな~!と。

来週は天ぷらかな~(*´▽`*)♪




まるで…

先週土曜日 予想外の晴天!!

今日が最後のお花見チャンスやで~!っと急遽お花見に行く事に。


行き先は… 人混み覚悟で 駐車場どこも満車覚悟で

大阪城公園



やっぱすごい人混みですよね 駐車場どっこも空いてませんよね

公園の周りぐる―っと空いてる駐車場探して周って

結局 諦めて車から降りることなく帰ってきました( ̄▽ ̄;)

オゥ ノ―!!!( ̄д ̄)


でも外から大阪城と桜見えたし いっかー!(;´∀`)

やん坊はお出かけ気分味わえて楽しんでくれたようです♪

008_convert_20150406104944.jpg



が、この人は少々ご乱心w

009_convert_20150406104926.jpg

ごめんよ~!!


そうそう、下の歯がニョキニョキっと生えてきてます(*^^*)

007_convert_20150406104956.jpg

いつ乳首噛まれるかヒヤヒヤの母です(;´∀`)



ちょっと前の事。

朝起きたら ありゃ~~!!すんごいグリグリ頭Σ(・ω・ノ)ノ!

001_convert_20150406105137.jpg

002_convert_20150406105124.jpg


取りあえず この渦の中に指入れてみますよね(*^^*)

004_convert_20150406105042.jpg


まるでスナックのママ(-。-)y-゜゜゜

001_convert_20150406105352.jpg

スナックとゆうより おかまバーのママみたいになっちゃった( *´艸`)


一方こちらは パッキンサラサラストレートのひと。

003_convert_20150406112109.jpg


まるでヴィジュアル系バンドのメンバー

006_convert_20150406105011.jpg

このバンド売れなさそうやな~( ̄▽ ̄;)



外パリ中ふわ

乳、卵アレルギーのちびちゃんは市販のパンが食べれないので

前々から欲しかったホームベーカリーを買いました~(*´▽`*)


材料入れてスイッチぽん!!

ウイ~~~ン!!混ぜてる混ぜてるー!!(≧▽≦)

私 中の様子が見れる小窓を覗いて大興奮
 

4時間後…

007_convert_20150401102837.jpg

か、かわいい…

愛おしすぎるこのフォルム(*´з`)


ちびちゃんの反応は?

001_convert_20150401102736.jpg

※ひと肌程度に冷めてます

興味津々!! 歩行器に乗って笑いながら触りに来ましたw



やん坊の反応は…

002_convert_20150401102759.jpg

003_convert_20150401102812.jpg

005_convert_20150401102825.jpg

私の可愛い食パンちゃんにケンカ売ってます( ̄д ̄)



切ってみると~(*'ω'*)ドキドキ…

008_convert_20150401102848.jpg

外パリパリ 中ふっわふわモチモチ

激うまーーーーー!!! 叫んだ!

小さくちぎってちびちゃんのお口へポイッ! 変な顔しながら食べたぁ♪

もう一口ポイッ! もう一口…3口目は拒否されました(;´∀`)



美味しいよ~!って近づけてみると

009_convert_20150401102900.jpg

全力で遠ざける!!

何度近づけても 遠ざけられる…


そして しつこくし過ぎてキレられる( ̄▽ ̄)

010_convert_20150401102912.jpg



お昼ごはんの時間♪ 

小さくちぎったパンを目の前に転がしてみた( しつこいw )

011_convert_20150401102927.jpg

012_convert_20150401102941.jpg

こねくり回してお口には入らず( ̄▽ ̄)

まぁ~いつかは食べるやろうから良いっか!


それにしても簡単で楽しかった!! ハマったー(≧▽≦)

ほうれん草やら人参やら入れて野菜パンも出来るし!!

次は自分用にレーズンパン焼いちゃおー( *´艸`)



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR