ぐんぐん!

あぢーーーーー(;゚Д゚)

灼熱地獄ーーー!! 今日はどれにしようかな

003_convert_20140727151959.jpg

ここんとこ毎日アイス食べてます。

やっぱこう暑いと氷系が食べたくなる~



ん?やん坊はどこ行った?

002_convert_20140727151944.jpg

おもちゃ入れの段ボールをひっくり返して おもちゃ達に埋もれて爆睡

楽しく遊んでる夢でも見てるんかな?



そして 昨日で3ヵ月になった ちびちゃん

昨日の夜 おとんに抱っこしてもろて ご機嫌さん

005_convert_20140727152011.jpg



すると…!


009_convert_20140727160721.jpg

012_convert_20140727160705.jpg

014_convert_20140727152045.jpg


いきなり むくっ! っと首を起こしたーーー!!!

おぉ~!! おとんおかん大興奮っ


体重も2倍になりました うちの子 ぐんぐん成長中です




感謝

何日か前から ぐずってる時に私が抱っこすると

火が付いたように余計ギャン泣きする事が多くなったチビちゃん


なんで?どしたん?どこか痛い?どうしてほしい??

泣いてんと教えてよ~~~~

汗だくで一緒に泣きそうになりながら 必死であやしても全然アカン…

やのに おとんにパスしたらピタっと泣き止み その内スースー



おとん 「こうやって抱くねんで

私 「…。」


くそーーーーーー!!


最初はちょっと落ち込みました。 でも最近はアカンと思ったらおとんにパス

おとんが抱っこや色んな事手伝ってくれる事で 気持ちに余裕が出来て

また笑顔でチビちゃんに向き合えるのです


001_convert_20140722160009.jpg



週末はやん坊のシャンプーとカットまで 一人でやってくれたおとん。

003_convert_20140722160024.jpg

見よう見まねで 上手にカット出来てるねぇ~

神様 仏様 おとん様~ 感謝してまっす~m(__)m



やん兄もおかんを助けてくれてます


なぜか 蹴られても蹴られてもそこで寛ぐ…

008_convert_20140722160111.jpg

006_convert_20140722160040.jpg

007_convert_20140722160055.jpg

さてはやん坊…  やな



 

二つの出来事

昨日はショックな出来事と 嬉しい出来事がありました。


ショックな出来事は…

めっちゃ楽しみにしてた ドラマ 「若者たち2014 第2話」 

録画予約してたのに 何故か録画出来てなかった事。

うそやーーーー!! 吠えました



嬉しい出来事は…

姉の赤ちゃんが 昨夜誕生しましたー

家を出てから2時間ほどで産まれたらしい。 めっちゃ安産


004_convert_20140717152133.jpg

うん、ペロペロはやめとこか(;´∀`)

赤ちゃんに会うの楽しみやな~ うちにも赤ちゃんおるけど( *´艸`)



うちの赤ちゃんは今日で 生後82日

001_convert_20140717153335.jpg

ゲンコツをダブルで口に入れようとしてます


全体的にむっちむちになって…

003_convert_20140717140952.jpg

腕が ちぎりパンみたいになってきました

みてたらお腹すいてくるわぁ~(´ω`*) oOO(



見たり舐めたり

ジメジメ… ムシムシ… ベタベタ…

あ~、実に不快です( ̄~ ̄;)


チビちゃんに汗疹できたら可哀想なんで 朝から冷房フル稼働。

暑がりやん坊は一日中快適に過ごされておりますが

こちらとしては電気代が恐ろしいー((((;゜Д゜)))


でもセミの鳴き声を聞くと 子供みたいにワクワクしてしまう私ですo(^o^)o



さてさて、チビちゃんは毎日絶賛成長中!!(* ̄∇ ̄*)




今まで眺めてただけやったオモチャに、自ら触りにいくようになりました(*^^*)



まだ上手いこと手の動きをコントロールできないからか

すぐにイライラしてしまうんですけどね(^o^;)


ちなみにうつ伏せ練習はお休み中~。

もう少し首がしっかりしたら再開しようと思います。



彼女の最近のマイブームは ゲンコツ観賞です(*^^*)♪



右手は舐める用、左手は眺める用らしいです(*´ω`*)



レッスン!

ネットの情報やと 一ヶ月過ぎたころからうつ伏せの練習をするらしい。

もちろん傍で見てる間だけ



うつ伏せ…させた事ない!

一ヶ月半の赤ちゃんが自分で首を持ち上げてる動画もあってビックリ!!

練習した方がいいんかな??


機嫌の良い時にさせてみました

011_convert_20140702115610.jpg

010_convert_20140702115558.jpg


頭側から声をかけたり おもちゃ鳴らしたりしても反応なし

べたーっとなったまま ぷっぷぷっぷ 屁こき虫~ 


016_convert_20140702115633.jpg


…そんな顔しないで~


001_convert_20140706203021.jpg


一日一回2~3分くらいを 二日してみたけど 

嫌そうで可哀相なので ここ数日はやってません

首すわりと筋力アップの為って言うけど うつ伏せ練習って必要なんですかねぇ(;´Д`)



みんなからおめでとう♪

昨日はおとんの誕生日

去年は何も用意してあげれなかったから 今年はケーキを買いに行きました

006_convert_20140702115545.jpg

生クリーム好きのおとん 喜ぶかな~

そして 前日に下ゆでしてたスジ肉でおとんの大好物のどて焼き作って

なんやかんや大忙しの一日


ここで息子と娘から一言ずつ どーぞ!

002_convert_20140702115517.jpg

001_convert_20140702115502.jpg

005_convert_20140702115532.jpg


食後はお楽しみデザートタイム 贅沢食いで

015_convert_20140702115622.jpg

019_convert_20140702160308.jpg

妻からも一言。

おとん33歳 おめでとう~

これからも 家族の為に一生懸命働いてね( *´艸`)


私もここぞとばかりに贅沢食いを堪能~ おっぱい詰まるわっ


プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR