あっちむいてホイッ!

001_convert_20130531222622.jpg

002_convert_20130531222656.jpg

003_convert_20130531222715.jpg

お二人さん 「あっちむいてホイ!」 は上手いけど、全然良いツーショット撮れんわ!


はっちゃん、昨日から やたらやん坊に好き好きアピールしては…

004_convert_20130531222736.jpg

005_convert_20130531222800.jpg

006_convert_20130531222817.jpg

迷惑がられてます


007_convert_20130531222842.jpg

008_convert_20130531222902.jpg

009_convert_20130531222919.jpg

010_convert_20130531222934.jpg

まるでパピーちゃんのような可愛い走り方で、見てて癒されます~


頭の上に手を持っていくと、体を固くして ギュ!っと目を閉じるはっちゃん。

今までたくさん叩かれてきたんやな…って切なくなった


これから はっちゃんに伸ばされる手は怖いものじゃなくって

温かくって優しい手なんやで~

011_convert_20130531222953.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


子分肌

今日のはっちゃん

001_convert_20130530232234.jpg


やん坊兄貴が気になって仕方がない様子

003_convert_20130530232332.jpg

005_convert_20130530232404.jpg

002_convert_20130530232259.jpg


迷惑そうなやん坊は…

004_convert_20130530232349.jpg

ソファーの上に避難 なんちゅう表情~w

はっちゃん、足に負担かかるのでソファーに上がることを禁止しています


それと、現在膀胱炎で投薬中

頻尿ー!シートの認識はあるようですが失敗多し。

トイレトレーニングも頑張らないとねっ


トイレの失敗以外で、困った点はありません

本当にダックス??てくらい 吠えない!! いつもニコニコご機嫌さん


007_convert_20130530232424.jpg

今日もお散歩楽しかったね~



八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします

いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

二度捨てられた犬

昨日の夜、我が家に3代目 預かりっこがやって来ました。

005_convert_20130529212722.jpg

021_convert_20130529213305.jpg


仮の名は【 八兵衛 】♂

 年齢 5歳位

 体重 4.1㎏

 フィラリア陰性

 後肢パテラ ・グレード2/4 (日常生活に支障なし)



この子は、迷子で警察に保護されました。

期限が切れ、最初に見付けた人が少しの間飼っていましたが

先住犬との相性が悪いとゆう理由で、再び警察に持ち込まれました。



家に入ると、やん坊に上手に挨拶をして そっこう おもちゃを引っ張り出して

遊びだすはっちゃん

001_convert_20130529212554.jpg

002_convert_20130529212621.jpg

003_convert_20130529212648.jpg

004_convert_20130529212704.jpg


おもちゃを咥えて うりゃ~うりゃ~~!!

007_convert_20130529212752.jpg

008_convert_20130529212806.jpg

006_convert_20130529212737.jpg


上手にお手々にもって

009_convert_20130529212836.jpg

010_convert_20130529212856.jpg

011_convert_20130529212927.jpg



レモピさんによると、最初は警戒するけど 明日の今頃はベタベタやで~

って事やったけど…

012_convert_20130529212945.jpg

一時間後にはもうベタベタでした

とにかく甘えん坊で人がだ~~い好き いつも人の傍に居たい はっちゃんです



今朝のお散歩~

017_convert_20130529213137.jpg

018_convert_20130529213155.jpg

019_convert_20130529213230.jpg

お散歩大好き はっちゃん リードを見せると飛び跳ねて喜びます

とっても楽しそうに上手に歩きました~



あら?? なにか見つけたようです

013_convert_20130529213007.jpg


014_convert_20130529213029.jpg

やん坊が隠してたガムを見つけてカミカミ~

015_convert_20130529213052.jpg

016_convert_20130529213114.jpg

取り返そうともせず、ただ黙って見続けるやん坊なのでした


ワンコにもとっても友好的で、しつこくもしないし、適度な距離を保って

とっても上手に付き合える はっちゃん。

先住犬との相性が悪くて捨てられたって…とても信じられない…



とっても可愛くて、性格はなまるの 八兵衛 をよろしくお願いします  

020_convert_20130529213248.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

天才!

土曜日のフリマでゲットしたもの~

001_convert_20130527222202.jpg

いや~!良いものゲット出来て満足満足


で、実はフリマの日の夜からオトンはイカ釣りに行っておりました

翌日の昼過ぎ、真っ赤に日焼けして帰ってきたオトンから渡されたお土産は…

002_convert_20130527222127.jpg

イカではなく…みかんパン…!?

岸和田サービスエリアで大人気らしい みかんパン

そう!またボウズでした~!もう期待してないけどね

みかんパンは美味しかったですよ~



話は変わって…

こないだ、百均でやん坊が喜びそうなおもちゃを見付けました

002_convert_20130524160851.jpg

003_convert_20130524160928.jpg

005_convert_20130524161017.jpg


最初はビビッてたが、反撃開始っ

004_convert_20130524160951.jpg

006_convert_20130524161047.jpg


そのうち…

012_convert_20130524161254.jpg

010_convert_20130524161211.jpg

011_convert_20130524161233.jpg

013_convert_20130524161321.jpg

自分でヒモを引っ張ってブルブルさせるとゆう

天才さを発揮するやん坊なのでした




いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ピーカン!フリマ&ふれあい会

昨日は「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会でした~

006_convert_20130526151021.jpg

007_convert_20130526151041.jpg

雲ひとつない晴天!!めっちゃ暑い~


今回の参加犬は

001_convert_20130526150648.jpg

手術がうまくいって、元気いっぱい何もかも順調だったのに

突然失明してしまったエス君。

本当に穏やかで愛らしいエスくん たくさんの人に撫でてもらって

声をかけてもらって、おやつたくさん貰ってよかったねぇ



013_convert_20130526151758.jpg

023_convert_20130526152542.jpg

みなみんさん預かりの スノーウィ君 と みぃみぃちゃん

いつも笑顔大爆発のスノーウィ君 二人ともとっても人懐っこくて可愛い



012_convert_20130526151708.jpg

017_convert_20130526151945.jpg

016_convert_20130526151909.jpg

Pままさん預かりの ジェイくん 愛之助くん エルくん

お久し振りのお三方 

ジェイくんと愛之助くん、こ~んなに可愛くて良い子やのに

良いお話がないのが本当に不思議…

エル君は相変わらず ぽよよ~んと癒し系丸出しですね~


エルくんの兄弟、理央ちゃんの写真がありません~ごめんなさい



そして特別参加!レモピさん家の たくちゃん

010_convert_20130526151626.jpg

011_convert_20130526151642.jpg

小さな小さな天使ちゃん 可愛い笑顔~


卒犬さん達も来てくれました~

003_convert_20130526150755.jpg

015_convert_20130526151842.jpg

021_convert_20130526152433.jpg

ノエルちゃんは正式譲渡ホヤホヤ~

022_convert_20130526152522.jpg

とっても幸せそうにニッコニコ ノエちゃん おめでとう~


ももやんさん~、はるたろう君の写真撮り忘れました ごめんなさ~い

あま~いイチゴと玉ねぎご馳走様でした



生後20日の可愛い仔猫ちゃん

002_convert_20130526150731.jpg
 
猫ちゃんフェチのやん坊。匂わせて頂きました

004_convert_20130526150838.jpg

005_convert_20130526150923.jpg

やん坊、必死やな 


ここら辺で、ブレイクタイム

 019_convert_20130526152217.jpg

走りこんだ後の水浴びは…

009_convert_20130526151356.jpg

018_convert_20130526152036.jpg

気持ちよさそう~ ほんまに一緒に浸かりたい位暑かった


私は売り子のお手伝いをしたり、写真を撮って回ったり、

違う団体さんのお店を覗きに行ったり


その頃オトンは…

024_convert_20130526152605.jpg

とでも言ってるかのように、差し入れで頂いたアイスを貪っていました(笑)


一応、オトンの名誉の為

020_convert_20130526152310.jpg

一日やん坊のお世話や、ワンコ係、搬入搬出の手伝い頑張ってくれていましたよ~


みなさん昨日は暑い中、お疲れ様でした

ワンコ達もお疲れ様~ みんなによいご縁がありますように~


帰宅すると やん坊はバタンキュー

025_convert_20130526152631.jpg

ブラックジャック気分でこのまま爆睡

コード気持ち悪くないんかいな??



いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

夏の風物詩

レモピさんのブログからの転載です※ 無事お家に帰りました!

飼い主さんを探しています【大阪府寝屋川市】

 
脱走・もしくは「行って来い散歩」の常習と思われる
オスの中型雑種が迷子犬として警察署で保管されています。

以前からちょくちょく放浪しているところを目撃されていましたが、
今回、捕獲されて警察署に収容されました。

警察署での保管期限が切れると保健所に送られます。




飼い主さんの情報を求めています。

この犬をご存知の方はお知らせください。

DSC_0100-1_20130523154953.jpg




【捕獲場所】 大阪府寝屋川市

【性別】 オス(未去勢)

【犬種】 雑種

【大きさ】 柴犬くらいの中型サイズ

【毛色】 全体に白っぽく、耳や体の一部が薄い茶色

【特徴】 巻き尻尾、黒い首輪、たぶん名前は「ジロー」
     「南寝屋川公園」近くに住んでいると思われます。





保健所に送られてしまうと
譲渡犬の審査に通るかどうかわかりません。

審査に通らなければ、待っているのは『死』です。


この子をご存知の方はレモピさんまでお願いします。

飼い主さん!早く迎えに行ってあげて!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



朝の散歩後

014_convert_20130523143329.jpg

夏の風物詩といっても過言ではないこの光景

016_convert_20130523143410.jpg

う~ん、風情がありますなぁ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今回「サロン de おかん」はお休みさせて頂きます。

楽しみにされていた方がいらっしゃったら ごめんなさい<(_ _)>



いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

フリマとパリパリ春巻き

こないだの深北緑地での「Dog's Smile」さんのフリマの日。昼から雨予報 

でも今晴れてるし~…ちょこっと行こか!

と夜釣りから帰ってきたばかりのオトンを誘って行きました


ランを覗いてみると

002_convert_20130523142707.jpg

003_convert_20130523142728.jpg

004_convert_20130523142746.jpg


わ~ misaさん家の 李ちゃん と、居候中の 小鉄くん


006_convert_20130523142823.jpg

007_convert_20130523142843.jpg

ばっちりウインク頂きました~


005_convert_20130523142807.jpg


そうこうしてると、とうとうポツポツ…雨来たー 

お店をじっくり見ることもなく、雨に濡れて帰って来たのでした



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日、久々に春巻き作ろうと思って材料も買ってあったところ

偶然にも ミヤネ屋の「愛のスパルタ料理塾」のレシピが春巻きだったので

いつもは目分量やけど、レシピ通り作ってみました


008_convert_20130523142905.jpg

具 すごい量…ちょっと薄かったからウェイパー足しました これだけでご飯進みそう


パリッ!!っと仕上がる巻き方


009_convert_20130523143143.jpg

※レシピを無視して具多く包んでます(笑)



010_convert_20130523143203.jpg


011_convert_20130523143220.jpg

最初はしっかり空気を抜いて、最後は転がすようにゆる~く巻いていきます


巻き終わり~~

012_convert_20130523143242.jpg

残った具はオムレツにでもしよっかな~


013_convert_20130523143305.jpg

でっきあっがり~ お試しあれ~



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今回「サロン de おかん」はお休みさせて頂きます。

楽しみにされていた方がいらっしゃったら ごめんなさい<(_ _)>




いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

どけどけーどけどけー 後編

一生懸命 斜面を登って、展望ポイントへ到着~

034_convert_20130519165343.jpg

032_convert_20130519165228.jpg

上の方はとっても涼しい~ 気持ち良い風に吹かれてちょっと一休み


休憩の後は~ 

019_convert_20130519164453.jpg

021_convert_20130519164554.jpg

020_convert_20130519164534.jpg

022_convert_20130519164619.jpg

023_convert_20130519164637.jpg

きゃ~ 可愛いおいど (おいど=お尻)

丸い おいど がいっぱい ここはまるで天国のよう~


そして、六甲山牧場といえば!神戸チーズソフトクリームが有名ですが

私たちはチーズシェイクを注文 チーズの味が濃くて美味しいです

015_convert_20130519164329.jpg


そしてそして~

030_convert_20130519165039.jpg

013_convert_20130519164142.jpg

ハーブソーセージと骨付きソーセージ パリッ!ジュワー!絶品!!

014_convert_20130519164200.jpg

とっても美味しくいただきました 全ての命に感謝


またすこし歩いていると、前方にボーーーっとしてる羊さん発見

全然動く気配がない するとオトンが…

016_convert_20130519164346.jpg

017_convert_20130519164406.jpg

018_convert_20130519164435.jpg

羊さんはやん坊が着地してから ようやく気付いて走って逃げちゃいました

ごめんね~ 


この六甲山牧場、結構なアップダウンで運動不足には堪える堪える

だけど、やん坊はずっとハイテンション

035_convert_20130519165411.jpg


やん坊を見たある夫婦の会話が聞こえてきました


旦那さん 「あの犬何やろう?」

奥さん  「ダックスと…シーズーかな?」

旦那さん 「あ~!ぽいな! シズックスやな!シズックス!

       なんか…カラオケ屋みたいやな」

奥さん  「それ、シダックスや!」

二人   (爆笑)


その会話を背中で聞いて、吹き出しそうになるのを必死に抑えながら

六甲山牧場を後にしたのでした      


029_convert_20130519164827.jpg


おしまい



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

どけどけーどけどけー 前編

土曜日、良い天気だったのでお出かけしましたよ

005_convert_20130519163938.jpg

001_convert_20130519163714.jpg

036_convert_20130519165436.jpg

牧羊犬がいるエリア以外、ワンコも楽しめる六甲山牧場

そこら辺に羊さんがウロウロ

002_convert_20130519163758.jpg

003_convert_20130519163821.jpg

004_convert_20130519163843.jpg

ご挨拶の頭突きを頂きました

こっちではオトンがモテモテに~

027_convert_20130519164746.jpg

028_convert_20130519164803.jpg

えりぃさーん、やん坊エサの拾い食いは大丈夫でした


少し進むと 可愛い動物達がいっぱい

009_convert_20130519164038.jpg

006_convert_20130519163957.jpg

007_convert_20130519164011.jpg

008_convert_20130519164025.jpg

025_convert_20130519164707.jpg

026_convert_20130519164726.jpg

ホルスタイン大好きなオトンは大興奮

テクテク歩いてると、何やら前方から物音が近づいてくる…


ドタドタドタドタッ


010_convert_20130519164053.jpg

011_convert_20130519164107.jpg

ここの羊さん達は、こうやって団体でよく暴走しています


ところで…「いつもここから」とゆうお笑いコンビ知ってますか?


『どけどけーどけどけー 邪魔だ邪魔だー どけどけーどけどけー

友達の家で「寿司食ってけ」ってゆうから楽しみにしてたんだぞ

ばかやろーこのやろーめ


出てきたの おいなりさん じゃねーか

ばかやろーこのやろーめ


ごはんに油揚げ巻いて何が寿司だ

ばかやろーこのやろーめ』



ってゆう暴走族ネタが私大好きで、この羊さんの暴走を見て

思い出したのでした 脱線すいません


やん坊も元気元気 よく走る~

031_convert_20130519165140.jpg
 
リード見えないけど、フレキシリード付いてますよー!

やん坊は余裕、オトンはバテながら急な傾斜を登って景色の良い所でハイチーズ

012_convert_20130519164126.jpg


「いつもここから」のせいで長くなったので 後編へ続く…



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

リラックスタイム

今夜も疲れたサラリーマンが癒されにやって来ました


001_convert_20130517225241.jpg

003_convert_20130517225338.jpg

肉球アロマテラピー

当店一押しの香りは、香ばし系でございます


004_convert_20130517225353.jpg

002_convert_20130517225321.jpg


肉球は人類を幸せにする 不思議なモノなのであ~る



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

何回目?

もう朝から真夏のような暑さ~

その朝の散歩で事件は起きたっ!


また家の鍵を落として帰ってきた…


歩いて来た道をキョロキョロしながら引き返し…見つけたーーーー

007_convert_20130515145652.jpg

落とした時に見付けやすいように大きめのキーホルダー付けといて良かった~



002_convert_20130515145806.jpg


う~ん…


006_convert_20130515145730.jpg


003_convert_20130515145747.jpg


3の数字でアホになるの 久々に見たわ


気を付けます、はい
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

いらっしゃい♪ と ただいま♪

土曜日の出来事~


土曜日は友達が遊びに来て、やん坊テンションMAX

またまた羊毛フェルトでおもちゃを作って来てくれました~

003_convert_20130513221521.jpg

ちょっと焦げすぎたお肉(笑)


001_convert_20130513221413.jpg

002_convert_20130513221447.jpg


久し振りに乗せ乗せ

004_convert_20130513221553.jpg


喜んで遊んでるよ~ まきちゃんありがと


005_convert_20130513221656.jpg


そして、私のカメラに怨霊が写ってたのでUPします

007_convert_20130513221801.jpg

                   ☆
                   ★
                   ☆
                   ★
                   ☆     

006_convert_20130513221731.jpg


まきちゃん、ラクリマ また来てね~



そして 日曜日の出来事~


日曜日は母の日 恒例の実家巡りです

まずはオトンの実家へ

010_convert_20130513222000.jpg

008_convert_20130513221839.jpg

ひめちゃんは元気にお出迎え

ゆうちゃんは白内障でもう全く目が見えなくなってしまったらしい

オトンが実家に居た頃はオトンっ子やった ゆうちゃん。

大好きやったオトンが呼んでも反応薄く、人ややん坊の気配に怖がって逃げるゆうちゃん。

オトン、ショックを受けてたようでした


009_convert_20130513221933.jpg

やん坊はお気楽で良いよね~


お次は私の実家へ

013_convert_20130513222129.jpg

私の弟、があすけも白内障で全く目が見えてないけど元気ですよ~

父が があすけの視力回復を期待して、自分でネットで見つけた

海外の目薬を があすけに点眼してるらしい…値段聞いてびっくり めっちゃ高いっ

ってか、白内障で全く見えなくなった視力って回復するんかな!?

私も母も「???」なんやけど、父の気持ちを考えると何も言えず…


012_convert_20130513222058.jpg


014_convert_20130513222216.jpg


視力は回復出来なくても、毎日穏やかに幸せに暮らしてくれたら

それで良いですよね


やん坊は…

011_convert_20130513222030.jpg

相変わらず、おもちゃ咥えて走り回っておりましたとさ


こうして実家巡りが無事終了~

015_convert_20130513222246.jpg

ろくに昼寝もしてなかったもんね!お疲れ様~



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ペット王国

とっくに終わったGWの出来事です


5月5・6日は京セラドームで「ペット王国」とゆうイベントがあって

前々から楽しみにしてたのに、まさかの私の体調不良…

今回は止めとく? 前売り券買ったのに?? …しんどくなったらすぐ帰ろう!

と前売り券が勿体ないとゆうドケチ根性で行って来ました


009_convert_20130510172730.jpg

002_convert_20130510172312.jpg


色んな動物がたくさ~ん

003_convert_20130510172405.jpg

007_convert_20130510172611.jpg

004_convert_20130510172535.jpg

005_convert_20130510172550.jpg

008_convert_20130510172701.jpg

↑この子、体も目も細めて ひたすら木の枝になり切ってました


色んなお店や動物を見ながらグ~ルグル

頭痛いし、気持ち悪いしで フラフラ~ ちょいっと休憩

010_convert_20130510172803.jpg

011_convert_20130510172824.jpg


結構な人混み!あと、サンプルを貰う列が凄かった!

関西人は並ぶの嫌いな筈やのに「タダ」には目がないんですなぁ~


外に出るとそこには…

013_convert_20130510173104.jpg

可愛い羽のハーネスを付けたイグアナちゃんがっ


014_convert_20130510173201.jpg

015_convert_20130510173239.jpg

やん坊の事が相当嫌やったのか、一目散にママさんの所に走って行って

まるで犬がやるように「抱っこ~!」と立ち上がって甘えるイグアナちゃん

へ~ 爬虫類も懐くんやぁ~とビックリ&めっちゃ可愛かった


それからそれから

012_convert_20130510173029.jpg

やん坊と同じ「ダックス × ペキ」のワンちゃんと触れ合ったり


その頃には私のしんどさもだいぶとマシになってたので、色んなワンちゃん達と

触れ合って楽しい時間を過ごしました

016_convert_20130510173443.jpg

やん坊も楽しかったかな~


その日ゲットしたもの

017_convert_20130510173500.jpg

可愛いフレキシリード。Mサイズのこの柄はラスト一個とせかされて購入

今までLサイズ使ってたから めっちゃ軽い~ おまけも可愛い

あと、一個百円の虫よけバンダナ。ほんまに効くかいな~

やん坊にはちょっと地味かもね

文句ばっかりですが、なんやかんやと楽しい一日でした~



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

おひさです

5月4日 深北緑地にて


乙女みたいにシロツメクサで花冠をつくってみた

001_convert_20130507223634.jpg

002_convert_20130507223709.jpg

う~ん、かぶり方が間違ってます! 


こっちが正解

004_convert_20130507223832.jpg

003_convert_20130507223802.jpg

可愛い 花嫁さんみたいやで



薬が全く効かない頭痛と吐き気に苦しんだGW後半。

首コリが原因??と思って、オトンに買って来てもらった「冷えピタ」と

コリに効くらしい「チタン球」なるものを貼りまくって安静にしてました


005_convert_20130507223906.jpg


そんな中、GW最終日はちょびっと出かけたのでその様子はまた次回~



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

やん坊の彼女!?

今日もいつものように弁天池にお散歩へ行くと お友達のリンちゃんと遭遇~

今日はリンちゃんウンチがゆるくてお尻の毛にウンチが付いてクシャイ

ゆるくなくてもウンチが付いて仕方がないとママさん困ってはったので

いっちょカットしまっせ~ 

ってことで我が家へいらっしゃいませ~


簡単なカットが終わって、やん坊のおもちゃに興味津々のリンちゃん

001_convert_20130502203940.jpg

003_convert_20130502204005.jpg

004_convert_20130502204025.jpg


なんだか気の合う二人なのです


今度はやん坊が誘ってますね~

005_convert_20130502204038.jpg

006_convert_20130502204051.jpg

012_convert_20130502204207.jpg

011_convert_20130502204137.jpg

013_convert_20130502204224.jpg


っと、まぁとっても仲の良いリンちゃんとやん坊なのです


大した事してないのに~、リンちゃんママさんの弟さんが作られてるお米を頂きました~

015_convert_20130502204242.jpg

精米したてホヤホヤ~ 

ママさんありがとうございました~ リンちゃんまたいつでも遊びに来てや~



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR