子守唄

早いものでチビちゃんが生まれてから もう1ヶ月と3日が経ちました(*´ω`*)




最近は良く笑うようになって 物を目で追ったりするようになりました~

あんなに苦しんだ便秘も 毎日の足の運動のお陰か ぶりぶりっと快便快便


はい今日も イッチニー!! イッチニー!!





毎日チビちゃんを抱っこして 思わず口ずさむのは…



ハァ~ハァ~ハァ~ ビューティフルサーンデー

今日は すば~すば~すば~素晴らしい サーンデー

きっと だぁ~だぁ~だぁ~誰かが ぼーくを~

お~お~ まぁ~まぁ~まぁ お~待ってる~♪



なぜか 田中星児のビューティフルサーンデー

楽しい気分になるからめっちゃ好き(* ̄∇ ̄)


そんなん子守唄にすな!! って

いつもばーばに笑われてます




新たな悩み

やん坊は今日も大好きなジージのストーカー

ジージが動けばやん坊も動く

ジージが寝転べば上に乗って構えと催促!



この催促 かなりしつこい( ̄▽ ̄;)

ジージ「もう勘弁して~」

と言いつつ嬉しそうなのであります



最近のチビちゃん 便秘の次は鼻づまりに悩まされております

せっかく寝ても鼻がブヒッ!!っとなって

苦しくて泣いて起きるの繰り返し…

泣くと余計にブヒブヒッ!!となって窒息しそうでこわい~(´゚ω゚`)


今までは鼻づまりだけやったのが

今朝は黄色の鼻水が止まらず苦しそうに泣くので

不安いっぱいで小児科に連れて行きました


ネプチューンの名倉みたいな先生がポンポンポン!!っと

聴診器を当てて言いました「鼻づまりで死ぬことはないから」

鼻の穴が小さい赤ちゃんの鼻づまりはよくある事で

大きくなるにつれて詰まらなくなってくるらしい。

なるほど!! ひとまず安心(´Д`)


でもめっちゃ苦しそうな鼻づまり どうしたら楽になるかなぁ!?



奥に詰まってるデッカイ鼻くそ飛んで行けー!!

おかんロボット

爽やかな朝~(*´∇`*)

最近 行ける時はちょっくら母にチビちゃんを見ててもらい

やん兄のお散歩に行って気分転換してます

あ~!やっぱ外の空気は美味しい~(*´∀`)♪





退院してからは 毎日ひたすらおっぱいあげて オムツ替えて 抱っこして~

チビちゃん専用ロボットに変身した私。


昨日おとんがそんな私を見て

「お宮参りまでに美容室行ってきいや」って。

確かに…自分でもみすぼらしいなぁと思てました( ̄▽ ̄;)

近々美容室行かしてもらいますー



昨日の兄妹







チビちゃんにチューして大満足の兄貴でした



レディの悩み

おとといから便秘に悩まされてる おチビちゃん

それまでは1日4、5回は ぶりぶりっ!!っと

気持ちよく出てたのが 急に出なくなり

お腹は はち切れんばかりにパンパンのカッチカチ

ご本人もご機嫌ななめ~(;・ω・) ろくに寝れずに グスグズ(。>д<)



おとといは ミルクをマーライオンのように

勢いよく吐いて おかん大パニック!Σ( ̄□ ̄;)

はぁ~ うろたえてばかりで情けない…



甥っ子も赤ちゃんの時マーライオンやったから

姉に色々教えてもらい ネットでも調べまくり 便秘に効くとゆう

お腹くるくるマッサージ & 足の運動 & 綿棒刺激(* ̄ー ̄)σ))

「ウンチ出ろ~ウンチ出ろ~」と唱えながら…





出ました

お尻に綿棒入れてクルクル刺激する綿棒刺激。

最初は抵抗あったけど今はもう手慣れたもんです(^_^;)



オナラもぷりぷり良く出て お腹が柔らかくなったみたい





少しはお腹楽になったかな!?

やん兄とおとんの快便 ちょっと分けてあげてほしいわぁ


ケーキはケーキでも

やん兄と、があ爺 今日も仲良くベッド交換中~





歳の差 10歳!!

遊びはせんけど なかなか良いコンビです



こちらは お乳飲んで満足気なおチビちゃん





姉のお友達から手作りのオムツケーキ を貰いましたー




めっちゃ可愛い~





髪の毛伸びたら使って って可愛いヘアゴム の飾り付き

髪の毛伸びるの待ち遠しいね いつになるかな~(;´∀`)

取れた!!

これでもか!!って位 行楽日和のGW最終日。

あ~あ、今年のGWは退院の時以外 一歩も外に出てないな~

早くやん坊とチビちゃんと一緒にお散歩行きたいな


やん兄は いつもじーじの側にピッタリと寄り添っております






たまに があすけ爺さんを遊びに誘ってみたり…

無視されても気にしな~い!

里帰り満喫中のやん兄であります




やん兄 チビちゃんがフニャフニャ泣き出すと

なんや!何事やっ!!Σ(゜Д゜) 

って感じで必死に確認しようとするけど

ちょいと匂いを嗅いだら気が済む様子(*´∀`)




やん兄 子守りの達人になっておかんを助けてや~(*≧∀≦*)


今日の朝 オムツ替えてたらポロン…と取れました。



へその緒が(σ≧▽≦)σ

床に落ちてたら やん坊のビーフジャーキーと間違えそうだわ( ̄∇ ̄*)


スタート♪

この度は沢山のお祝いコメントありがとうございました(*´ω`*)

昨日 退院しました

1ヶ月間 やん兄と一緒に私の実家に里帰りしています(*^^*)



私の入院中 頑張ってお留守番してくれてた やん兄

ここはいつも賑やかで良いね





病院では3時間おきの授乳時間に 授乳室に行って授乳して

足りない分はミルクを助産師さんが作ってくれ オムツも替えてくれ

1日3食美味しいごはん

実に快適入院生活

あと1ヶ月位入院したかった…(*´-`)



新米おかん おっかなビックリの子育てがスタートしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ



いっぱい おっぱい飲んで おっきくなれよ~

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR