満開

3月も今日で終わり…はぁ~明日から消費税8%ですね~

結局 さほど駆け込み購入してない我が家です



がすっかり満開になった 弁天池公園

002_convert_20140331213646.jpg


雪柳も満開~

001_convert_20140331213531.jpg



いつも一段上を歩くやん坊

親ばかやけど そんな事が可愛くてしょうがないんですよねぇ

003_convert_20140331213658.jpg

004_convert_20140331213716.jpg



芝生広場では みなさん楽しそうにお花見中~

去年お友達とペーちゃんと一緒にお花見したねぇ

005_convert_20140331213728.jpg


いいなぁ、シート敷いてお弁当食べたいなぁ


ここんとこ週末はバタバタしてて 我が家恒例のお花見BBQ

出来ないかもしれない危機でございます (知らんがな)

BBQが とてつもなく好きな私からしたら一大事なのだー 


007_convert_20140331213741.jpg

明日は やん坊用おやつと、おにぎりでも持って

二人でささやかなお花見パーティーしようかな



ぽかぽか お散歩デート

三連休最終日の昨日 O次郎のおかかさんに作って頂いた

ヤンボ―Tシャツ 着て 深北緑地へレッツゴー

006_convert_20140324144442.jpg


そこへ登場したのは… 


007_convert_20140324144456.jpg


皆さんご存知 

マルちゃんで~す ぽかぽか気持ちのいいお散歩デート

003_convert_20140324144429.jpg

004_convert_20140324144302.jpg



昨日は Dog's smileさんのフリマがあったので ちょこっとご挨拶に

misaさんちの すぅちゃん 

お久し振り~ お供ご苦労様

001_convert_20140324144417.jpg


少しお話しした後は ぶ~らぶらお散歩

009_convert_20140324144526.jpg

008_convert_20140324144512.jpg

010_convert_20140324144538.jpg


あったかくて気持ちいいね

マルちゃんもやん坊も お顔がゆるゆるよ

012_convert_20140324144554.jpg

015_convert_20140324144608.jpg

016_convert_20140324144623.jpg

017_convert_20140324144635.jpg

いつもマルちゃんに お口をペロペロされるやん坊

うちに居た時と何も変わってなくて 思わず笑ってしまう行動の一つです

やん坊 愛されてるねぇ~ 


018_convert_20140324144649.jpg

019_convert_20140324144704.jpg

あったかい日差しの中 お散歩出来て楽しかったね~

またデートしようねマルちゃん



やん坊が着てる可愛すぎる 手書きTシャツを作ってくれた

O次郎のおかかさんのショップが 明日OPENですよ~

demo_200x58.jpg


世界に一つだけのステキ可愛いお洋服を作ってくれるお店です


お鼻にチョン

今日は朝から雨~


そんな日は ずっとウダウダウダウダ…お尻に根っこが生えて

コタツから出るのが億劫に


やん坊も 私と一緒にウダウダウダウダ…

001_convert_20140320155052.jpg

003_convert_20140320155200.jpg


やん坊 よう寝るなぁ 私も人の事言われへんけど

そろそろ起きて 体動かした方がええんちゃうか!?

005_convert_20140320155212.jpg



カロリー消費してなくても お腹は空く~

今日のおやつは

010_convert_20140320155313.jpg

ヨーグルト (全部じゃないよ) と大好きな王林を半分~


寝ぼけてるやん坊の鼻の上にヨーグルトを付けてみた

009_convert_20140320155259.jpg

007_convert_20140320155232.jpg

008_convert_20140320155245.jpg

ぷっ もうちょいや~がんばれー


012_convert_20140320155332.jpg

あら! お気に召しましたか



あへあへふひは~

ある日の朝ごはん

002_convert_20140317181505.jpg

おから入りスコーン


また ある日の朝ごはん

001_convert_20140317181351.jpg

豆腐ホットケーキ

これ かなりのボリュームなり


004_convert_20140317181533.jpg

003_convert_20140317181520.jpg

やん坊も呆れるほどの食欲で

ヘルシーな素材で作れば なんぼ食べても大丈夫 って勘違い…

食べ過ぎて逆効果な今日この頃


体重増加もラストスパートしております~

でもあと1ヶ月ちょっとの妊婦生活 楽しもうと思いまっす



今日のおっさんぽ

005_convert_20140317181548.jpg


暑いくらいのポカポカ陽気

やん坊の表情も緩みっぱなし~

006_convert_20140317181602.jpg

007_convert_20140317181617.jpg

008_convert_20140317181631.jpg


たくさん走って お水もたくさんん飲んで

ほな、そろそろ帰ろかなぁ…しかし嫌ぁ~な予感は否めない…


ほら出たっ!!

009_convert_20140317181645.jpg

010_convert_20140317181706.jpg


…。

はいはい、このあぜ道だけなっ!そっからは自分で歩くんやで!!


011_convert_20140317181731.jpg


聞いてますか~!!


長い間お疲れ様でした会

先週の日曜日は 私の父が2月いっぱいで退職したので

家族で 長い間お疲れ様でした<(_ _)> の食事会をしました

場所は かに道楽~


001_convert_20140313162107.jpg

002_convert_20140313162218.jpg

003_convert_20140313162230.jpg

004_convert_20140313162242.jpg

005_convert_20140313162257.jpg

006_convert_20140313162311.jpg

007_convert_20140313162322.jpg

008_convert_20140313162334.jpg


そしてこちら

010_convert_20140313162403.jpg

手前から 9ヶ月 6ヶ月 ただの3段腹 でございます


あ~~~ 美味しかった

気が付けばカニの写真ばっかりで お父さんの写真がない( ̄▽ ̄)

お父さん 長い間 ありがとう 本当にお疲れ様でした



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



昨日はポカポカ暖かかったから 気持ちよくお散歩へ~

014_convert_20140313162534.jpg

012_convert_20140313162517.jpg

015_convert_20140313162548.jpg

016_convert_20140313162602.jpg

017_convert_20140313162619.jpg

プッ やっぱり ぶさいくやな~


公園ぐる~っと歩いたら やん坊また「抱っこ抱っこ」モード

ちょいとベンチで休憩してると 可愛子ちゃんが挨拶しに来てくれました

018_convert_20140313162636.jpg

いや~ん、めっちゃ可愛い 超タイプ


020_convert_20140313162709.jpg

022_convert_20140313162743.jpg

021_convert_20140313162727.jpg

うふふふ~ なんだか気が合いそうなお二人さん


024_convert_20140313162758.jpg

遊んでくれてありがとね~

またミルクちゃんに会えたらいいなぁ やん坊


ハッピーハッピー

今日はやん坊が我が家にやって来て 2回目のバースデー

やん坊兄貴として 大活躍の一年でした



一年ちょっと前、初めての預かりっ子 マルちゃんはとってもお転婆で

306_convert_20140308210133.jpg


戸惑いながらも 世話を焼いてあげたり

665_convert_20140308210330.jpg

優しい兄貴やったね




マイペースなペーちゃんには やん坊なりに気を使いながらも

1086_convert_20140308210421.jpg


徐々に距離も縮まって 仲良くなって

927_convert_20140308210838.jpg

空気を読める兄貴やったね




一番滞在の長かった はっちゃんとは 毎日楽しそうに遊んで

019_convert_20140308212529.jpg


元気過ぎるはっちゃんを よく叱ってくれた

021_convert_20140308212510.jpg

厳しくも優しい兄貴やったね



やん坊 預かりっ子の兄貴役お疲れ様

そんでありがとう!!

もう少ししたら 本当のお兄ちゃんになるね~

本当の兄貴っぷり楽しみにしてるからね 頼むでぇ




そして 誕生日当日の今日! 

O次郎のおかかさんから やん坊にプレゼントが届きました~ 

めっちゃ可愛いラッピング~

006_convert_20140308205524.jpg


O次郎のおかかさんお手製の タンクトップと ヤンボ―手書きTシャツ

016_convert_20140308205811.jpg

017_convert_20140308205828.jpg


それに 赤ちゃんのヨダレかけまで

018_convert_20140308205843.jpg

キュ~ン 可愛すぎぃ~~~~


早速

007_convert_20140308205536.jpg

010_convert_20140308205614.jpg

008_convert_20140308205549.jpg

か…可愛い これぞオンリーワン

若い子はヤンボ―マーボー知らないと思いますが 

私は見てた世代なので すんごく嬉しいです~


そして 可愛い水玉のタンクトップ

013_convert_20140308205727.jpg


お腹部分は…

015_convert_20140308205751.jpg

はっ水加工になっている優れもの~


011_convert_20140308205645.jpg

おかかさん ほんとにありがとうございました

大事に着させてもらいます


O次郎のおかかさんの 

「手作りTシャツ&ハンドメイドコーギー服」 のショップがオープン予定ですよ~

看板犬 O次郎君も日々頑張ってます~



さて、今日のディナーは

001_convert_20140308205313.jpg

おかん特製 ササミロールでございます


002_convert_20140308205426.jpg

003_convert_20140308205441.jpg

待ちきれない様子~ 


はい、お待たせしましたねぇ

004_convert_20140308205459.jpg

005_convert_20140308205511.jpg


ハッピーバースデー やん坊

これからも元気で おとんとおかんの事笑わせてな


992_convert_20140308210939.jpg


おかえり

おかえり~…寒

いや、戻って来てくれんでよかったのに~


やん坊の散歩中 雪がパラパラっと ふわふわっと

003_convert_20140306145232.jpg

005_convert_20140306145353.jpg


晴れてるかと思ったら どん曇りになったり…

006_convert_20140306145415.jpg

は~るよ来い は~やく来い



え~ 本日のお昼ごはん

昨日の残りの三色丼と インスタントのしじみ汁と 後ろの物体は…

007_convert_20140306145539.jpg


頂いた みたらしもちの素でデザート

冷凍のおもち チンし過ぎてドロンドロンに…

008_convert_20140306145552.jpg

でも うんまい まさに みたらしもち 


001_convert_20140306145132.jpg

ゔ…3時にまたおやつ食べますが なにか おほほ~



お・も・て・な・し

昨日はマルちゃん家にお邪魔してきました~

トライアルお届けの時以来のマルちゃん家やぁ
 

021_convert_20140302204710.jpg


マルちゃん家ひっろ~い!!

やん坊も喜んで マルちゃんと二人でドタバタ家中を探検~

007_convert_20140302204222.jpg


早速お昼ごはんをご馳走に~ いっただっきま~すっ

001_convert_20140302204035.jpg

魚介類が食べれないおとんでも食べれるネタをわざわざ頼んでくれていましたぁ

お母さんのお吸い物も美味しかった


006_convert_20140302204204.jpg

それにサラダにピザ

遠慮なくパクパク お腹いっぱい~幸せ



やん坊はお庭が気になって 眺めてばっかりやから

出させてもらう事に

011_convert_20140302204331.jpg

009_convert_20140302204247.jpg

010_convert_20140302204302.jpg

017_convert_20140302204540.jpg


お庭に興味津々のやん坊と めっちゃ楽しそうに

ぴょんぴょん飛び跳ねながら駆け回るマルちゃん


018_convert_20140302204557.jpg

012_convert_20140302204406.jpg

マルちゃんいいなぁ~ 羨ましいね!やん坊


013_convert_20140302204452.jpg

016_convert_20140302204516.jpg


ポツポツ雨が降り出したから そろそろお家入るよー!

足拭き拭きしてもらって~

019_convert_20140302204616.jpg

020_convert_20140302204653.jpg


そしてデザートまでいただき~ 

あぁ 別腹って恐ろしい 美味しくてペロッと完食でございます

022_convert_20140302204729.jpg


やん坊もお家の探検に疲れて まったり中。

004_convert_20140302204148.jpg

023_convert_20140302204750.jpg

024_convert_20140302204820.jpg

おとんの長話にあくび連発のやん坊


昔のおばあちゃん家を思い出して懐かしくって 居心地よくて

ついつい長居してしまいました

025_convert_20140302204853.jpg


マルちゃんのお父さん、お母さん 昨日は本当にご馳走様でした

最高のおもてなし とっても嬉しかったですっ

ありがとうございました~ 

026_convert_20140302204909.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

そして 話は変わって今日。

ベビー用品 Combi のアウトレットセールに行って来ました

まだベビー用品を何も買ってなかったので 気合い入れていざ出陣!!

あれれ? 二日目やから人も少なくていい感じ


どれもこれも やっすーい!


今日の戦利品

027_convert_20140302204927.jpg


あと、ベビーカーは43%引き 布団セットは半額近くでゲット

しかもベビーカーを買ったら タダでこんな物を貰いました

028_convert_20140302204944.jpg

定価¥8400 のおむつ用ゴミ箱がタダですよー!!!


はぁ~ セールって楽しい

テンション上がって鼻血出そうでしたわ


プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR