待ち犬

今日も小汚いおもちゃを噛みながら何やらソワソワしてるやん坊

002_convert_20130228211723.jpg

001_convert_20130228211737.jpg

まだですかねぇ~


すると…

ブロロロロロロロ (郵便屋さんのバイクの音)

004_convert_20130228211652.jpg

006_convert_20130228211607.jpg


ブロロロロロロ… (去って行く音)


007_convert_20130228211544.jpg

残念~!ウチじゃなかったみたいやね


数分後…


ブロロロロロロロ (郵便屋さんのバイクの音)

003_convert_20130228211707.jpg


カシャン!! (郵便受けに郵便物が入った音)


005_convert_20130228211635.jpg


やん坊と私が待ってたもの、それは~

ジャーーーン

012_convert_20130228211419.jpg

こないだ Kちゃんママさんに、私にもマルちゃんの写真入りストラップ 

作って欲しいなぁってお願いしたら

「寂しん坊のやん坊ママが やん坊とマルちゃんとずっと一緒に居れるように~

ってサプライズで作ってくれました~~~

013_convert_20130228211343.jpg

ティッシュとウンチ袋入れ めっちゃ可愛い~


やん坊のチェック入りまーす

009_convert_20130228211508.jpg

008_convert_20130228211524.jpg


Kちゃんママさん ありがとうございました

大事に使わせてもらいます ってゆーか勿体なくて使えません~


010_convert_20130228211450.jpg

011_convert_20130228211438.jpg



いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


しょうゆうこと~

今日の深北散歩の様子~

ポカポカ陽気でご機嫌なやん坊は…

001_convert_20130227212716.jpg

002_convert_20130227212607.jpg

003_convert_20130227212622.jpg

004_convert_20130227212651.jpg

適当なネタが思い付かなかったんで、村上ショージのギャグで失礼します

ご存知ですか?村上ショージ


おっ!来た来た

005_convert_20130227212740.jpg

弾ける笑顔の先にはおやつが…

006_convert_20130227212755.jpg


寒くもなく暑くもなくちょうどの温度!一年中こんな気温やったらいいのにね~

帰ったら今度は私のおやつタイム

あーーー

007_convert_20130227212816.jpg

ハート型のポテチ発見

な~んか良い事ありそう

008_convert_20130227212548.jpg

こんな寝顔が見れて毎日幸せやな~



いつも応援ありがとうございます!よかったらポチっとお願いします( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

プチ同窓会!?


先週の日曜日、ちょこっとある所へお出かけしました~

002_convert_20130226212305.jpg

枚方香里ケ丘で行われていた、手作り市&野菜市の「ケヤキ・マルシェ」~

003_convert_20130226212337.jpg

001_convert_20130226220604.jpg

こんな可愛らしい手作りのお店や、焼き芋、新鮮な野菜のお店などが並んでいました

思ってたよりスケールが小っちゃい…

004_convert_20130226212411.jpg

なんだかテンション低めのオトンとやん坊です


さて…帰ろうか…

そやそや!!Kちゃんママさんが空組さんと会う約束してるって言うてはったな~

鶴見緑地で会えるかも 

と思ってメールしてみると、なんと深北に来てるらしいっ! 

鶴見目前でUターン 深北にレッツゴー


ドッグランはこの日も満員御礼 いたいたぁ

005_convert_20130226212430.jpg

009_convert_20130226212529.jpg

ちゃちゃと空組さん家の空くん 空くん初めまして~


Kちゃんママさんとこのチョコンちゃん

010_convert_20130226212546.jpg

ずっと元気に走り回っててこんな写真しか撮れなかった~


お久し振りですのクッキーママさんとクッキー君とももちゃん

008_convert_20130226212514.jpg

007_convert_20130226212459.jpg


やん坊もマイペースに楽しんでおられるご様子で~

011_convert_20130226212604.jpg


そこに、オトンの叫び声! 「リキ君おるで~!!」

お~~~! リキ君やーー!!! マルコの兄弟犬のリキ君

014_convert_20130226212636.jpg


ちょっと困った顔のリキ君

013_convert_20130226212618.jpg


チンチン舐められる1秒前のリキ君

015_convert_20130226212652.jpg

飼い主から見たらちょっと違うんやけど、でも似てるっ


そしてなんと!そこへリキ君の写真撮影の為にレモピさん登場

レモピさん家のモコくんもご一緒で きゃ~わい~~

020_convert_20130226212838.jpg

018_convert_20130226212801.jpg

019_convert_20130226212819.jpg

髪を振り乱しながら、人に犬にしっぽフリフリ~
 

みなさん偶然揃ったところでおやつタイム

023_convert_20130226212925.jpg

024_convert_20130226212945.jpg

026_convert_20130226213039.jpg

016_convert_20130226212710.jpg

025_convert_20130226213007.jpg

冷たい風がビュ~ビュ~の中、ワンコを湯たんぽにしながらの

プチ同窓会楽しかった~ Kちゃんママさんおやつご馳走様でした~


飼い主から見たらやっぱりちょっと違うけど(しつこい?)

角度によっちゃ~ほんまにクリソツな やん坊とリキ君

027_convert_20130226213108.jpg

028_convert_20130226213135.jpg

029_convert_20130226213202.jpg

まだまだ幼さ残る可愛いリキ君

リキ君の日常はミカンさんの預かりブログ 愛とミカンとワンコ達 でご覧下さい 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

マルちゃん通信

マルコがトライアルに行って、今日で一週間

お父さんからメールが届きました



お早うございます。本日は嬉しいお知らせがあります。

今朝おしっことうんこをシートの上にしました。凄くほめてあげました。

凄く元気にしてますのでご安心ください。

あえてあげればこちらへ来た日からですがいろんなところをかゆいらしく時々かいています。

それと肉きゅうや爪の間をなめます。あまりひどいようですと獣医さんに連れて行くつもりです。


ブログは毎日拝見してますが、あなた方がどれ程マルコを大事に育ててくださったか

あらためて認識させていただき私どもは涙してしまいました。

ただひとつだけ胸をはって言える事はマルコの事を一番に考え生活し

ずっとこの気持ちは変わらない事をお約束します


最近慣れてくれてお転婆すぎるので怪我をしないように慎重に対応しています


春に深北へ行けるのを楽しみにしてます。その時はよろしくお願いしますよ

ではご主人様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。まるの写真送ります♪



2013022110140000_convert_20130225220534.jpg

2013022200250000_convert_20130225220615.jpg

2013022200240000_convert_20130225220649.jpg

2013022117540001_convert_20130225220824.jpg

繧イ繝シ繧ク縺ァ蟇昴∪縺兩convert_20130225220756


めっちゃ優しいお父さんとお母さんなんですよ~!

メールの文面からも滲み出てますよねぇ


トライアル当日や、翌日、翌々日、翌々々日にもマルコがトイレをしない、水を飲まない等々

とても心配してメールを頂いていました!

ほんっとにマルちゃんの事を一番に考え、どうしたらマルコが快適に暮らせるのか

一生懸命考え、深く大きな愛で包んで下さるご夫婦です


テレビでワンコの鳴き声を聞いてソワソワして

ふすまの前でクンクン鳴いたマルコを見て

やん坊を思い出したんかな?と思って涙が出てしまうお父さんです


幸せにしてもらって良かったね~マルちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

マルちゃん ありがとう

マルコが初めて我が家に来た時

爪は肉球に深く突き刺さり

元気いっぱいの兄弟犬の中で一人だけ悲愴感が漂ってて

言葉が悪いけど一番哀れな犬に見えたマルコを預かることにしたんやったっけ…

002_convert_20121230223213.jpg

マルコ


外が怖くて歩けなかったマルコ

003_convert_20121231203110.jpg


そんなマルコをカートに乗せてたくさんお散歩に行ったね!

001_convert_20130219231521.jpg

011_convert_20130219231914.jpg


すぐに外で走る楽しさを覚えて、嬉しそうにやん坊と走ったね

003_convert_20130223224533.jpg

005_convert_20130219231621.jpg

031_convert_20130220000127.jpg

嬉しかった~!こんな二人の後姿を見てると自然と笑顔になったよ♪



こんなん被せられても…

018_convert_20130219232210.jpg


こんな事されても…

010_convert_20130219231817.jpg

いつもマルちゃんはキラッキラの大きなお目々で見つめ返してくれたね



めちゃくちゃ甘えん坊で

001_convert_20130223224617.jpg

008_convert_20130219231707.jpg



めちゃくちゃ寂しん坊で

004_convert_20130219231603.jpg

024_convert_20130219232337.jpg



めちゃくちゃ食いしん坊で

006_convert_20130223224451.jpg

008_convert_20130223224314.jpg




めちゃくちゃお転婆で

019_convert_20130219232230.jpg

020_convert_20130219232248.jpg



時にめちゃくちゃKYで

025_convert_20130219232405.jpg

004_convert_20130223224509.jpg


そんなマルコのすべてが愛おしくて

ずっとこんな毎日が続けばいいなぁ~…とかって

オカンはいつの間にか勘違いしてしまったけど



マルちゃんは大きな大きな幸せを掴んだんやね!!



マルちゃんのドタバタ走り回る足音や、キュンキュン鼻鳴きや

グーグーおっさんみたいなイビキが聞こえない我が家は

やっぱり少し寂しいけどね…


007_convert_20130223224433.jpg

009_convert_20130219231751.jpg

026_convert_20130219231400.jpg


マルちゃん たくさん たくさん ありがとう!!!


そんでもって おめでとう~~~ 


003_convert_20130219231545.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

マルコ トライアルに出発 後編

レモピさんが迎えに来てくれて、車に乗りました

マルちゃん緊張の面持ち…ヨダレ垂らしながらジーーーーっと

運転してくれているレモピさんを見つめていました


我が家から30分程で里親様宅に到着~

010_convert_20130218220323.jpg

いきなり頂いた紅茶とお菓子の写真ですみません


里親様のKさんご夫妻は、2年前に愛犬のリッキーちゃんを亡くされ

深く深く悲しまれ、犬は二度と飼わないと思われていました。

ですが殺処分ゼロの世の中になることを願い、次に犬を飼う気になれた時は

保護犬を迎えることを希望されました。


リッキーちゃんを亡くしたショックから、リッキーちゃんが使っていた物は

処分してしまったので、マルコの為に一から用意して下さっていました


丁度いい所にアゴを乗せて、じーっと話を聞いているマルちゃん

014_convert_20130218220543.jpg

015_convert_20130218220701.jpg

ずっと私の傍にくっ付いていたマルちゃん。

016_convert_20130218220736.jpg


新しいお父さんにおやつを貰って~

012_convert_20130218220410_20130219153837.jpg

011_convert_20130218220346.jpg

そのうち、へそ天でリラックス~

017_convert_20130218220802.jpg

018_convert_20130218220833.jpg

優しくて楽しいご夫婦で、ついつい長居してしまいました。

013_convert_20130218220507.jpg

またまた美味しいお茶とお菓子をいただき


「必ずマルちゃんを幸せにします!!」

「近いんやから、顔が見たくなったらいつでも言って下さいね」

と言って頂いてすっごく嬉しかったです 

あと、私の年齢が26、7歳やと思ったって言って下さった事も (ソコかい)



マルコは現在トライアル期間中ですが、200%帰って来ることはありません

なので…

マルコ 幸せになりました

019_convert_20130218220903.jpg


マルコを応援して下さった皆様、可愛がって下さった皆様

ありがとうございましたーーー!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


※いつも温かいコメントありがとうございます!!
 コメントのお返事はゆっくり返させていただきます。申し訳ありません。

マルコ トライアルに出発 前編

昨日は雨ザザ振り… 前日にみんなでお散歩行っててよかったぁ

ビーちゃんだけはオトンに雨の中お散歩に行ってもらい

3ワンコにご飯あげて…あと数時間…

あと数時間しかマルちゃんと過ごされへん…

マルちゃ~~~~~~~~~んっっ


仮オカンの心 預かりっこ知らず…

001_convert_20130218215940.jpg

002_convert_20130218215958.jpg

ゴロゴロゴロゴロ寝てばっかり。もうちょっと相手してよ~

気持ち良さそうやなぁって見てたら私も小一時間ほどウトウトしてしまって

何してんねん!自分っ


レモピさんが迎えに来て下さる時間が近づいてきて…

マルちゃん、そろそろ勝負服着よか

004_convert_20130218220041.jpg

前日に、マルちゃんも一緒に買いに行った勝負服

005_convert_20130218220101.jpg

袖が長くてロールアップしてるけどまだ長い…

ちゃんと試着させてもらったのになぁ…

009_convert_20130218220230.jpg


マルちゃんを応援して下さった方々に頂いた「嫁入り道具」と

たくさんのガンバレの気持ちを両手いっぱいに持って

003_convert_20130218220021.jpg

マルコ、トライアルに出発しました

007_convert_20130218220210.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

※いつも温かいコメントありがとうございます!!
 コメントのお返事はゆっくりさせていただきます。申し訳ありません。

迷子のビーちゃん飼い主さん見つかりました!

今日はマルコのトライアルでした

その話は次回に…


マルコとバイバイして、レモピさんに車で送ってもらってる時

オトンから着信がっ

「ビーちゃんの飼い主さんから電話あった

えーーーーっ!!!見つかったーーん!よかったー!!!

レモピさんと一緒に喜びました


ビーちゃんの本当の名前はラッキーちゃんなんだそうな

020_convert_20130218211416.jpg


ラッキーちゃんはお庭で飼われていて、近所の子供のいたずらで

首輪を外され逃げてしまったようです


奥さんは骨折で入院されていて、旦那さんはお仕事。

金曜の夜、旦那さんが帰宅してラッキーちゃんが居ないことに気付き

近所を探したけど見つからず…(その頃ラッキーちゃんは家で寛いでました)


翌日保健所に連絡するも土日は休みで、今日警察に届けを出して

ウチで保護していることを知った…という流れです


PM7時、旦那さんとギプス姿の奥さんがお迎えに来られ

大好きな車に乗って、無事本当のお家に帰っていきました

021_convert_20130218211331.jpg

022_convert_20130218211258.jpg

はやくお家に帰れて良かった良かった!!

じゃないと、また別れが辛くなるとこやったやん


転載、拡散してくださった皆様!ご協力ありがとうございました



↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

感謝感激!!

今日はKちゃんママさんとKちゃんがマルコに会いに来てくれました

004_convert_20130217231655.jpg

001_convert_20130217232502.jpg

マルちゃんに嫁入り道具をプレゼントしてくれました~

可愛いピンクのロングリードとおもちゃと写真入りストラップと

Kちゃんママさんと言えばリボン

018_convert_20130217232107.jpg

キャー!!やん坊にまで…

ママさんには厚かましくも、迷子のビーグルちゃんの張り紙も作っていただき…

本当に助かりました ママさん、Kちゃん今日はありがとうございました


夕方は3匹でお散歩へ

006_convert_20130217231713.jpg

015_convert_20130217232010.jpg



008_convert_20130217231735.jpg

011_convert_20130217231824.jpg

012_convert_20130217231849.jpg

013_convert_20130217231953.jpg

夜はシャンプーして、カットして準備万端

マルコ、明日トライアルに出発します!

003_convert_20130217233230.jpg

マルちゃん、いってらっしゃい



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    迷子のワンちゃんを保護しています

     無事お家に帰りました!

001_convert_20130216222007.jpg

 犬種  ビーグル犬 メス 

 年齢  推定8~10歳 

 体重  10㎏強


 2月15日 AM10時頃

 門真市大字三ッ島付近で雨の中ウロウロしている所を保護しました。

 両目にチェリーアイがみられます。


 ビーグルちゃんが飼い主さんの元に帰れますように!! 
 
↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お見合いでした!!

今日の昼前、小雪舞う中マルコとビーグルちゃんを連れて病院へ。

マルコは抜糸、ビーグルちゃんは検便・検尿・その他簡単な健康診断を受けましたが

健康そのもの!昨日若そうと書きましたが年齢8~10歳だそうで…

確かに!顔も少し白いなぁ~ 毛艶の良さに騙されたっ


午後からは、マルコのお見合いでした~

007_convert_20130216221547.jpg

006_convert_20130216221524.jpg

寒かったけど雪も止んで、時々ポカポカ暖かくなって良かった~

やん坊先輩も応援に駆けつけました

005_convert_20130216221458.jpg

004_convert_20130216221441.jpg

K様、本日は寒い中ありがとうございました


マルコは月曜日からトライアルに出発します~

002_convert_20130216221339.jpg

003_convert_20130216221411.jpg

それまでオカンのブチュブチュ攻撃に耐えてなぁ~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    迷子のワンちゃんを保護しています

     無事お家に帰りました!

001_convert_20130216222007.jpg

 犬種  ビーグル犬 メス 

 年齢  推定8~10歳 

 体重  10㎏強


 2月15日 AM10時頃

 門真市大字三ッ島付近で雨の中ウロウロしている所を保護しました。

 両目にチェリーアイがみられます。


 ビーグルちゃんが飼い主さんの元に帰れますように!! 
 
↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

迷子のワンコ保護しています

無事お家に帰りました!


今日AM10時頃。 オトンが配達中

門真市大字三ッ島付近の車通りの多い道路で

雨の中ウロウロしている所を発見。

トラックもよく通る道で危ないので、車を降り

「おいで~」と呼ぶとしっぽフリフリ近寄ってきたようです。


とっても人懐こくて可愛いビーグルの女の子!

001_convert_20130215221639.jpg

警察に届け出ましたが、飼い主さんからの届け出は今の所出されていないようです。

雨に濡れて汚れていたのでシャンプーしました

004_convert_20130215221811.jpg

002_convert_20130215221719.jpg

人も犬も好きで、少しおデブで、ちゃんとお散歩行ってもらってたようで爪も短くて。

お座り、お手、お代わり、マテが出来るお利口さん!

保護時何も付いてなかったけど首に首輪の跡が付いています。

きっと大事に飼ってもらってたと思う。すっぽ抜けて迷子になっちゃった??

005_convert_20130215221836.jpg

両目にチェリーアイがあります。

003_convert_20130215221747.jpg

毛艶もよくて若そうなビーグルちゃん

今はオトンの腕枕で安心して寝て…たのに…

私がクッキー食べようとガサゴソしたら尻尾フリフリ大騒ぎっ

こりゃ人間の食べ物たくさん貰ってたな~



ビーグルちゃんが飼い主さんの元に帰れますように。

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

有効利用

003_convert_20130214230137.jpg

004_convert_20130214230211.jpg

005_convert_20130214230300.jpg

007_convert_20130214230344.jpg

008_convert_20130214230418.jpg

006_convert_20130214230321.jpg

バレたかっ

オトンのヨレヨレTシャツでマルちゃんの簡易術後服を作った残りの袖…

有効利用や~ん


今日はバレンタインデーなので作ってみた

009_convert_20130214230451.jpg

チョコチーズケーキ 膨らみがいまいち…

やんマルにもクッキー焼こうと思ったけど時間がなくて断念~。

明日は焼けるかな~



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

※マルちゃん、お見合いが決まりました 良いご縁でありますように

淡い期待

003_convert_20130213225001.jpg

002_convert_20130213224937.jpg

005_convert_20130213225039.jpg

004_convert_20130213225017.jpg

006_convert_20130213225055.jpg

お気の毒に~



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

※マルちゃん、お見合いが決まりました 良いご縁でありますように

あんよが上手

お散歩好きのマルちゃんですが、後ろ足のパッドが少し歪んでて

同じ所でばっかり着地をするので、その箇所が擦れて血が…


なので今日は靴下着用で~

001_convert_20130212220904.jpg

003_convert_20130212220932.jpg

005_convert_20130212221002.jpg

008_convert_20130212221027.jpg

009_convert_20130212221048.jpg

010_convert_20130212221109.jpg

本人は特に痛がる様子もないけど、今日は近所をぐるっとゆっくり歩きました

012_convert_20130212221146.jpg

直しても直してもズレまくる靴下…なんかマヌケで可愛いな


今はまたまた仲良く?おネンネ中~

014_convert_20130212221209.jpg

016_convert_20130212221246.jpg

015_convert_20130212221228.jpg


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

※マルちゃん、お見合いが決まりました 良いご縁でありますように

たるだらけ!

昨日の夜、ある場所へ出かけました~

そこは…なななんと

岸和田にあるワンコ連れOKの焼肉屋さん たるの店 山麓苑 

034_convert_20130211000519.jpg

017_convert_20130211000028.jpg

提灯がいっぱい~ なんとなく…千と千尋の世界みたい…ワクワク

このお店は、醤油樽を改造して作った大小の個室が50部屋あります

その内8部屋がワンちゃん同伴専用なんですっ

015_convert_20130210235923.jpg


013_convert_20130210235902.jpg

030_convert_20130211000427.jpg

ワンちゃん同伴専用部屋の前はドッグランになっていてノーリードOKです

樽の中はこんな感じ

005_convert_20130211172149.jpg


ジンギスカンが看板メニューなので、ラムと牛と豚を注文~!

019_convert_20130211000047.jpg

023_convert_20130211000145.jpg

022_convert_20130211000125.jpg

良い匂いが彼らを襲います

020_convert_20130211000107.jpg

やんマルにも頼んでるよ~

ワンちゃんメニューも豊富です

024_convert_20130211000203.jpg

おまけにラム肉のおやつもくれました

002_convert_20130211172106.jpg

家から持って行ったカリカリも入れて、召し上がれ

026_convert_20130211000231.jpg

027_convert_20130211000259.jpg

サクサクカリカリ触感のラム肉に「ナニコレーーー」な二人でした


敷地内は一年中提灯でライトアップされていますが

桜の季節になるとお部屋の窓から見えて、これまたキレイなんだそうです

028_convert_20130211000322.jpg

食べ終わり、トイレから帰ってきたオトンが「トイレ行ってみっ!!」と言うので

行ってみると…

032_convert_20130211000502.jpg

トイレまで樽っっ

031_convert_20130211000444_20130211170856.jpg

ご安心を!中は綺麗な水洗トイレでした

いや~!お肉は美味しいし、めっちゃ楽しい

お値段は少~しお高いかなぁって思いましたが行く価値ありです

やんマルはどうでしたか!?

029_convert_20130211000340.jpg

また桜の季節に行きたいねぇ

一つ難点を発見…ワンちゃんが焼肉臭くなります

ワンちゃん連れの方は要予約です


↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

寒かったけど温かかった♪

昨日の夜のお出かけ話の前に~


ずっとマルコの事を応援して下さっていたM様から

マルコが嫁に行く前に!と、今日たくさんのプレゼントを頂きました

006_convert_20130211172207.jpg

美味しいおやつをその場で貰って大喜びの二人

「マルちゃんのお洋服でも買ってあげて」 とご支援も頂きました

お昼までご馳走になっちゃって~

007_convert_20130211172238.jpg

久々のマクドー!美味しかったぁ


私たちにまでおやつと美味しそう~なイチゴを

012_convert_20130211215202.jpg

まるごとや~ 今日だけ特別っ 

013_convert_20130211215239.jpg

マルちゃん、ソコとちゃうちゃう

014_convert_20130211215317.jpg

みんなで美味しく頂きました

011_convert_20130211215130.jpg


とっても優しいお気持ち、身も心もポカポカ温かくなりました。

本当にありがとうございました



そして、今日で避妊手術から一週間と少し経過しましたが

血が混じったおりものが出ていて、気になったので病院に聞いてみると

手術後はよくある事らしく、気になるなら追加のお薬を出しますと言われたので

貰ってきました。

傷跡はだいぶ落ち着いてきて順調です~



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

※マルちゃん、お見合いが決まりました 良いご縁でありますように

お久しぶりや~!

お天気がよかったので、今日も少しだけドッグランへ~

こ~んなに嬉しそうに小走りするマルコ

001_convert_20130210235514.jpg

002_convert_20130210235536.jpg

本当にお散歩が大大大好きッ子になりました


ドッグラン内を外から見ていると、見覚えのある男性が…

あー!!アンディくんやーーー

004_convert_20130210235608.jpg

やん坊と同じ「わんLOVE」卒犬のアンディくんです~

005_convert_20130210235633.jpg

相変わらずモテモテですなぁ

やん坊に会えるかもと、チョコチョコ深北に来てくれてはったそうな

ありがとうございます アンディくんに会えて嬉しかったですっ


そして、やん坊をとっても可愛がってくれている小波ちゃんファミリーにも遭遇

006_convert_20130210235651.jpg

小波ちゃん、お目目キラキラ可愛い~

003_convert_20130210235552.jpg

007_convert_20130210235711.jpg

小ママさんと小パパさんに抱っこしてもらうやん坊~

009_convert_20130210235729.jpg

マルちゃんも抱っこしてもろて~

お見合い頑張ってね~ってたくさん応援してもらいました

そうだぞー!ファイトだーーー!!


帰って来てからご飯食べてマッタリタイム

012_convert_20130210235846.jpg

010_convert_20130210235749.jpg

011_convert_20130210235806.jpg


そして夜はある所へ出かけました

次回に続く…


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

※マルちゃん、お見合いが決まりました 良いご縁でありますように

ランでランラン♪

昼過ぎにちょっくらドッグランに行きました~

005_convert_20130209214652.jpg

嬉しそうなやん坊~

前来た時のマルちゃんはビビッて固まってたけど…

014_convert_20130209215134.jpg

015_convert_20130209215156.jpg

やん坊にくっ付いて嬉しそうに走ったり、一人で探索したり


006_convert_20130209214718.jpg

007_convert_20130209214827.jpg

よそのワンちゃんとも上手に挨拶してました

そして嬉しそうに鳩さんを追いかけるマルちゃん

008_convert_20130209214853.jpg


あ、あそこでも

009_convert_20130209214914.jpg

010_convert_20130209214942.jpg

011_convert_20130209215013.jpg

012_convert_20130209215048.jpg

013_convert_20130209215112.jpg

残念でした~



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

※マルちゃん、お見合いが決まりました 良いご縁でありますように

ギャル風

昨日、術後服についてカレン&ルーシー母シャンさんにアドバイス頂いて

「簡易術後服」で検索してみました

わお!不器用な私でも作れそう~!! 着古したTシャツを切り刻むだけ

その簡易術後服がコチラ

003_convert_20130208225645.jpg

001_convert_20130208225601.jpg

不器用&めっちゃ適当

背中で結ぶはずが、生地が足りず輪ゴム留め こんなんですが出来たときは感動

カレン&ルーシー母シャンさん教えて頂きありがとうございました

002_convert_20130208225624.jpg

オトンのヨレヨレTシャツで後何着か作ろ~っと

てゆうか、背中がこんな風に開いたギャル服ありますよね~

004_convert_20130208225703.jpg

005_convert_20130208225720.jpg

チラ見えに興奮するのは人間の男性だけではないようです


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

※マルちゃん、お見合いが決まりました 良いご縁でありますように

ハウス争奪戦

やん坊が入ってるのに無理矢理自分も入ろうとして激しく怒られたマルちゃんです

003_convert_20130207220851.jpg

どう見ても定員オーバーですけど


はいはい~!順番でブラッシングしまっせ~

ブラッシングが好きなマルちゃん いい子いい子

002_convert_20130207220835.jpg

001_convert_20130207220814.jpg

004_convert_20130207220908.jpg

かわいいなぁ


それに引き換え…

006_convert_20130207221024.jpg

隙あらば逃げ出そうとするやん坊。

油断も隙もないのはアンタの事やっ


嫌なブラッシングが無事終わり、お気に入りの小汚いおもちゃを咥えてハウスに

帰ろうとしたやん坊が見た物は

005_convert_20130207220959.jpg

ご機嫌さんで寛ぐマルちゃん

普段全然入らんクセに やん坊の真似っこばっかり

007_convert_20130207221044.jpg

008_convert_20130207221102.jpg

                  ☆
                  ★
                  ☆
                  ★
                  ☆

009_convert_20130207221124.jpg

耳掃除と引き換えにハウスを返すと言いつつ…

しばらく居座るマルちゃんなのでした


やん坊によるこの耳掃除

朝昼晩…いや、朝朝昼昼晩晩晩くらいの頻度で行われています



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

※マルちゃん、お見合いが決まりました 良いご縁でありますように

オカンは心配性

何やら、やん坊がチクリに来ました

003_convert_20130206224524.jpg

なるほど…ほんまや!鼻がひん曲がってるわ


マルコ、手術の傷跡を掻いたりしないようにお腹に巻き巻きしてるんですが

清潔に頻繁に交換してても、蒸れてですかねぇ…クッサーーー!!

004_convert_20130206224558.jpg

005_convert_20130206224629.jpg

006_convert_20130206224727.jpg

見てるときだけ巻き巻きを外してみました

特に気にする事もなく、大丈夫そう~

でもコタツの中に隠れてペロペロ掻き掻きしたらアカンので

台所から見張りやすいように…

008_convert_20130206224758.jpg

007_convert_20130206224743.jpg

なんとかイケそうやなっ

今も外したまま過ごしてます~

001_convert_20130206224448.jpg

002_convert_20130206224508.jpg

そう!?…やっぱ心配しすぎかな



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

目力!!!

朝、やん坊にリードを付けてると嬉しそうにしっぽブンブン振ってマルコ登場。

自分にもリードを付けて欲しそうにジャマしに来るので

手術後初めてちょっとだけお散歩に~

004_convert_20130205225639.jpg


003_convert_20130205225619.jpg


005_convert_20130205225659.jpg


お散歩の後は…

006_convert_20130205225719.jpg

お昼寝タイム~

007_convert_20130205225737.jpg

よしよし…寝たな

ゆっくりコーヒータイムでもしようっと~

008_convert_20130205225755.jpg

009_convert_20130205225810.jpg

う~ん、そんな目で見つめられたら…

オカンの負け~


マルちゃんの便秘ですが、相変わらずコロコロのシカのウンチ

今日は5粒ほど転がしてました



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

レディの悩み

マルコは食欲爆発 すっかり元通り~

004_convert_20130204225410.jpg


005_convert_20130204225433.jpg


006_convert_20130204225506.jpg


って…寝てばっかりやないかっ

ゴロゴロしてばっかりやけど、しっぽフリフリ私のストーカーも少しづつ再開


そんなマルちゃんですが…

003_convert_20130204225348.jpg

おっと、やん坊に悩みを打ち明けてますねぇ…


実は、便秘に悩むマルちゃん 

今までかなり立派な「一本〇ソ!!」派でしたが

昨日、今日はコロッコロカッチカチのシカのウンチみたいなんを

2つ位転がして終わり ヒ~ヒ~鼻鳴きマルコです


お腹に力入れたら傷口が痛むんかな!? 可哀相に~

明日は良いウンチ出ますように~


001_convert_20130204225326.jpg

008_convert_20130204225556.jpg

007_convert_20130204225535.jpg

それでは オヤスミナサ~イ


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

復活!!

今朝はしっぽブンブン振ってオハヨウの挨拶してくれたマルコです

朝、晩のごはんも完食~

001_convert_20130203220939.jpg


002_convert_20130203221012.jpg


おやつを前にすると…

003_convert_20130203221030.jpg

めっちゃ目輝いてる 昨日はずっと目逝ってたからなぁ

004_convert_20130203221051.jpg

よかったよかった 

動き回る事もなく一日中ゴロゴロしてるけどマルコ元気です ご心配おかけしました

血液検査の結果は特に異状なし フィラリア(-)

歯石も取ってもらってピッカピカです


それと…

どうでもいい話やけど…朝起きて、別にな~んもしてないのにギックリ腰になったオトン…

005_convert_20130203221140.jpg

起き上がろうとする度に奇声を発してます


007_convert_20130203221314.jpg

006_convert_20130203221257.jpg

ぷぷぷー 正解っっ


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

おかえり~!

マルコ、避妊手術無事終わりました

17時病院にお迎えに行き、家に帰ってくるとフラフラと歩いてシートにオシッコをしました

一回だけ真っ黄色のものを吐いて、ずっとグッタリ横になっています

003_convert_20130202223633.jpg

ぐっすり眠れないみたいで、常に体制と場所を変えてゴソゴソ…しんどそう

004_convert_20130202223657.jpg

002_convert_20130202223612.jpg

もちろん、ごはんなんて食べれません

005_convert_20130202223718.jpg

やん坊、何の心配してんねん


006_convert_20130202223745.jpg

フラフラよろけながら、何度もちゃんとシートにオシッコしに行くマルちゃん。

えらいぞー!しんどいんやから今日位お漏らししても怒らへんよ!

マルコが健気で…オカン涙が出そうや~

009_convert_20130202223805.jpg

今も小さくヒンヒン言いながらゴソゴソゴソゴソ…

001_convert_20130202223547.jpg
 
早くハイテンションなマルちゃんに戻ってや~


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

あぁ明日の今頃は~♪

急ですが、明日マルコの避妊手術をしてもらう事になりました。

昨日シャンプーしといてよかったーー

001_convert_20130201221153.jpg

002_convert_20130201221223.jpg

003_convert_20130201221247.jpg

004_convert_20130201221304.jpg

マルちゃんガンバレ~

005_convert_20130201221348.jpg


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR