チャ~ラ~ ヘッチャラ~

はっちゃん、お手入れはな~んでも嫌がらずさせてくれます

シャンプー、爪切り、耳掃除、その他諸々…なんでもヘッチャラ~


歯みがき~

001_convert_20130730214159.jpg

002_convert_20130730214238.jpg

003_convert_20130730214255.jpg

歯ブラシに慣れていなかったので、今は歯みがきシートでフキフキしてます



ブラッシング大好き

004_convert_20130730214310.jpg

005_convert_20130730214325.jpg

007_convert_20130730214343.jpg

ツヤツヤ キラリン 男前はっちゃんの出来上がり~

ブラシを取りに行くと、われ先にとやって来る はっちゃん

気持ち良いねぇ~!!



その光景を少し離れたところから見つめる男が一人…

008_convert_20130730214400.jpg


はい。その通り


009_convert_20130730214419.jpg


久々のファーミネーター! 抜ける抜ける~


012_convert_20130730214526.jpg

013_convert_20130730214541.jpg


やん坊玉の出来上がり~ 


010_convert_20130730214452.jpg

011_convert_20130730214508.jpg


やん坊兄貴の事も大好きな はっちゃんです


015_convert_20130730214655.jpg

016_convert_20130730214732.jpg

二人ともお疲れさん


014_convert_20130730214638.jpg

いつも元気いっぱい、無邪気で明るい はっちゃんですが

この寝てる時の後ろ姿を見ると 何でかキュン…と切なくなります。

なんでかな~!?





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


真夏の集い

昨日、やん八 を連れて遊びに行って来ました~


メンバーは~

006_convert_20130729215409.jpg

007_convert_20130729215422.jpg

004_convert_20130729215342.jpg

お久し振りの ちゃちゃ と チョコンちゃん 

と、こないだ振りの チロベーくん と チョビタン



Kちゃんママさんが、ザリガニ釣りの仕掛けとスルメを用意してくれていて

みんなで レッツ!ザリガニ釣り

002_convert_20130729215314.jpg

005_convert_20130729215356.jpg


う~ん…


003_convert_20130729215329.jpg

釣れませんでした 横に居た親子は魚バンバン釣り上げててビックリ

こんなところに魚いてるんや~ 食べるんかな??



008_convert_20130729215435.jpg

ゼリー舐めながら 恍惚の表情のちゃちゃ 目ちっちゃいな~



009_convert_20130729215450.jpg

Kちゃんと はっちゃん 

自らKちゃんの膝に乗りにいってた はっちゃん 美女好きが判明っ



001_convert_20130729215241.jpg

写真見て改めて思ったけど…やん坊の前足すごい角度やなぁ~

だっちゅーの してるみたい




そうこうしてると、お昼時になったので 

予約してもらっていた Dolce Moscato へ~


019_convert_20130729215734.jpg


テラス席はワンコもOKなイタリアンレストランです


011_convert_20130729215518.jpg

010_convert_20130729215505.jpg

012_convert_20130729215532.jpg

013_convert_20130729215550.jpg

014_convert_20130729215607.jpg

015_convert_20130729215624.jpg


結構なボリュームでお腹パンパン

ですが、しっかりデザートも食べて


017_convert_20130729215659.jpg

018_convert_20130729215716.jpg


日差しは暑いが話は尽きない…

ガールズの長話にワンコ達も退屈気味


016_convert_20130729215640.jpg

みんな まぁまぁお利口に出来ました~



そして Kちゃんママさんにやん坊のモールワンコ頂きました

022_convert_20130729215813.jpg

024_convert_20130729215842.jpg

020_convert_20130729215751.jpg

昨日ご一緒した皆さま~ ありがとうございました

すごく楽しかったです また遊びに誘って下さいね~





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ゆっくりゆっくり

今朝のお散歩は久し振りに深北のランへ~


ランには活発な大きい子や、中くらいの子がガウガウ言いながら

走り回っていて、はっちゃん既にビビり気味


抱っこしたまま一通り挨拶して 取りあえず他のワンちゃんが居ない坂の上で放牧~

001_convert_20130727201931.jpg

002_convert_20130727202020.jpg

楽しそうにおとんと追いかけっこ


004_convert_20130727202053.jpg

003_convert_20130727202038.jpg

ちゃんと水分補給して~


様子みながら坂の下に降りてみた…

大きいワンコがフレンドリーに 遊ぼうよ~!! て感じで走って来ると

はっちゃんパニックになって逃げ回り

011_convert_20130727202218.jpg

010_convert_20130727202203.jpg

尻尾食い込ませて ふんどし姿に


その大きいワンコの飼い主さんが

「そんな抱っこばっかりしてたら 慣れるもんも慣れへんわ」 と


逃げまどうはっちゃんに

「走るから追いかけられるんやで~」 と


みんながみんな 慣れれば誰とでもフレンドリーに楽しく遊べる子ばかりじゃありません。

社会勉強になれば良いかな~って 色んな所に連れて行ってるけど

ムリに怖い思いさせてまで 慣れさせようとは思いません


008_convert_20130727202132.jpg

はっちゃん 怖い思いさせてごめん。


大人しいワンコとはホラッ

009_convert_20130727202147.jpg

007_convert_20130727202119.jpg

006_convert_20130727202106.jpg

上手に挨拶できるんだもんね~ 



012_convert_20130727202232.jpg

はっちゃんは はっちゃんのペースでゆっくりお勉強していこうね





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

滋賀旅行 with 八兵衛 (完)

お~寒っ! ダンゴムシみたいに丸まって目が覚めた

やっぱ森の中は涼しいんやなぁ~


ウッドデッキにはこんな方が!

011_convert_20130725164209.jpg

メスのコクワガタさん。遠目では完全にゴキですね



散歩がてら下界に缶コーヒー買いに行こう~

002_convert_20130725162750.jpg


あ!可愛いカエルさん おはようさ~ん

003_convert_20130725162911.jpg

004_convert_20130725163122.jpg

ちっちゃ過ぎて 気付かない二人であった…



005_convert_20130725163138.jpg

006_convert_20130725163324.jpg

行きはよいよい 帰りは…登り坂が辛い…


008_convert_20130725163743.jpg

007_convert_20130725163353.jpg

はっちゃんって小っちゃいけど ほんと体力あります

やん坊はバテバテ~


009_convert_20130725163801.jpg

私もバテバテ… 

最後の力を振り絞ってコテージに帰り着くと 朝ごはんの準備です~



備えつけのコンロがIHだったので、持参したフライパンが使えず

仕方なく 備品の両手鍋でベーコンエッグを焼いたら…

010_convert_20130725164128.jpg

こんなんになりました


グダグダな朝ごはんを終え、ちょいと早めにチェックアウトすることに

一晩お世話になったコテージを出て、山を下りていくと

キャンプ場に数人の警察の人達が… 別に何も悪い事してないのにドキドキ


キャンプに来てたワンちゃんが、他のお客さんを噛んだらしい。

少し前には救急車も来てたらしく ケガされた方、お大事に。



どんな事情か分からないけど、こんな事があったらワンコと楽しめる

場所が減るんじゃないかと心配になってしまいます




さて~! 昨日と違うビーチに行ってみよう~

ってことで、マキノサニービーチに到着ー

018_convert_20130725164316.jpg

019_convert_20130725164339.jpg

なんや!その浮かない顔はっ!!



013_convert_20130725164223.jpg

014_convert_20130725164241.jpg

015_convert_20130725164256.jpg

やっぱりアカンかぁ~



おっと!ザリガニくんと遭遇!
 
027_convert_20130725164734.jpg

028_convert_20130725164751.jpg

029_convert_20130725164808.jpg

030_convert_20130725165007.jpg

コラッ!! 何でも口に入れようとする はっちゃんです



そして、突然テンション上がった はっちゃんは…

022_convert_20130725164517.jpg

024_convert_20130725164536.jpg

025_convert_20130725164613.jpg

この後 やん坊に叱られるのであった…



このビーチのすぐ近くに鮎の養殖をしている生け簀があって

そこの鮎を狙うトンビが ピュルル~ピュルル~ と低空飛行

031_convert_20130725165024.jpg



やん八が襲われないように注意しながら 

034_convert_20130725165149.jpg

035_convert_20130725165220.jpg



おやつですよ~ (やん坊はいらんらしい)

033_convert_20130725165041.jpg



ゼリー食べてご機嫌さんのはっちゃん

038_convert_20130725165341.jpg

039_convert_20130725165400.jpg

041_convert_20130725165431.jpg

ゴーロゴロと全身泥パックしてご満悦でありました


ふと見ると…

037_convert_20130725165302.jpg

私のビーサンを履くやん坊 やっぱりテンション低~(;´∀`)

今度はやん坊がもっと楽しめる所に遊びに行こうなぁ~


帰りの車の中は爆睡の二匹と一人でした おとん いつも運転お疲れ様



これにて滋賀旅行記 終了です 

長々とお付き合い頂きありがとうございました




007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

滋賀旅行 with 八兵衛 ②

とりあえず荷物を置いて、目の前の琵琶湖にレッツゴー


005_convert_20130724140032.jpg

006_convert_20130724140046.jpg

水が澄んでて とってもキレイ 小魚たちもたくさん泳いでいます


001_convert_20130724135834.jpg

うん!水に入る前はこんなに良い笑顔



数分後…


003_convert_20130724140004.jpg

007_convert_20130724140102.jpg


ちょっと怖いけど おとんが気になる はっちゃん


002_convert_20130724135945.jpg

004_convert_20130724140018.jpg

案の定 逃げ帰ってきました~


待ってても自分からは水に入らないので、毎度おなじみ強制です

やん坊から~ ガンバレ―

008_convert_20130724140116.jpg

009_convert_20130724140138.jpg

010_convert_20130724140154.jpg







お次は はっちゃん~ ファイトー

011_convert_20130724140210.jpg

012_convert_20130724140229.jpg

013_convert_20130724140249.jpg

015_convert_20130724140310.jpg




上手上手~



016_convert_20130724140329.jpg

017_convert_20130724140347.jpg

お水遊び、二人ともお好きでないようですね~…(;´∀`)


仕方なく一人で楽しむおとん

018_convert_20130724140408.jpg



019_convert_20130724140548.jpg

020_convert_20130724140607.jpg

021_convert_20130724140626.jpg

023_convert_20130724140646.jpg

024_convert_20130724140706.jpg

相変わらず 陸では楽しそうなやん坊です


その後も何度も泳がされてテンションだだ下がりのお二人さん

027_convert_20130724140730.jpg

028_convert_20130724140747.jpg


そろそろ帰ってBBQの準備しよっか~


晩御飯はウッドデッキで楽しい楽しいBBQ~ 

030_convert_20130724140831.jpg

…の筈が、周りは真っ暗闇… 肉の焼け具合もよく見えない

いちいち肉を投光器の前に持ってって焼けてるか確認 

このBBQの写真も投光器をわざわざ近づけて撮ってます



人里離れた私たちのコテージには 下界の賑やかな声や

あんなにたくさん居たワンちゃん達の吠え声さえも聞こえず…

聞こえるのは虫の声だけ



テレビもねえ ラジオもねぇ 俺らの村には電気がねぇ

オラこんな村嫌だ~ オラこんな村嫌だ~


状態  (電気も電波もビンビンありますっ!)


031_convert_20130724140852.jpg

食後に手持ち花火して~


032_convert_20130724140914.jpg


レンタルしたマットで寝ましょう~

娯楽がないので 午後10時頃にはみんな夢の中でした



続く




007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

滋賀旅行 with 八兵衛 ①

今年も行って来ました 琵琶湖へ~

夏休み初日とゆう事もあってか 渋滞にハマってしまって

予定より1時間ほど遅れて滋賀入り


大自然の中 車を走らせてると…


001_convert_20130722182826.jpg


んん??


002_convert_20130722183003.jpg


ヤギさん達がロングリードに繋がれて放牧されていました

1ミリも日陰のない所で 暑そう 可哀相 大丈夫かなぁ…


後ろ髪を引かれながら向かった先は~

去年も来た Rカフェ 


015_convert_20130722183603.jpg

014_convert_20130722183546.jpg

003_convert_20130722183021.jpg

004_convert_20130722183055.jpg

006_convert_20130722183133.jpg


前回は目の前の琵琶湖を眺めながら 食事が出来るテラスで食べたけど

暑かったので今回は店内で


013_convert_20130722183526.jpg

012_convert_20130722183501.jpg


前回も頼んでハマったロコモコと、これまた楽しみにしてたパンケーキ

しかし、走行中後ろ向いて荷物の整理してたせいで車に酔っていた私…

気持ち悪くてろくに食べれず… 無念~~~



やん坊と、はっちゃんにも勿論注文してあるよん


005_convert_20130722183113.jpg


ワンコメニューのミートローフ


009_convert_20130722183306.jpg

008_convert_20130722183249.jpg

007_convert_20130722183147.jpg

011_convert_20130722183442.jpg

010_convert_20130722183419.jpg


野菜には目もくれず ミートローフに食らいついた二匹でした


(ワンコを直接イスに座らせてはいけませんでした。

知らずに この後注意されてしまいました ワンコは膝の上か床に座らせましょう)



そして調度食べ終わったころ、フラショーが始まりました


021_convert_20130722183927.jpg

020_convert_20130722183911.jpg


あぁ、素敵~ めっちゃリゾート気分です


看板の前で写真を撮ろうとしていると、スタッフの方が撮りましょうか~!!

と陽気に話しかけてくれて撮ってくれました


016_convert_20130722183631.jpg

 

じゃ~、そこ座りましょうか~! パシャ

017_convert_20130722183819.jpg



次はそこに立ってみましょう~! パシャ

018_convert_20130722183834.jpg



最後にフラをバックに! パシャ

019_convert_20130722183853.jpg


と、何枚も場所を変えて撮ってくれたスタッフさんに感動っ

Rカフェさん、料理も美味しくて 雰囲気も可愛くて スタッフさんも親切

絶対また来年も行きたいなぁ~


 
022_convert_20130722184011.jpg

023_convert_20130722184030.jpg


やん八も満足の笑顔やねっ



そしたら、急いで宿泊先へレッツゴー

今回の宿泊先は 奥琵琶湖キャンプ場 のコテージ


035_convert_20130722184418.jpg

033_convert_20130722184341.jpg

034_convert_20130722184358.jpg

027_convert_20130722184133.jpg

028_convert_20130722184150.jpg

029_convert_20130722184207.jpg

030_convert_20130722184225.jpg

031_convert_20130722184246.jpg


ロフトから見下ろすと こんな感じ

032_convert_20130722184320.jpg


私たちが借りたコテージB棟は わいわい賑やかなキャンプ場から離れた

森の中にポツンとあります


036_convert_20130722184436.jpg


静かなのが売りなんやろうけど 静か過ぎて怖い…

到着したことやのに 早くも人里が恋しくなる私なのでした


025_convert_20130722184054.jpg



さて、荷物を置いたら目の前の琵琶湖にレッツゴー


続く…





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

バナナマン

朝のお散歩の後は 

019_convert_20130718141314.jpg


みなさん お楽しみのスイカタイム

017_convert_20130718141243.jpg

018_convert_20130718141257.jpg

020_convert_20130718141329.jpg

はっちゃん 目がこわい


022_convert_20130718141347.jpg

はい。ごちそうさまでした



やん坊の耳毛をこっそりカットしたら

「バナナマン 日村みたいや!」とおとんに不評です


だって、はっちゃんがジャレて やん坊の耳毛噛むから 

いつもパリパリで臭いもん~ 私は結構すきよ



初公開! 動くはっちゃん  





プロレスの最中に 何故かトイレをもよおす はっちゃんなのです



プロレスの後は…

024_convert_20130718141424.jpg

023_convert_20130718141409.jpg

016_convert_20130718141228.jpg


さてと…今から私の時間やから 二人ははよ寝てや~

015_convert_20130718141212.jpg


明日、はっちゃんも一緒に 一泊で 琵琶湖旅行 にいってきます





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ちいさな命

さかのぼる事 4日。 先週の日曜日の朝散歩での一コマ


002_convert_20130718135809.jpg

えらい不安定な所で頑張ったんやなぁ と感動し


001_convert_20130718135726.jpg

お友達のジローちゃんに挨拶をして


003_convert_20130718140527.jpg

元気にピョ~ンと跳んで (はっちゃんも、上手に飛び越えられます)


芝生広場にレッツゴー

ありゃ??

006_convert_20130718140656.jpg


片足上げたまま動かない はっちゃん…


005_convert_20130718140608.jpg

この日は雨上がりで芝生が濡れていて 足が濡れて気持ち悪かったみたい


えー!! 琵琶湖行くのに そんなんで泳げるんかいなー! とおとん。

いや…はっちゃんは泳げないと思います 



池には 世界最古の花 「大賀ハス」 がキレイに咲いていました

007_convert_20130718140728.jpg

008_convert_20130718140751.jpg



何やら、前方でワイワイと話しながら池を見つめる人たちが…

教えてもらって私も覗いてみると 

009_convert_20130718140946.jpg

010_convert_20130718140929.jpg

わ~!!ヒナが4羽

みんなで寄り添ってお母さんの帰りを待っています

どうか 一羽たりとも欠けることなく元気に育ちますように


こっちでは セミの幼虫くんが一生懸命木を登っていきます

013_convert_20130718141001.jpg
 
ガンバレ~


最近、ほぼ毎日夜の散歩では セミの脱皮を応援したり 

地面に落ちてしまった幼虫をレスキューしたりしています (おとんが) 

次の日、昨日助けた子が無事殻になってるのを見ると嬉しくて

殻が見当たらないと心配になります


ちいさな命 みんな がんばって生きるんだぞーっ


あ、今日 やん八 の登場が少なかった…てへっ




007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

立ち耳のお客さん♪

昨日はある方々が遊びにきてくれました~


その方々とは…

001_convert_20130716214751.jpg


看板犬チョビのつぶやき のベーママさん率いる


006_convert_20130716215058.jpg

005_convert_20130716215029.jpg

犬ゾリ軍団 じゃなくて…チョビタン と チロベーくん いらっしゃ~い


まずはご挨拶のガウガウ合戦で はっちゃん完全にビビって逃げまどう…

みんなでおやつ食べて仲良くなりましょ~

002_convert_20130716214923.jpg

必死にお手々を伸ばすチョビタン可愛すぎっ


003_convert_20130716214946.jpg

004_convert_20130716215003.jpg


おやつは欲しいけど怖いはっちゃんは、チーム大 中 小 に加わる事が出来ず。


007_convert_20130716215112.jpg

やん坊は そんなはっちゃんなんか気にすることなく

いつも通り昼寝したりしてマイペースに過ごしておりました



ワンコ達が落ちついてきた所で~

ジャジャジャーーーン

008_convert_20130716215130.jpg

買って来て頂いたケーキ~ ヨダレじゅるっと


お家では人が食べてても大人しく待てる チョビタンとチロベーくんですが

この日はそうはいかず しばしソファーに繋がれることに…

009_convert_20130716215146.jpg

すまんのぉ~。


ベーママさん、めちゃくちゃ美味しいケーキご馳走様でした~

チョビタン チロベーくん、これに懲りずに また遊びに来てね~っ






 007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


ワンコとお好み焼き♪

昨日の夜、雨が弱まったので 前から気になってた所へ行きました


014_convert_20130715173558.jpg


大阪堺市の泉北ニュータウンにある お好み焼き まつや さん~

看板犬ちゃんが毎日同伴出勤してる内に ワンコ同伴OKになったそうです


005_convert_20130715173225.jpg


ちょっとシャイで控えめな看板犬のメルちゃんに恋をした はっちゃん


006_convert_20130715173246.jpg

007_convert_20130715173406.jpg

小さな恋心は儚く散ったのでありました…



さて~何食べよっかなぁ~

002_convert_20130715173122.jpg


二人 期待の眼差し

003_convert_20130715173138.jpg

004_convert_20130715173155.jpg

001_convert_20130715173037.jpg



わーい!来た来た~~

008_convert_20130715173422.jpg

009_convert_20130715173441.jpg

010_convert_20130715173455.jpg

012_convert_20130715173522.jpg

定食で お好み焼きには絶対に白ごはんですよねー

また すじポンの すじがトロトロで絶品っ!



私たちが食べてる間、はっちゃんは私の膝の上。

やん坊は…

013_convert_20130715173542.jpg

ふて腐れておりました


ちゃんと二人にも頼んでるよっ

011_convert_20130715173508.jpg

わんこお好み焼き 300円

豚肉やキャベツがどっさり入ってて、美味しそう~

写真はないけど、二人ともすごく喜んで食べました お皿まで舐めてピッカピカ



オーナーさんご夫婦と、帰り際色々お話させて頂くと

看板犬のメルくんも 元捨て犬だったそうです。

とっても気さくで ワンコ好きなオーナーご夫婦と、美味しいお好み焼き

素敵なお店でした


多人数で行かれる時は事前に電話連絡して下さいとの事です♪




そして、今日はあるお方々が遊びに来てくれました

その話はまた明日~



007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


地球の宇宙人

今日も保冷剤を首に巻いて冷え冷え~ 3匹(私も含む)お揃いです

008_convert_20130712235017.jpg

ボーイスカウトみたいやな~


今まで、午前中は電気代節約のために 「除湿 + 冷え冷えバンダナ」にしてました。

ふと、ホンマに除湿って冷房より電気代安いんかな~?と思い調べてみると

弱冷房除湿 < 冷房 < 再熱除湿  とあった


再熱除湿とは…

お部屋の空気をいったんエアコンの内部で強く冷やして除湿。

冷えた空気は暖めなおしてから送風するので、お部屋の温度の低下を防ぎ

肌寒くなりにくい快適性を追求した除湿方法。



だそうで…再熱除湿はエアコンにもよるけど、冷房の数倍の電気代がかかるらしい。


慌てて、家で使ってるダイキンエアコンの機能を調べてみると…

再熱除湿でしたーーーーーー ガビーーーーーーン

このショックったら半端ないわけで… 

これからは惜しげもなく朝から冷房ガンガン入れちゃおう~



話は変わって~

今、南芦屋浜でタコが爆釣らしい

とゆうので、昨日のおとんの仕事終わりに やん八も連れて行ってきました~


3時間ほど居て、ゲットできたのは…

001_convert_20130712233647.jpg

2ハイだけ~しかも ちっさ!!

002_convert_20130712234032.jpg

これを最初に食べようと思った人って…すごいなぁ



はっちゃんは、現場でも釣り上げられたばっかりのタコの頭にかぶりついたり

興味津々

003_convert_20130712234047.jpg


やん坊は…

005_convert_20130712234117.jpg

004_convert_20130712234100.jpg

ビビッております~


私は魚介類は苦手なもんで、触るのも苦手

ネットで調べて 鳥肌立てながら下処理して、無事完成~

007_convert_20130712234151.jpg

タコのから揚げっ

油の中でポンポン爆発しまくってもう大騒ぎ!! 顔に油が跳ねて火傷するし…

006_convert_20130712234135.jpg

ほっといて~

味はちっさいクセに しっかりタコのお味で美味しゅうございました


おとんは今日の早朝、また釣りに行くらしい…

すっきゃな~





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

良い子はマネしないでね

朝 目覚めたときの暑さ つらい…すでに夏バテ気味でございます。

さて~、やる気出して朝のお散歩行きますか~


001_convert_20130710100056.jpg

003_convert_20130710100213.jpg


お散歩大好きはっちゃんは元気いっぱいで~す


006_convert_20130710100508.jpg

007_convert_20130710100533.jpg


二匹の散歩を終えて ヘトヘト、バテバテ


朝7時にスイカバー

009_convert_20130708215505.jpg

スイカの種役のチョコが良い仕事してます~


「やん八」には本物でっせ~

012_convert_20130708215522.jpg

013_convert_20130708215540.jpg

014_convert_20130708215623.jpg

015_convert_20130708215642.jpg

017_convert_20130708215700.jpg

やっぱり夏はスイカですねー

やん八も気に入ったようで また明日ねー


そして私のお昼ごはんはメロンバー

018_convert_20130708215719.jpg

メロンバーにもホワイトチョコチップが入ってて これまた良い仕事してます

あぁ、二食アイスで済ますなんて…だめな大人だなぁ





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

主役争奪戦

昨日は私の友達が遊びにきました


やっぱり、最初は警戒して私の後ろに隠れたり逃げたりしてたはっちゃん。

15分後には…

004_convert_20130708215343.jpg

020_convert_20130708223737.jpg


ほら この通り~


006_convert_20130708215401.jpg

あっちの膝~ こっちの膝~ そっちの膝~

人が大好きなはっちゃん、膝から膝へと渡り歩いておりました



なんと、友達の同僚のWさんから 「やん八」 にプレゼントを頂きましたぁ

001_convert_20130708215233.jpg


二人の大好きなおやつ


002_convert_20130708215307.jpg

こんなに可愛いお手紙まで~ Wさん ありがとうございました

そしていつも応援ありがとうございます~



はっちゃんは、友達が持って来てくれたヘビさんと格闘したり

愛想振りまいて甘えたりと、忙しそうにしていたのに…

007_convert_20130708215415.jpg


やん坊はずーーーっと爆睡


008_convert_20130708215435.jpg


大丈夫 大丈夫!やん坊は不動の主役やから





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

八兵衛のアレコレ 散歩編

はっちゃんはお散歩が大好きです

もしかしたら、食べる事と同じくらい好きかもしれません

「行こか!?」と言うと、耳が広がり 目を見開いて 一瞬フリーズした後

ピョンピョン飛び跳ねて大喜びっ 

005_convert_20130706213531.jpg

004_convert_20130706213515.jpg


バイクや車の大きな音にビックリして 立ち止まってしまう事があります。

他にも、何にも無い所でたま~に立ち止まります。

でも、はっちゃ~ん!と呼ぶとまた歩き出します

引きもなく、ほんとに上手に歩けます~


オシッコ、ウンチはお散歩でも家の中でもできます


お散歩中 松ぼっくりや、たまに落ち葉、散って落ちた花などを

おもちゃにしようとします

001_convert_20130706213314.jpg

でも目を離すと、食べようとします

ちなみに、放置糞も目を離すと食べようとするので注意が必要です

 
猫ちゃんや、ハトさんにも興味があります

002_convert_20130706213428.jpg

静かに追いかけますが…


003_convert_20130706213500.jpg

足がめっちゃ遅いので絶対に追いつきませんププッ!


よそのワンちゃんとも、多少ビビりながらも上手に挨拶する事ができます


例えいくら吠えられても、吠え返すことはありません

外で吠えた事は一度もありませんよっ!!はっちゃん エラ過ぎる~



最後に天使のような寝顔をご覧ください~

007_convert_20130706213600.jpg

006_convert_20130706213545.jpg

008_convert_20130706213614.jpg

009_convert_20130706213629.jpg

グッナイ ベイビー





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


八兵衛のアレコレ トイレ編

今まで多くは語らなかった はっちゃんのおトイレ事情


009_convert_20130705122019.jpg


うちに来て最初のころは、オシッコを一日30回以上

少量をチョロチョロと ところ構わずしてくれていました


だからといってオムツを付けると、トレーニングにならないので

意地でもフリチン生活をさせていた私


でも、一日中オシッコを拭いて回る事に 疲れ、困り果てていた所

去勢手術をきっかけに オシッコの回数が徐々に減って

シートも認識出来るようになってきたんです


今では回数は半分以下になり、成功率は8割超えってところでしょうか

日によっちゃ~失敗0回って事も珍しくありません すんばらし~


これから次のステップとして、シートを徐々に減らしていきたいけど

008_convert_20130705122005.jpg

ギリギリセーフか、はみ出しションがある為、なかなか減らせず


でも確実に日々成長している八兵衛です

ちなみに油断するとウンチ食べます



朝一番のオシッコとウンチをしっかりとシートにして

002_convert_20130705121859.jpg

003_convert_20130705121917.jpg

006_convert_20130705121932.jpg


テンション上がったはっちゃんは…


007_convert_20130705121947.jpg

やん坊に嫌がられております




嬉しいお知らせ~


少し前にマルちゃんの兄弟犬のハイジちゃんが正式譲渡になり

011_convert_20130705133056.jpg


これまた兄弟犬のエル君も正式譲渡になりました~

001_convert_20130705121818.jpg

Pままさん のブログで、「達者でなぁ~」と締めくくられていて

昨日買ったものを思い出しました


010_convert_20130705122032.jpg


私からも一言。

ハイジちゃん、エル君 本当に本当に おめでとう

達者 de 菜~~





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


災難

一人で遊ぶやん坊に忍び寄る小さい影…

004_convert_20130703221459.jpg

005_convert_20130703221526.jpg

003_convert_20130703221419.jpg

噛み合わせの悪い(!?)やん坊はいつも完敗やね~


そして遊び疲れておネンネの二人

006_convert_20130703221541.jpg

束の間の静かなひと時であります



夕方、雨が降り出す前に急いでお散歩へ~

ぷら~っと歩いて、今はもうほぼ外派になってしまった やん坊のトイレも済み

帰ろうとした時 ポツポツポツ…

やばっ!降ってきた

と思った途端、バケツをひっくり返したような雨がっ


で、こんななりました。

008_convert_20130703221614.jpg

007_convert_20130703221559.jpg

009_convert_20130703221633.jpg

ん~、パンツまでビショ濡れや…

010_convert_20130703221719.jpg

えらい災難やったな…





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


夢の共演

昨日は深北緑地でフリマがあったので散歩がてらブラブラっと


ドッグランの前のわんこワラワラの中に発見っ

misaさんとこの李ちゃん~

008_convert_20130630230108.jpg


と、misaさんが預かってはる Dog's smileさんの 小鉄くん

003_convert_20130630230004.jpg

今日も良い笑顔ですこと~



お久し振りのライトくん

001_convert_20130630225919.jpg

ライトくん、足の関節を痛めてて安静生活なんだそう。

走るのが大好きなライトくん、早く治して思いっきり走れると良いねぇ



そして、夢の共演!?

015_convert_20130630230244.jpg

Dog's smileさんの保護犬、秋田犬の八兵衛くん


013_convert_20130630230228.jpg

焦らずボチボチ頑張ろうー


昨日はほんまに良い天気過ぎて…暑いのなんの!!

ランにも入らずひたすら日陰でダラダラ 

005_convert_20130630230019.jpg

007_convert_20130630230054.jpg



お名前聞き忘れたけど、可愛いペキちゃんと

010_convert_20130630230138.jpg

011_convert_20130630230156.jpg

めっちゃ癒し系~

ぺーちゃん もこの位毛伸びたかなぁ~とか想像するおかんです



じゃ~そろそろ帰ろかぁと思ってたら、見た事あるお顔…

わんLOVEさんの卒業生 旺次郎君やぁ~

012_convert_20130630230212.jpg

車に酔ってゲロッピしながら来てくれたんですって

また会えて嬉しかったよ~



めちゃくちゃ暑くなってきたので、ろくにお店を見て回る事もなく

犬達 強制抱っこで家路を急ぎましたとさ


お手伝いのみなさん、ワンコさん達、昨日は暑い中ご苦労様でした





007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR