目まぐるしい成長

気が付けば 8月もあと2日で終わり…早すぎる

今年は夏らしい事してないなぁ。 ちびちゃん小さいから仕方ないか( ̄▽ ̄)


そんなちびちゃんも4ヶ月になりました

001_convert_20140829151255.jpg


3ヶ月頃からヨダレが出だして 今ではもう滝のようにダーダー

昨日から ヨダレを ブブブーッ!っとするようになりました

002_convert_20140829151319.jpg



首も結構しっかりしてきて

004_convert_20140829151332.jpg


今のブームは寝返り。

戻しても戻しても コロコロコロコロ…(;´Д`)

こないだ寝返り返りしたと思ったんやけど どうやら偶然やったみたいで…

自分で戻れないので 力尽きて顔面から崩れ落ちる

丸めたバスタオルで寝返り封じをしてみても

うまいこと どうにかしてコロンっと。 目が離せません~



近頃の兄妹は

005_convert_20140829151345.jpg

006_convert_20140829151359.jpg

007_convert_20140829151413.jpg


ちびちゃん手足の動きが激しく 握る力も強く なってきたので

毛を掴んで振り回されると結構痛そう(;´∀`)

それでも絶対怒らない 優しいアニキです



ちなみに~ ちびちゃんが付けてるのは

011_convert_20140829151449.jpg

O次郎のおかかさん にプレゼントしてもらった 「やん坊といっしょ」 スタイ

超~かわゆいですーー(*´ω`*)



サプライズ!!

盆休み最終日。 ある方が出産のお祝いに来てくれました

その方とは…


はっちゃんと はっちゃんのお父さんです~

001_convert_20140821125741.jpg

そらそうでしょうよ! 8ヶ月もうちにおったんやから


はっちゃんとやん坊 感動の再会~ かと思ったら 

やん坊はお父さんに甘えるのに必死で はっちゃんの事なんて見えてない

003_convert_20140821125754.jpg

004_convert_20140821125839.jpg


しばらくして やっと獣が居ることに気付いたやん坊。


008_convert_20140821125919.jpg

007_convert_20140821125907.jpg


半年ぶりの やん八コンビ再結成です

005_convert_20140821125853.jpg

013_convert_20140821130013.jpg

はっちゃん すっかりお父さんっ子になっちゃって

会社でも毎日看板犬として大活躍なんやって~


そして 相変わらず遊び好き

011_convert_20140821125945.jpg

010_convert_20140821125932.jpg

お気に入りをキープしつつ、他のおもちゃも気になる

それも相変わらずやなプッ!



はっちゃんのお父さん! 

ちびちゃんにたくさんプレゼントありがとうございました

早く遊ばせてあげたくてウズウズしてますo(≧∇≦)o

はっちゃん また遊びにきてやん八コンビ結成してね~



充実の盆休み

気が付くと長いと思ったおとんのお盆休みも今日で終わり~

実は我が家 来月に引っ越すので その準備やら家電や家具の買い物やら

バタバタの盆休みでした



6月某日。 基礎が立ち上がる!

008_convert_20140817135514.jpg

010_convert_20140817135555.jpg

011_convert_20140817135624.jpg

庭の向こうは  



7月某日。 

012_convert_20140817135645.jpg



そして今現在。 家は完成して明日から外構工事が始まります

早く夢のマイホームで新生活をスタートしたいー!!



さて、昨日は姉の赤ちゃんに会いに行って来ました~

007_convert_20140817134740.jpg

002_convert_20140817125638.jpg

ちっちぇ~! 3ヶ月でこんなにデカさが違うんかー!!

壊れそうで抱っこするの怖いー! 

ちびちゃんも こないだまでこんなにちっちゃかったんやろな~

もう忘れてる自分が怖い(;´∀`) 


003_convert_20140817125651.jpg

シンクロでおネンネ中の二人

便秘記録更新中のちびちゃん 「う~んう~んう~ん」 ときばってるかと思ったら

ばぁばに見守られながら ブリブリ~~~~~~ っと。

あ~ よかった。 やっと出た(;´Д`) 


するとそこへ やん坊乱入

004_convert_20140817125704.jpg

さすが ちびちゃん! やん兄に蹴られても爆睡であります


甥っ子くんと 姪っ子ちゃんも一緒にハイチーズ

006_convert_20140817125717.jpg

みんな すくすく元気に育て~!!


そして ちびちゃん本日寝返りしました

数日前から寝返りそうな動きはしてたんですが 今日ついにコロン!っと転がって

無事着地! 本人もビックリしたような顔してました(笑)



そしてそして!! 

今日サプライズで あるお方が出産のお祝いに来てくれました

嬉しい嬉しい 久々の再会でした

その話は次回に書きます~


台風一過

台風で大荒れだった週末から一変、今日はサラッとしてて清々しい~


005_convert_20140811143717.jpg


このソーダフロートみたいに キレイな青空です

久々にクーラーを付けずに過ごせて快適だー!!



わたくし この週末ちょっと大変でした。

金曜の朝に ちびちゃんを抱き上げようとして 「うっ!!」 となり

その場に崩れ落ちるわたし…

3年振りにぎっくり腰をやってしまいました


そして土曜の朝、寝違えて首が回らなくなり…

腰と首のダブルパンチで体ガタガタ…


雨の中おとんが買いに行ってくれた湿布を貼って 

なんとか7割方復活しました(;´∀`) いや~どうなることかと思った




わたしが這いつくばってる間も ちびちゃんはどんどん成長中!!

久々に床にうつ伏せにしてみたら

002_convert_20140811143640.jpg


おぉー!! めっちゃ上がるようになってるー!! 

いつの間にー


001_convert_20140811143626.jpg

ご機嫌さんです


やん坊がやってきて なにか言うとります。

004_convert_20140811143705.jpg

003_convert_20140811143652.jpg


いらん事教えるのやめてくれる?

お食い初め

おとといは 家族でちびちゃんの 「お食い初め」 をしました~

001_convert_20140804155614.jpg


筑前煮と酢の物は前日に作って 当日は赤飯炊いて お吸い物つくって~

002_convert_20140804155643.jpg


鯛の塩焼きはネットで注文しました~

003_convert_20140804155700.jpg


なんとか準備オッケー

005_convert_20140804155745.jpg

006_convert_20140804155759.jpg

どらやん坊が鯛を狙っております


ではでは! 飯→汁→飯→魚→飯→汁 の順番で食べさせる振りをします

009_convert_20140804155832.jpg

008_convert_20140804155815.jpg

011_convert_20140804155851.jpg


最後に タコを吸わせて~

012_convert_20140804155908.jpg

013_convert_20140804155925.jpg

くさくて 横にいたおとんがえづいておりました( ̄▽ ̄)

歯固めにタコを使うのって関西だけのようですね


「ひとつぶなめ」 といって一粒だけ食べさせてもいいみたいやけど

食べさせずに ほっぺに付けて 

014_convert_20140804155956.jpg


一生食べものに困りませんように~

015_convert_20140804160013.jpg

目指せ 玉の輿~!


016_convert_20140804160031.jpg

そして 元気に100日を迎えてくれてありがと~

早くやん兄と一緒に遊べるようになったらいいね


お目覚め

毎日バタバタバタバタ そして暑いと思ったらもう8月…わお



先日 ちびちゃん2回目の予防接種へ行って来ました。

4本も注射されて 可哀相に顔真っ赤にして大泣き

心配してた副反応も やっぱり夜に高熱が出て あわわわ~慌てる私

次の日も丸一日熱が上がったり下がったり…


たぶん肺炎球菌のワクチンが発熱させてるらしく 

次回は他のワクチンと一週間ずらして打つことに。

はぁ~、予防接種は心臓に悪いわぁ



すっかり熱が下がった おちびちゃん

005_convert_20140801141445.jpg

006_convert_20140801143115.jpg

来月も 頑張ろうね~(`・ω・´)



さて、ちびちゃんが寝てくれた隙に やん坊とおやつタイムにしますか

002_convert_20140801141351.jpg

004_convert_20140801141430.jpg


よしっ!私もおやつ たーべよっと


ちびちゃん 「ふにゃ~ ふにゃ~」

私      「…」


003_convert_20140801141416.jpg


ガーーー―ン



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR