三連休の過ごし方

わーい!三連休だ~! 天気も良さそうでお出かけ日和や



三連休 一日目ー! 

まきちゃんとラクリマが遊びにきてくれた

001_convert_20141125134159.jpg

ちびちゃんも やん坊もご機嫌!

やん坊なんか構って構って!! で終始お膝の上でしたわん



この日は11月22日 「いい夫婦の日」

006_convert_20141125134229.jpg

とんでもなく邪魔なところで寝る夫と ちびちゃんを抱いて歌い踊る妻。

いつもの光景を激写されてました( ̄▽ ̄)

まきちゃん、ラクリマまた来てね~



こ日の夜から ちびちゃんくしゃみしたら鼻水タラーン。

風邪引いたかも(゚Д゚;)



三連休 二日目…おとん早朝から不在。

007_convert_20141125134240.jpg

鼻風邪引かせてしまったー(>_<)

鼻ズルズルでしんどそう。 ずっと抱っこを求められる(;´∀`)


前に鼻づまりの時に良いよ!って教えてもらった鼻吸い器。

012_convert_20141125134330.jpg

数ヶ月前に買ってから 初めて使ってみた!!取れる取れる!

面白い位に鼻水がよく取れる

でも何回も吸ってるうちに 激しく抵抗されるように…

その内早く苦しさから解放させてあげたくて もう直接口で吸っておりました(;´∀`)


眠れぬ長い夜を抱っこで過ごし…




三連休 三日目。

親子でチラシを見るの図

008_convert_20141125134253.jpg


おとん モテモテの図

010_convert_20141125134304.jpg

011_convert_20141125134318.jpg


相変わらず鼻水ズルズル。鼻吸い器は全力で拒否!

直接吸われるのは別に良いらしく 吸われた後二ヤリとします( ̄▽ ̄)


そんな感じの三連休… 初めての風邪っぴき記念日となりました(;´∀`)


今日は鼻水も止まって あ~よかった(;´Д`)

明日で7ヶ月になるちびちゃん。はえぇ~!もう7ヶ月( ゚Д゚) 

明日は初めての大根に挑戦しようかね~
 



BBQパーチ―

行楽日和だった日曜日 庭でBBQパーチ―でした

001_convert_20141118221027.jpg

なんと美しい食材の置き方っ!!(;゚Д゚)


いいにおい~

004_convert_20141118221059.jpg

003_convert_20141118221043.jpg


焼いてもらって 私は食べる専門( ̄▽ ̄)

後ろでは ワンコ達もおやつ貰ってますねぇ

006_convert_20141118221115.jpg


BBQのしめには人生初 焼きマシュマロ! 

とろんとして… まったりとして… なんとも言えん旨さ! ハマりそう


ところで ちびちゃん人見知り始めました!!

抱っこしてもらっては うえぇ~~~!!!

でもワンコを見ると泣き止むとゆう ワンコ好きを発揮しておりました(;´∀`)



みなさんに代わる代わる たくさん抱っこしてもらって

慣れてきたちびちゃん

007_convert_20141118221131.jpg


家の中でもおやつタイムのワンコ達

008_convert_20141118221149_20141118230554eb7.jpg

がんばれー! アンちゃん!!

モモちゃんもよくがんばったー!

そして やっぱり食いしん坊断トツ一位は ちゃちゃでした( *´艸`)


いや~、久々のBBQめっちゃ美味しかったー!そして楽しかったー! 

Kちゃんママ 幹事から何から何までお世話になりました~m(__)m




そして今日の やんちび。

009_convert_20141118221205.jpg


最近めっきり お昼寝をしなくなった ちびちゃん。

寝ても置くと起きる 背中スイッチ超敏感なお年頃(>_<)


置くと起きるので 諦めて抱っこのまま寝かしとくことが多かったけど

今日 試しに寝てるやん坊の横に そーっと置いてみたら成功!!

しかも爆睡! これは珍しい。


011_convert_20141118221238.jpg

010_convert_20141118221221.jpg


と思ったら5分もせずに お目覚めになられました( ;∀;)

いいよいいよ! だから夜は泣かないでおくれよ…



気付いたら

昨日のやんちび。

002_convert_20141115145636.jpg

003_convert_20141115145653.jpg

004_convert_20141115145712.jpg

005_convert_20141115145808.jpg


気が付くと いつも一緒にいる二人

昨日はやん坊 後ろからちびちゃんに ガッチリホールドされてました( *´艸`)

今日も仲良しな やんちびです



窓辺で育ててた豆苗も気付いたら…

006_convert_20141115150554.jpg

めっちゃ成長してるー。


009_convert_20141115150607.jpg


昨日の晩ごはんに使おうと思ってたのに また忘れた…

今日も窓辺で ぐんぐん成長中~



週末

土曜日は友達の新居へ遊びに行きました~


モデルハウスか!ってくらいオシャレな豪邸

全ての部屋 (風呂、トイレまで) 隅々見せてもらって

もう…ステキすぎて はぁ~溜息が止まらないーーー(*´ω`*)


ちびちゃんも うちにはないチェアーに座らせてもらって ごっ機嫌

002_convert_20141110144948.jpg


一歳上のお姉ちゃんに 遊んでもろたり~

006_convert_20141110145000.jpg


ニャンコちゃんと戯れたり~

008_convert_20141110145015.jpg

009_convert_20141110145031.jpg

011_convert_20141110145057.jpg


そんな感じで楽しく過ごしました~



そして日曜日。


ほんまなら ピースワンフェスティバルではっちゃけて 色々買って 

うわー!!!めっちゃ楽しかった~ ってブログの予定やったのに

一日中雨…。

013_convert_20141110145126.jpg

久々のおでかけやったのにね~ 残念(´・ω・)



一日中雨なので おとんは朝からずーっと日曜大工に励んでおりました。

012_convert_20141110145110.jpg


さてさて 何が出来るんでしょうか?

乞うご期待( ̄▽ ̄)(笑)


神様~

快晴になった 三連休の最終日

ちょっと遅くなったけど 安産祈願のお礼参りに行って来ました


やん坊を私の実家に預けて 

5ヶ月の戌の日に安産祈願しに行った 開口神社へ~



↓ 去年の11月  まだまだお腹が小さかった♪

001_convert_20131129152313.jpg



こんなん出ましたけど~!

003_convert_20141105163444.jpg

004_convert_20141105163505.jpg

神様ー! 元気に生まれてきました ありがとうございましたm(__)m



帰り道、私がずーっと気になってたジェラート屋さん RICA RICA

005_convert_20141105163519.jpg


結婚前 通勤で店の前を通るたび いつか食べたいと思いながら機会がなく…

この度ついに!! ←大袈裟

4年越しの思いが叶ったー!


007_convert_20141105163608.jpg

わたしは アップルパイ と ミルクミント


006_convert_20141105163532.jpg

おとんは 塩バニラ と チーズケーキ


めちゃくちゃ美味しかったー(*´▽`*)

日によってメニューが変わるみたいです~ 

ぜーんぶ美味しそうで迷う迷う!! イチジクも気になるなぁ



そして実家へ。

姉の3人目の赤ちゃん、電話では大きくなったって聞いてたから

楽しみに行ってみたら…


どすこーい!!

010_convert_20141105163645.jpg


3ヶ月にして ちびちゃんの体重を抜かした!!

ちびちゃん 6ヶ月 7,1kg    ぼくちゃん 3ヶ月7,5kg


008_convert_20141105163631.jpg

二人で足モジモジして か~あいい~

それにしても ぼくちん貫禄ありますな~( ̄▽ ̄)


五七五

カール食べてたら なんじゃこりゃ?変な形。

017_convert_20141029225927.jpg

袋を見てみたら おおー!!

激レア 幸運を呼ぶ…らしい 「雪だるまカール」

ひゃっほー!! 地味に嬉しいな



そして ちびちゃん最近のブーム。

011_convert_20141029225731.jpg

010_convert_20141029225714.jpg

この くちゃ顔。 

ぶちゃいくやな~ あー!!かわい( ;∀;)



こちらは ある日のやんちび。

012_convert_20141029225811.jpg

013_convert_20141029225826.jpg

014_convert_20141029225851.jpg

そりゃ~ そうなるわ!



016_convert_20141029225908.jpg



「くるくるを おちょくるキミは しゃくれてる」

おかんは 天パもしゃくれも 可愛くてしゃーないです の句 (*´▽`*)



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR