貰ったどー!!

今日はポカポカでめっちゃ暖かでしたね~

洗濯して布団干しまくって、お散歩へ~

春か?と思う位ポカポカ ダウンあっつ~~~


001_convert_20130131232314.jpg

ん?マルちゃん…やん坊のおケツに寄り添って何してんの?


002_convert_20130131232337.jpg

パピヨンのドラちゃんのお父さんのマッサージにメロメロのやん坊


003_convert_20130131232402.jpg

004_convert_20130131232416.jpg

今日もた~~~くさん!!おやつ貰って大満足のやんマルでございました


そして、ダックスのノッチ君のお母さんからバレンタインの手作りクッキーを頂きました

005_convert_20130131232451.jpg

006_convert_20130131232508.jpg

悪いね!やんマル。人間用でございます~ 美味しかった~


リンちゃんママさんからも歯ブラシを頂きました

014_convert_20130131232659.jpg

やん坊の今使ってる歯ブラシ、もうそろそろ買い換えようと思ってたので助かりました

ありがとうございました マルちゃんの歯磨きも頑張ります


で、今日はやん坊とマルコのシャンプーデー

前回、マルコのシャンプー後カユカユが酷かったので、さり~さんから教えていただいた

シャンプー剤を使わずに、お湯に浸からせてお湯で洗う「お湯シャン」を実行

015_convert_20130131232721.jpg

009_convert_20130131232545.jpg

007_convert_20130131232524.jpg

010_convert_20130131232602.jpg

丁度良いサイズの桶がなかったので、ちと窮屈そうやけど

濡れたら…ビーグルみたいやな~

気持ち良さそう~に湯船を満喫!?のマルちゃん


012_convert_20130131232623.jpg

013_convert_20130131232642.jpg

しっかり乾かして~!!シャンプー剤なしでもフワフワになりました~ 

前回みたいに痒がる事なく大人しく寝てます よかったよかった



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


we love ヒヅメ

歯を痒がるマルコ そして暇さえあれば足を噛んだり、体を掻いたり…

ちょっとでも気分転換になるかなぁ~と

以前、やん坊に買ったけど歯が欠けるから良くないらしい とゆうのを聞いて

隠してた「ヒヅメ」をマルコにあげてみた


やん坊がコタツで寝てる隙に、ハイどうぞ

が…あっ!ちゅう間に見つかり、あっ!!ちゅう間に奪われたマルコ

002_convert_20130130224709.jpg

003_convert_20130130224732.jpg

あ~あ

004_convert_20130130224748.jpg

009_convert_20130130224903.jpg

近い近いっ 間違って噛まれるで~

006_convert_20130130224829.jpg

007_convert_20130130224845.jpg

はいはい。

次マルちゃんの番やでっ

013_convert_20130130224953.jpg

よかったね~

マルコ!後ろ後ろっ!… 

014_convert_20130130225012.jpg

心霊写真ではありません

010_convert_20130130224922.jpg

011_convert_20130130224938.jpg

必死で順番を待ってるやん坊が面白い

必死でカミカミしてるマルちゃんも可愛い 相当気に入ったみたいで我を忘れてカミカミ

ふと見るとヒヅメに血が… 

やっと順番が回ってきたのに早々とヒヅメを没収されたマルコであった…



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ごめんなぁ~

今日も二人仲良くお散歩へ~

005_convert_20130129223325.jpg

006_convert_20130129223348.jpg

007_convert_20130129223423.jpg

お散歩中、やん坊が大好きな猫ちゃんを見つけて吠えながら追いかけようとすると

マルコも釣られてテンションアップ 一緒になって追いかけようとしたり

私の周りをグルングルン走り回ったり…

でも、釣られて一緒になって吠えることはありません

001_convert_20130129223205.jpg

002_convert_20130129223227.jpg

003_convert_20130129223245.jpg

004_convert_20130129223304.jpg

最近は、ほぼお散歩でオシッコ、ウンチをします~

今日も元気に走って~ほな帰りまひょ


お散歩コース上にあって、いつも挨拶したり遊んだり(遊ぶのは私)する

柴くん家の前で立ち止まる二人。

010_convert_20130129223614.jpg

昼間は、玄関先からワイヤーを伝って門扉まで自由に行き来できる柴くん

転がってるボールとか投げたら大喜びで取りに行って持ってきてくれるめっちゃ可愛い子


あら… いつもは尻尾振って駆けつけてくれるのに…どうしたん?

009_convert_20130129223544.jpg

008_convert_20130129223503.jpg

植え木にリードがグルグル巻きになって動けない様子の柴くん…

リードを解いてあげたくても両手が埋ってるし…

ピンポン鳴らして家の人に言おうか…

迷って…

何も出来ずにバイバイして帰って来てしまった 

きっともうすぐお散歩の時間やし、大丈夫やんな~って。

私が一番性格わるいなぁ



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

イチゴデビュー!?

マルちゃ~ん!イチゴですよーー

001_convert_20130128225758.jpg


002_convert_20130128225819.jpg


003_convert_20130128225847.jpg


004_convert_20130128225919.jpg

お姫様 お気に召されましたか?

おや?? 

005_convert_20130128225947.jpg

006_convert_20130128230030.jpg

やん坊登場 

やん坊はオトンにもらったやろっ

007_convert_20130128230056.jpg

008_convert_20130128230120.jpg

009_convert_20130128230204.jpg

マルコお姫様、甘酸っぱいイチゴにご満悦でございました



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

チーズフォンデュとウンコちゃん

今日は梅田で新年会がありました~ 都会に行くのは久し振り 

迷子にならんように、どの改札を出て~ここを左に~このエスカレーターを上って~…と

事細かく調べていきましたよ 田舎もんなんで

無事迷子にならずに到着~~

31階のオッシャレ~なお店でフォンデュランチ~

001_convert_20130127222801.jpg

002_convert_20130127222833.jpg

003_convert_20130127222849.jpg

バゲットおかわりし過ぎてお腹パンパン 美味しかった~

色んなお話を聞けてとっても楽しくて、そして勉強になりました


なんやかんやで帰りが遅くなってしまった~
 

ただいまーーーー!!!


004_convert_20130127222909.jpg

005_convert_20130127222927.jpg

007_convert_20130127222949.jpg

ただいま~ 二人で熱烈お迎え、嬉しいねぇ~


着替えてコタツに入って一休みしてると…

お馴染み(!?) お股の恋人・やん坊による質問攻め

008_convert_20130127223059.jpg


マルちゃんは私の胸で爆睡

009_convert_20130127223114.jpg

決して絞めている訳ではないのでご安心を~


そうそう 今日レモピさんに頂いたウンコちゃん

012_convert_20130127223235.jpg

011_convert_20130127223157.jpg

久々に乗せ乗せ 横にマルコが居ても集中出来るってすごいな

マルちゃんも乗せてみる?

013_convert_20130127223311.jpg

嫌らしい…

でも諦めない。

010_convert_20130127223140.jpg

なんとか成功


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ぽっかぽか

今日、明日は今年一番の寒さらしいです~

こんな寒い朝はコタツ+日向ぼっこしながらウトウト しゅあわせ~な時間

008_convert_20130126222638.jpg

007_convert_20130126222614.jpg

002_convert_20130126222428.jpg

マルコのペッタンコで尖がったアゴがアイロンに見えてしゃーない私です


今日、カインズホームに買い物に行って良いもの見つけました

004_convert_20130126222509.jpg

レッグウォーマー!なんと98円 これは買いでしょ~

005_convert_20130126222527.jpg

おしゃれの為じゃなくって 

前足の後ろ側をいつも掻いてて真っ赤なんで、少しでもカバーになるかと買ってみました

こんなん付けられてても気にすることなくやっぱりマイペースなマルコです


やん坊にもお土産あるよ~~~!

003_convert_20130126222450.jpg

お値段ですか お下品です事~

フリースのピーピー鳴るおもちゃ なんと48円でしたっ (広告の品!?)

ただ、柔らか~いので破壊癖のあるワンコだと瞬殺 かと思われますが~


今日も食欲爆発!ポロリと涙を流しながらガッつくマルコです

006_convert_20130126222549.jpg



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ランナー

今日は強風の中、干した布団が飛ばされへんか心配しながらお散歩へ~

日差しはポカポカやけど風が強いーー そんな中楽しそうに走るマルちゃん

001_convert_20130125212920.jpg

002_convert_20130125212954.jpg

最近ではかなりの確率でお散歩中にオシッコ、ウンチが出来ます~

003_convert_20130125213016.jpg

おっと~!?やん坊、鳩さん発見っ 

やん坊が走ると後を追ってマルコも走り出します

004_convert_20130125213040.jpg

005_convert_20130125213059.jpg

006_convert_20130125213121.jpg

007_convert_20130125213148.jpg

すごいすごい ついこの間まで「ヤモリ」歩きやったマルコが 

今じゃ~立派な「犬」になりました~

008_convert_20130125213217.jpg

010_convert_20130125213240.jpg


たくさん走ったからベンチで一休み~ 

012_convert_20130125213313.jpg

マルちゃん顔デカッ

011_convert_20130125213258.jpg

眠そうですね~お二人さん


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


おねだり上手

マルコとその兄弟たちのシャンプーをして、マルコを預かる事になった日。

レモピさんが帰られた後、マルコはやん坊のおもちゃを引っ張り出して遊んでいました

おもちゃ好きなんや~ と思ったけど…

その日以来おもちゃに一切興味を示さなくなったマルちゃん が!

001_convert_20130124160527.jpg

珍しく触ってます

するといきなり風の様に現れ、マルコからおもちゃを奪い遊びだすイケズやん坊

010_convert_20130122213143.jpg

009_convert_20130122213122.jpg

他にもおもちゃいっぱいあるやろ~

マルちゃん、やん坊に頼みに行ったようです

014_convert_20130122213532.jpg

015_convert_20130122213558.jpg

016_convert_20130122213622.jpg

013_convert_20130122213506.jpg

ダイナミックなマルちゃんのおねだりに思わずOKを出したやん坊

一緒に遊ぶ許可が下りたようです

011_convert_20130122213206.jpg

012_convert_20130122213441.jpg

一緒に運んで~

007_convert_20130122213032.jpg

008_convert_20130122213056.jpg

仲良く遊びましたとさ~


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


男子必見!

今日もご機嫌さんでツッタカター

003_convert_20130123213532.jpg

002_convert_20130123213510.jpg

001_convert_20130123213436.jpg


広い所でリンちゃんママさんに貰ったリードに付け替えて~

006_convert_20130123213623.jpg

ズン

007_convert_20130123213642.jpg

ズン

008_convert_20130123214353.jpg

ズン

005_convert_20130123213605.jpg

004_convert_20130123213547.jpg

ウンチもオシッコも出来たし、今日もよく歩きました~

009_convert_20130123213715.jpg

最後はマルちゃんお得意の悩殺ポーズでまた明日


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


キレイキレイ~!

今日は朝から雨模様でしたねぇ 

001_convert_20130122212539.jpg

002_convert_20130122212735.jpg

ウダウダして、みんなでコタツで二度寝…雨の日はのんびり過ごせて結構好き


マルちゃん、ウンチは一日一回

基本シートでしますが、最近はお散歩でも出来るようになってきました

006_convert_20130122212947.jpg


マルちゃん歯を痒がって、頻繁に家具の角っこ等に口を擦り付けてるので

歯みがきガムをあげてます

003_convert_20130122212825.jpg

004_convert_20130122212845.jpg

ぷっ 不細工やな~~

024_convert_20130122212914.jpg

歯は汚いです。避妊手術の時に歯石取りもしてもらう予定です


歯みがきの後は~

021_convert_20130122213906.jpg

022_convert_20130122213942.jpg

お耳掃除してもらってウットリ顔のマルちゃん

023_convert_20130122214036.jpg

外耳炎で真っ赤でドロドロで激臭かったマルちゃんのお耳

もうすっかりキレイになって点耳薬はもう塗ってません

008_convert_20130121224523.jpg

お耳カユカユ治ってよかったねぇ~

いつでもゴロン どこでもゴロン 目があえばゴロン 

と~~っても甘えん坊で、と~~~~っても可愛いマルちゃんです



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一昨日、お向かいのご主人が厄年で厄除け饅頭を持ってきてくれたって事を書きましたが

そのお向かいさん家、昨日の夜中~今朝の間に空き巣に入られたらしい… 

朝から警察さんが来てました 厄年…恐ろしや…

今日から雨戸閉めて寝ます 皆さんもお気を付け下さいませ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コタツ虫

今日は夕方から雨予報!二人を連れて弁天池へ~

またまたマルちゃんに変化が

グイグイ引っ張るやん坊のペースに合わせて、一生懸命小走りするマルちゃん!

二匹同時のお散歩も全然大丈夫でした すごーい

最近はリードを見せると喜びます お散歩大好きになったマルちゃんです


弁天池でリンちゃんママさんや、お友達ワンちゃん達とたくさん遊んだのに

こんな日に限ってカメラ持って行ってなかった…


そして、リンちゃんママさんが使わなくなった伸縮リードをマルコにくださいました

004_convert_20130121224413.jpg

歩くことが好きになったマルコに伸縮リード買おうと思ってたのですごく助かりました

002_convert_20130121224342.jpg

003_convert_20130121224358.jpg


長めの散歩から帰ってくると…

005_convert_20130121224429.jpg

コタツに引きこもる二人 

上手にこたつ布団を巻き込んで、敷き布団にして寝ます

006_convert_20130121224444.jpg

外から見てもどこに寝てるか一目瞭然

マルちゃんもやん坊師匠から見て学んだようです!何でも吸収の早いマルコです


しかし…

001_convert_20130121224323.jpg

訴えてきてます まぁええやんか

今宵もコタツの中からやん坊の唸り声が聞こえてくるのであった…


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


チャームポイント

今日も昼間はポカポカお散歩日和だったので深北へ

マルちゃんのヒートも終わったのでついにドッグランデビュー

念のためリードは付けたままで~

003_convert_20130120215157.jpg

ワンコ好きなマルちゃんですが固まったまま、他のワンちゃんと挨拶も出来ず

尻尾はふんどしみたいにお尻に食い込ませながら…

002_convert_20130120215137.jpg

初めてやもんね!しゃーない、しゃーない

人とワンコが少ない坂の上に行くと少し走りました 尻尾は下がったまま~

005_convert_20130120215231.jpg

004_convert_20130120215213.jpg

程々でランを出て、今日はオトンが友達の結婚式の二次会出席の為

公園一周だけ歩いて帰りました


帰ったらおやつタイムの二人

マルちゃんはこ~んな可愛いモグラ族特有のお口の持ち主

008_convert_20130120215325.jpg

可愛くて私は大好きやけど、一つだけ難点が…

007_convert_20130120215308.jpg

006_convert_20130120215250.jpg

おやつなど、小さいものを食べるのが下手っぴです それもまたチャームポイント

食欲はめちゃくちゃ旺盛で~す


今日の夕方、ご近所さんがこんなものを持ってきてくれました。

009_convert_20130120215347.jpg

厄除け饅頭。ご主人が厄年だそうで、厄払いに行ってきました~!って

お恥ずかしながら私、厄除け饅頭なんて知らなかったんです

すぐにググってみました 近所に配って少しずつ厄を貰ってもらうんですね~へ~

素敵な風習やなって思いました


ここにも美味しそうなお饅頭が…

001_convert_20130120215108.jpg


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


デビュー♪

今日は鶴見緑地にお散歩に行きました その前にドッグカフェ カニスで腹ごしらえ

マルコはドッグカフェデビュー

004_convert_20130119225504.jpg

写真が微妙ですが手前がカレーピラフで、奥がナシゴレン

このナシゴレン辛いのなんのー

前食べたときはピリ辛位やったはず…何かの間違い??って位辛かったナゼ~?

001_convert_20130119225342.jpg

犬たちはパンプキンボール

002_convert_20130119225407.jpg

003_convert_20130119225439.jpg

美味しく完食~ 

マルコは知らないワンちゃんが居ても、たとえ吠えていても、至ってマイペース

大人しくしていられるので、どこにでも一緒にお出かけできるとおもいます


ドッグカフェデビューの後は~

005_convert_20130119225524.jpg

寒かったので初めて服を着せました。が、ちょっと歩き辛そう…

しかーし

007_convert_20130119225557.jpg


006_convert_20130119225541.jpg

013_convert_20130119225747.jpg

011_convert_20130119225717.jpg

009_convert_20130119225635.jpg

歩き出すと順調順調~ 今までで一番長い距離を歩きました

帰ったら当然…

014_convert_20130119225808.jpg

爆睡っ すっかりコタツの虜のマルコです (早口言葉みたいw)


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


添い寝

昨日の夜、私が食器を洗ってると 「ウゥ~~」というやん坊の唸り声…

振り返ってみると

001_convert_20130118213634.jpg

やん坊が寝てるベッドに堂々と侵入するマルコ

思いっきり乗ってます

002_convert_20130118213654.jpg

かなり迷惑そうにしばらく固まる しかしながら心優しいやん坊は…

003_convert_20130118213724.jpg

004_convert_20130118213741.jpg

そのまま寝ちゃった

005_convert_20130118213758.jpg

兄弟達といつも寄り添い合って生きてきたマルコ。

みんなと離れ離れになって、戸惑い、寂しい想いをしたやろう。

ずーっとこうやって引っ付いて寝たかったんやと思います

坊ちゃんのお許しが出てよかったねマルちゃん


そして今日~

またしてもお邪魔しに行くマルちゃん

007_convert_20130118213838.jpg

006_convert_20130118213817.jpg

マルコの重みでベッドが斜めってますが

008_convert_20130118213856.jpg

すみませんね~もう少しマルちゃんに付き合ってあげてな!やん坊


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

もう完っ璧!!

昨日のお散歩風景です

昨日は初めての試み!やん坊とマルコ一緒に歩かせて弁天池公園へ行ってみることに

引っ張るやん坊と急に立ち止まるマルコ…散歩になるのか

考えててもしゃーない! レッツゴーーー

行きは写真を撮る余裕なく…なんとか公園に到着

004_convert_20130116221100.jpg

同じところを仲良くクンクン 

しばらくするとお友達のリンちゃんや、ほかのお友達も続々登場~

005_convert_20130116221118.jpg

007_convert_20130116221154.jpg

006_convert_20130116221135.jpg

それぞれ別の飼い主さんに甘える二人

008_convert_20130116221214.jpg

12歳のノッチ君、マルコにロックオン

002_convert_20130117163807.jpg

いつもおっとりのノッチ君が…目の色変わってます~

001_convert_20130117163718.jpg

ノッチ君のお母さん曰く…ノッチ君は下手くそらしい

ガールフレンドと何日もお泊りしたのに何も起らなかった草食系男子のノッチ君を

本気にさせたフェロモンムンムンのマルコであった…

009_convert_20130116221236.jpg
 
一時間半ほど遊んで寒なってきたし、皆さんサイナラ~

帰りは写真撮れるかなぁ…

010_convert_20130116221257.jpg

012_convert_20130116221332.jpg

011_convert_20130116221314.jpg

013_convert_20130116221414.jpg

帰りはやん坊も疲れて少しだけ引きがマシだったので何とか撮れました

それにしても歩きにくい マルコの方が上手に歩いてるわっ


家に帰ったら二人で運動会 ベッドをひっくり返しそのまま爆睡のマルちゃん

014_convert_20130116221447.jpg


今日もこのスタイルでお散歩に行きました

日に日に劇的な成長をしているマルコ。もうマルコにカートなんて必要ありません

本当に上手にお散歩出来るようになりました

今日なんて、やん坊とマルコどっちが散歩の練習してるんか分からん位やったし

ペースの合わん二人の散歩は疲れる~ 明日は別々に行こうっと


004_convert_20130117163856.jpg

005_convert_20130117163917.jpg

くっ付き虫のマルちゃん やん坊が好きでいつもくっ付きに行きます

やん坊も最近は密着されても許す事が多くなって来ました~大人になったねぇ


そしてマルコのカユカユ、かなり落ち着いてます 

薬のお陰でオシッコの回数も減ってきたしあ~よかった


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


カユカユ事情

マルコはうちに来た時から体をよく掻いていました。

皮膚には異常が見られないので、外耳炎で耳が痒いからイライラして

体を掻いてるんじゃないかと言う事でしたが、外耳炎が良くなって耳を掻く回数が減っても

前足の裏側や手の甲などを血が滲むまで掻いたり噛んだりする回数は増えるばかり…


膀胱炎の件で病院に行った時に、もう一度先生に聞いてみると

こまめにシャンプーして、ごはんをもう少し増やしたらマシになるかも…

って事なのでごはんを増やし、昨日マルコをシャンプーしました

シャンプーしたら疲れて寝るかと思いきや…

2時間経っても3時間経っても落ち着かず転がったり体を掻きむしったり

相当ムシャクシャしてるような感じで、やん坊に当たりに行きます

001_convert_20130116221001.jpg

002_convert_20130116221019.jpg

003_convert_20130116221040.jpg

寝る時も、最近は大人しく寝てくれるようになってたのに

昨日はゲージの中で大暴れ…夜中じゅう鼻鳴きし続け…

耐えきれずにマルコを抱いて一階に降りて、一緒にコタツで寝ようとしたけど

狂ったように掻きむしり辛そうなマルコ 

シャンプーが合わなかったのかと思ったけど、お腹とか皮膚の薄い所を見ても綺麗で

シャンプー負けでも無さそう。

原因も分からず、何もしてやれない事が可哀相で涙が出た

先生は精神的な事が原因かもとおっしゃってたけど、何のストレスなんやろう??

生理や環境の変化からのストレスも当然あると思います。

これからも様子を見ていきます


そうこうしてる内に午前7時頃ようやく寝てくれて、私とやん坊も一緒にコタツで爆睡

寝たらマシになったみたいで、ごはんも完食 お散歩も良く歩き

今は掻き掻きも昨日より収まって安らかに眠ってます~

015_convert_20130116221533.jpg
 
マルコの辛いカユカユが収まってくれますように~

今日のお散歩の様子はまた明日


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


上手になったよ~!

001_convert_20130115212053.jpg

002_convert_20130115212110.jpg


003_convert_20130115212132.jpg

004_convert_20130115212204.jpg


005_convert_20130115212229.jpg

006_convert_20130115212245.jpg

007_convert_20130115212302.jpg

                 

                 

                 

008_convert_20130115212318.jpg

やん坊は先に食べ終わったやろ

朝はやっぱりゆっくりですが、見事完食のマルちゃんです すっかり元気です


今日は別々にお散歩へ まずはやん坊から

009_convert_20130115212343.jpg

010_convert_20130115212441.jpg

011_convert_20130115212517.jpg

一人のお散歩の方が楽しそうやなぁ


お次はマルコ

012_convert_20130115212611.jpg

013_convert_20130115212645.jpg

015_convert_20130115212817.jpg

016_convert_20130115212854_20130115221721.jpg

人が歩くスピードで、上手に付いて歩けるようになりました すごい上達です

前方に人が居ると立ち止まって踏ん張りますが、散歩に慣れてくると

それも無くなると思います。劇的成長中のマルちゃんです


お散歩から帰ってくると…

017_convert_20130115212920_20130115221722.jpg

お膝の上でお昼寝~

ずり落ちながら爆睡のマルコであった

018_convert_20130115213002.jpg


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


グッタリマルコ

昨日、膀胱炎の薬を飲んでから一時間後に吐いて、可哀相な程グッタリと

しんどそうにしていたので、昨日はマルコのゲージの真ん前に布団を敷いて寝た私。

相当しんどかったのか自らゲージに入ってすぐに眠りました。


今日の朝は、いつものようにハイテンションで挨拶してくれて一安心。

そして、朝一オトンが病院に行って違う薬をもらってきてくれました。

017_convert_20130114225530.jpg

薬は夜飲ますことにして、まずは朝ごはんです~ 

001_convert_20130114225047.jpg

いつもは大喜びするのに喜ばず、ゆっくりゆっくり食べてちょっと休憩してまたゆっくり食べて…

002_convert_20130114225109.jpg

嫌々食べてるような感じで少し残しました。

現在体重7㎏。背骨がボコボコ出て痩せ過ぎなので、頑張って食べんとっ

その後、またしんどそうに寝てばかり

003_convert_20130114225128.jpg

でも、昼過ぎ頃にはいつも通りのマルコに戻り私のストーカーも再開!

残したカリカリフードも、おやつも喜んで食べて元気出てきた様子~

よかったよかった


おや?足の間から誰かが覗いていますねぇ…

004_convert_20130114225149.jpg

005_convert_20130114225211.jpg

はいはい


そして晩御飯 せっかく元気になったのにまた吐いたら可哀相で

薬飲ませるのが怖かったけど…マルちゃんの為やもんね!今日はしんどくなりませんように

006_convert_20130114225236.jpg

おっ!食べるスピード朝よりいいぞ!ガンバレ~ガンバレ~

007_convert_20130114225252.jpg

わ~~~~っ!! エライ!ピカピカ完食

恐怖の食後1~2時間が無事に過ぎ、ホッ…っと胸を撫で下ろすオトンとオカンでした


そしてさっき…

010_convert_20130114225332.jpg

011_convert_20130114225348.jpg

012_convert_20130114225405.jpg

014_convert_20130114225433.jpg

016_convert_20130114225514.jpg

久々に見た二人の絡み やん坊どこ甘噛みしてんねん!!

マルちゃん、はよキレイサッパリ治して気持ちよ~~くオシッコしような



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


お転婆過ぎ!

今日はやん坊とマルコの朝の散歩を済ませてから

マルコは二階の寝室に置いてるゲージで、やん坊は一階フリーでお留守番してもらって

オトンと買い物に行きました


三時間後、帰宅して玄関を開けるとそこには犬が二匹………

あれ?? マルコが一階に…

すぐさま現場検証です

確かにゲージに入れて扉を閉めた!

が…またよじ登って無理矢理脱出した模様

001_convert_20130113213231.jpg

いつもは寝室のドアを閉めるのに今日は私が閉め忘れてしまったため

寝室を脱出したマルコは…

002_convert_20130113213251.jpg

この急な階段を降り(どうやって降りたんやろう…!?転がり落ちてないと良いけど

003_convert_20130113213314.jpg

脱走防止の柵の下に取り付けたレンガ(発泡スチロール)を破壊して

やん坊のいるリビングへ到達したようです

その後はリビングでのびのび過ごし、シートに立派なウンチをして帰りを待っていてくれました。

階段から落ちてないか体中チェックしましたが、ケガもなし、歩き方もいつも通りで一安心

私のミスでマルコに危険な冒険をさせてしまった…ごめんマルコ何事もなくてよかったー!

お利口さんにお留守番しててくれたから(やん坊はw)おやつよ~

005_convert_20130113213359.jpg

004_convert_20130113213333.jpg

群がる二人 おやつは何でも大喜びのマルちゃんです


そして、最近マルコの頻尿が気になっていたので病院に連れていきました

検査の結果、やっぱり膀胱炎でした。

今、ヒート中という事もあり膀胱炎にかかりやすい状況でもあったようです。

あと、脇の下や手の甲を血が滲む程、かきむしったり噛んだりするので診てもらいましたが

ニキビダニなども居らず、精神的な事かも…という事でした

外耳炎もだいぶ良くなっていて、一日一回の点耳薬をもう少し続けていきます。

膀胱炎の薬を10日分もらって、これで治るで~~って言いながら

晩御飯と一緒に薬を飲ませました。

006_convert_20130113213420_20130113214405.jpg


ちょうど一時間後。

ソファーで寝てたマルコが突然飛び降りて、その場にしゃがみ込んで

オシッコを2滴程しぼり出したあと2回吐きました。食べたもの全部出てしまいました。

病院に電話をしてみましたが、診察時間が1時間も過ぎてた為やっぱり出ず。

今は静かに眠っています。

007_convert_20130113213440.jpg

薬が合わなかったのか!?

また明日、朝一で問い合わせようと思います。



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


進歩

今日は深北にお散歩に行きました 明日は雨予報やし今日いっぱい歩きましょう~

取りあえず、やん坊とオトンがランで遊んでる間、私とマルコは外のベンチで待機

30分位して出てきて芝生広場へゴー

005_convert_20130112220212.jpg

やん坊…ナゼ君まで乗っているのかね??

途中オトンのトイレ待ち~

004_convert_20130112220155.jpg


芝生広場に入ると…おっと!マルちゃんが身を乗り出してやる気スイッチON

006_convert_20130112220228.jpg

018_convert_20130112220609.jpg

017_convert_20130112220550.jpg

008_convert_20130112220244.jpg

010_convert_20130112220303.jpg

日向はポカポカ暖かくて、まぶたの皮ユルユルのマルちゃん


011_convert_20130112220325.jpg

ここでもヒザ争奪戦勃発!KYマルコ、グイグイ乗かっていきます

012_convert_20130112220348.jpg

やん坊退散 そして勝利のどや顔っ


でもやっぱりヒザに乗りたいやん坊…
 
013_convert_20130112220411.jpg

014_convert_20130112220429.jpg

015_convert_20130112220457.jpg

ヒザを独り占め出来ないことが不満なやん坊です


さぁ、マルちゃん!ココから公園の出口まで歩く練習やで~

020_convert_20130112220630.jpg

022_convert_20130112220656.jpg

私が前を歩いていたので一生懸命付いて来ようと、右へ左へ蛇行しながらも

良いペースで1㎞程歩きました

激レア マルちゃんの舌出しショット3連発

023_convert_20130112220727.jpg

025_convert_20130112220806.jpg

024_convert_20130112220748.jpg

よう歩いたね~

公園の外は車通りも多いのでカートに乗って帰りましょ~

026_convert_20130112220822.jpg

またやん坊も乗ってる…
 

マルちゃんはやん坊の真似をして、段差に上ってみたり(自分で降りられへんクセにw)

ワンコ扉をいつの間にか通れるようになってたり…


やん坊もマルちゃんの真似をしてカートに乗りたがるようになりました

おもろい二人やなぁ~

027_convert_20130112220847.jpg

めっちゃ大きくてプニュプニュ可愛いマルコの手

頑張ってちょっとづつお散歩の練習しようねー
 


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

可愛い可愛いマルコ

昨晩の二人

012_convert_20130111213242.jpg

オン ザ 私の膝の上 可愛いけど重い 太ももが潰れる~~~

っもう限界

011_convert_20130111213221.jpg

脱出っっ した事にも気づかず爆睡の二人 


そして今朝の二人

001_convert_20130111205529.jpg

やん坊の真似して膝の上に乗る事を覚えたマルコは

先客がいても気にせず乗ってきて…そして怒られるのだ

気難しい先客がいらっしゃるので、もう少しお待ち下さいませ~


今日も二人一緒にお散歩へ もちろんマルコはカート

広場でロングリードを付けると、あっちへ行き

005_convert_20130111205655.jpg

こっちへ行き

007_convert_20130111205728.jpg

自由に探索を楽しみます

002_convert_20130111205549.jpg

004_convert_20130111205639.jpg

超マイペースなマルコちゃん 

今日は初めてお外でオシッコが出来ました 2回

あと、拾い食い癖があるので注意しないといけません

009_convert_20130111212015.jpg

008_convert_20130111205744.jpg

ペロペロペロペロ…自分の手を舐めてるのかと思いきや、土をペロペロ

010_convert_20130111205815.jpg

口の周りが泥んこです


006_convert_20130111205712.jpg

通り過ぎる中年のご夫婦をジーーっと見えなくなるまで見つめていたマルコ。

誰かに似てたん??


こんなに健気で甘えん坊で優しいマルちゃん。

大きな愛で包んでくれる本当の家族をゼーーッタイ!見つけてあげるからねっ

ね~っ!マルちゃん

003_convert_20130111205622.jpg



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


お正月には凧あげて~♪

ちょっと前の出来事~

1月2日、オトンがしたがってた凧上げをしにみんなで深北緑地に行きました

この日は風が強くて絶好の凧上げ日和!!そしてめちゃめちゃ寒い

広場ではたくさんの人が凧を上げていて、一気にテンション上がる~

007_convert_20130110212944.jpg

早速オトンが凧上げ開始! 楽しみ~~

002_convert_20130110212723.jpg

003_convert_20130110212743.jpg

004_convert_20130110212801.jpg

006_convert_20130110212820.jpg

何度やってもダメ… 終いには糸が絡まって絡まってオトンイライラ…

凧を売ってた駄菓子屋のオバちゃんに、四角の凧は上げるの難しいよ!って言われたらしいが

009_convert_20130110213145.jpg

オトンはこの牛若丸に惹かれて難しい方を買ったらしい…

素直に簡単な方を買えばよかったのに…心の中でため息をついて

諦めて帰るかと思いきや!「ダッシュで買ってくる!待ってて!!!」


え!?…


そう言い残し去っていくオトンの後姿を見つめる二匹と一人…

014_convert_20130110213251.jpg

極寒の中震えながら寄り添って温め合い、3,40分位経った頃オトン上機嫌で登場

012_convert_20130110213231.jpg

最初っからコレにしとけよ~… 

寒空の下、待たされた私はプリプリ


数分後… 


015_convert_20130110213325.jpg

私の人生初の凧あげ めっちゃ楽しみました 

010_convert_20130110213204.jpg

この日、めちゃめちゃ寒かったのでマルちゃんはずーっとカートの中でした

付き合ってくれてありがとね~



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

マルコのゲージ事情

ミックス犬8匹のシャンプーをして、マルコの預かりをすることになった日

急いでカインズホームにゲージを買いに行きました。

ラッキー広告の品で丁度いいゲージ発見

天井がメッシュタイプやけど別に良いやろって事で購入


寝る時とお留守番はゲージで大人しくしてもらいましょう

ほんとに大人しく、おっとりさんのマルちゃんなんで何の不安もありませんでした

一階のリビングにゲージを設置!寝室は二階なので「マルちゃんおやすみ~

と言って就寝…しようとしたら一階から鼻鳴きが

諦めて寝るやろ~と無視し続け、結局朝までヒンヒンヒンヒン…

次の日もヒンヒン朝までコース しかも朝方一階に降りたオトンが見たものは

お部屋を自由に歩くマルコ。トイレには立派なウンチ


だ、脱走!?このマルコが??

どうやって脱走したのか分からず、また夜が訪れヒンヒンヒンヒン

ヒンヒン…ガリガリ…ドンドン…昨日よりも激しい物音 

慌てて一階に降りると、またもや室内フリーなマルコ

どうやらよじ登って脱走してる様子。しかも昨日より遥かに華麗で素早く


仕方なくゲージを二階に移動。そして天井部分を麻ひもで補強

意外に身軽なマルちゃん、うまい事よじ登って出ようとします

そうして日に日に増えてゆく麻ひも…最終的にこんな感じで落ち着きました

004_convert_20130109211928.jpg

005_convert_20130109211950.jpg

ちなみにゲージの中のトイレでは排泄したことがありません

その後も毎夜鼻鳴きで寝不足続きの我が家でしたが

昨日は初めて鼻鳴きせずすんなり寝てくれました

今日も寝てくれるかなぁ~


まるで他人事ののんきなマルちゃん

001_convert_20130109211805.jpg

002_convert_20130109211829.jpg

なんちゅう寝方!そのイビキ 正月に酔うて寝てる親戚のオッチャンかと思ったわ



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします


走ったどー!

の~んびりな朝の光景

002_convert_20130108204522.jpg

甘えん坊二人が膝を取り合いハートの形に~

001_convert_20130108204503.jpg

今日は暖かいからグイグイ引っ張るやん坊のリードを持って、マルコのカートを押して

弁天池公園にしゅっぱ~~つ 思う存分走りなはれや

003_convert_20130108204544.jpg

005_convert_20130108204623.jpg

009_convert_20130108204747.jpg

008_convert_20130108204725.jpg

楽しそ~に走れるようになりました マルちゃん笑ってる~

広場では問題ないけど、道では急に立ち止まって踏ん張ったりしちゃうから

もう少し普通に歩けるように練習しないとね

006_convert_20130108204641.jpg

007_convert_20130108204702.jpg

お外でもナデナデするとゴロンしておヘソ出しちゃうマルコちゃん

010_convert_20130108204808.jpg

たそがれる二人…うしろ姿似すぎ

小一時間ほど遊んで、お疲れのお二人

011_convert_20130108204828.jpg

マルちゃん、めっちゃ眠そ~っ! プっ!可愛い

012_convert_20130108204845.jpg

はいはい、帰りましょう

やん坊、カートに乗りたがったクセにどうせ途中で飛び降りるんやろ?って思いながらガラガラ…

013_convert_20130108204924.jpg

014_convert_20130108204948.jpg

結局家まで乗って帰りました

アンタちょっとラクし過ぎでないかい!?途中で降ろさなかった私も私か


帰ったらおやつターイム

015_convert_20130108205009.jpg

おやつを待ってるお目々キラッキラやね



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

心の成長期

お部屋の掃除中、突然始まるハッスルタイム

001_convert_20130107220655.jpg

002_convert_20130107220713.jpg

003_convert_20130107220731.jpg

004_convert_20130107220752.jpg

005_convert_20130107220809.jpg

って言うてないと思いますが… 一日一回は軽くジャレ合います

やん坊にちょっかい掛けて叱られることもシバシバのマルちゃんですが

相変わらずのKY振りを発揮しております 


朝のお散歩では

008_convert_20130107220929.jpg

順調順調~ 

007_convert_20130107220846.jpg

クンクンしたり、周りの物音に反応してキョロキョロしたり一生懸命お勉強中


010_convert_20130107221035.jpg

今日は初めてお外でウンチしました


011_convert_20130107221057.jpg

いや~今日もご立派なウンチでございました



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします


初めの一歩

今日、レモピさんがワンコ達を病院に連れていくというので

マルコも連れていきました ワンコ達、一週間振りの再会~

001_convert_20130106220946.jpg


003_convert_20130106221022.jpg

やん坊と、やん坊2号くん 似てるなぁ~


002_convert_20130106221006.jpg

004_convert_20130106221043.jpg

005_convert_20130106221144.jpg

マルコ 体重7㎏ 推定3~5歳

耳が臭くてかなり痒がっていましたが、薬ですぐ治る程度なんだそう。

肉球の傷ももう大丈夫で一安心 

今はヒート中なので、終わってから避妊手術を受ける予定です


今日レモピさんと話していて気づいた事…

マルコな~んにもイタズラしません!とってもお利口さんにのんびりおっとり過ごします。

やん坊もイタズラを全くしないので、それが当たり前になってたんですよね


困った所が本当に無いマルコですが

人の傍にずっと居たくて、私の姿が見えないと鼻鳴きします。

今の所、ワン!と鳴いた事はありません とっても飼いやすいマルコちゃん


でも、推定3~5歳は意外…てっきりもっと熟女かとそれくらい落ち着いた子です

このワンコ達はそれぞれ別々の預かりさん・保護主さんの元に行き本当の家族を待ちます

みんな頑張ろうねぇ


その後は、オトンの実家に新年のご挨拶へ

006_convert_20130106221201.jpg

007_convert_20130106221216.jpg

おやつを期待されてますけど…ごめん忘れてきた

足の傷ももう大丈夫なので、ボチボチ歩いてみますか~

008_convert_20130106221243.jpg

009_convert_20130106221259.jpg

010_convert_20130106221317.jpg

イイ感じイイ感じ この前よりも歩けるようになってるやん

一旦お家に帰ってお昼ご飯食べて、今度はやん坊の庭弁天池公園へ

明けましておめでとうございま~す お友達がたくさんいました

012_convert_20130106221357.jpg

021_convert_20130106221733.jpg

人が大好き、愛想好しマルちゃん 飼い主さん達にご挨拶

今日会った人、ほぼ全員と言っていい程の人に「可愛いー!」って言ってもらったマルコ

本当に可愛いんです!写真じゃ伝わらないかなぁ~

子犬ちゃんがジャレ付いて来ても…

013_convert_20130106221416.jpg

014_convert_20130106221508.jpg

心優しき女神マルコ 静かに見守ります

そして、ご機嫌さんでツッタカター

019_convert_20130106221655.jpg

018_convert_20130106221636.jpg

017_convert_20130106221617.jpg

020_convert_20130106221715.jpg

おっ!シッポも段々上がって来てますねぇ

今は好きな方向に進んで、少しでもリードを引くと動かなくなってしまうけど

ゆっくりお散歩の練習しようね~




マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします

淡路島珍道中 後編

二日目の朝です

049_convert_20130105190649.jpg

THE 日本の朝ごはんです パンも大好きやけど、日本に生まれてよかったー 

チェックアウトの時間までお部屋や一階フロアで遊ぶやん坊

050_convert_20130105233624.jpg

035_convert_20130105190558.jpg

可愛いお友達も出来て、お部屋にも遊びに来てくれました


そして、チェックアウト後ドッグランでひとっ走り~

053_convert_20130105191039.jpg

061_convert_20130105191113.jpg

052_convert_20130105190940.jpg

051_convert_20130105190912.jpg

貸し切り状態~ ランに転がってたおもちゃが気に入ったご様子 

055_convert_20130105191206.jpg

056_convert_20130105191233.jpg

060_convert_20130105191259.jpg

夜は結構冷えたので氷が張ってました 見てるだけで寒い~~

優しいスタッフさんと、可愛いお友達とサヨナラして向かった先は…

今回の旅行の一番の目的と言っても過言ではない

車で一時間半程移動 

064_convert_20130105191331.jpg

065_convert_20130105191438.jpg

途中迷って予約の時間に間に合うかハラハラしながらも無事到着

068_convert_20130105191532.jpg

南あわじドッグランといえば…そう!飛行犬

到着すると早速撮影開始!

067_convert_20130105191511.jpg

ドッグランの端から端を、たった2回ダッシュしただけ

こんな凄いカメラで撮ってもらった写真は


2N0E0269_convert_20130105191944.jpg

2N0E0306_convert_20130105232511.jpg

2N0E0321_convert_20130105192018.jpg

飛んでる飛んでる~ もうめっちゃ感動 来てよかった淡路島


飛行犬は、撮影1匹¥1500 写真100カットのデータ¥3000

ペンション山に宿泊すると、撮影料が¥500割引になります

ホントに良い思い出になりました~ 皆さんのワンちゃんも是非っ


また車で少し移動

069_convert_20130105191620.jpg


やってきたのは「道の駅 うずしお」

078_convert_20130105191916.jpg

070_convert_20130105191639.jpg

073_convert_20130105191737.jpg

072_convert_20130105191717.jpg

渦はどこじゃ…!? 結局どこを渦潮と言うのかわからないまま

071_convert_20130105191658.jpg

そして!この「道の駅 うずしお」で食べたかったもの

074_convert_20130105191755.jpg

075_convert_20130106012410.jpg

淡路ビーフと5種類に味付けした玉ねぎの最強コラボのオニオンビーフバーガー

淡路ビーフとイノブタと淡路玉ねぎのパティがジューシーなプレミアムバーガー

076_convert_20130105191835.jpg

めちゃウマっ!玉ねぎが甘い~パティは勿論!バンズもかなり美味しい

さすが!めっちゃ人気で常に行列がズラリ

アルバイトのヤンキーのお兄ちゃん、テンパりながら頑張ってました ファイトー

077_convert_20130105191853.jpg

こうして、やん坊一家の淡路島旅行は幕を閉じました


明日からまたマルコのアピール頑張りますのでよろしくお願いします



淡路島珍道中 前編

1月3日、めちゃ快晴

006_convert_20130104232240.jpg

007_convert_20130104232302.jpg

明石海峡大橋を渡り、向かった先は淡路島~

お腹ペコペコなんで淡路SAでちょいと休憩

011_convert_20130104232351.jpg

まずはドッグランに入って遊びましょ~

010_convert_20130104232325.jpg

008_convert_20130104232631.jpg

017_convert_20130104232613.jpg

自分も触ってもらおうとブリっ子中~

その後は、展望台の双眼鏡で景色を楽しむオトン

013_convert_20130104232427.jpg

いくらオトンでも女の子のスカートの中は覗いてないと思うよ~

そしてお楽しみの腹ごしらえと行きましょう


014_convert_20130104232459.jpg

ふわふわ優しい~


015_convert_20130104232527.jpg

玉ねぎが甘くて美味しい フィレオフィッシュバーガーのような味


016_convert_20130104232548.jpg

懐かしい~めちゃウマっ


この後は調べてたドッグカフェに行こうと思ってたけど、お腹もいっぱいやし…

宿に行くにはまだ早い…どうする…

そこで!有名なあるものを買いにレッツゴー

迷って迷って、ようやくたどり着いたココは

019_convert_20130104232824.jpg

018_convert_20130104232804.jpg

たまごまるごとプリン

マルコを預かってもらってる実家へのお土産を買って

宿に向けてしゅっぱ~~つ

きれいな景色と風車を見ながら山道を上り、たどり着いたのはペンション山

054_convert_20130104234653.jpg

031_convert_20130104233333.jpg

一階ロビー

030_convert_20130104233306.jpg

一階レストラン

029_convert_20130104233241.jpg

階段&スロープ

026_convert_20130104233218.jpg

二階社交場

お風呂場以外はどこでもノーリードで走り回れます~

1階はフロント、レストラン、お風呂場、トイレ、客室1部屋

2階は客室全10部屋中、9部屋があります


私達の部屋は一階…ちょっぴり除け者にされた気分

022_convert_20130104233035.jpg

023_convert_20130104233103.jpg

024_convert_20130104233131.jpg

025_convert_20130104233154.jpg

テラス付きー やん坊もテラスが欲しいってよ~オトン

荷物を置いて、2階の社交場で宿泊のお客さん達と交流~

034_convert_20130104233532.jpg

032_convert_20130104233505.jpg

033_convert_20130105190505.jpg

046_convert_20130104233608.jpg


028_convert_20130104233442.jpg

決定的瞬間が写っております…どこにオシッコしとるんじゃー 

ペンションに入る前にしたから大丈夫かと…これは飼い主が悪いです…すみませんでした

すぐマナーベルト装着されたやん坊なのでした

しばらく交流を楽しんでたら、ごはんの時間ですよー わーい!!

038_convert_20130104233838.jpg

お刺身と~

037_convert_20130104233817.jpg

039_convert_20130104233922.jpg

淡路ビーフのしゃぶしゃぶ~とろける~~~

040_convert_20130104233943.jpg

〆は雑炊でしょう 白ごはんか雑炊か選べます

お待たせ~ やん坊にも特別しゃぶしゃぶ定食

041_convert_20130104234013.jpg

042_convert_20130104234048.jpg

そりゃ~もう!音速で完食 とろけたやろ!?

食後もワンちゃん達と遊んだり、の~んびりまったり過ごしたり、ドッグランで走ったり

お風呂上り夜風に当たりながらキレイな星空と遠くに見える夜景 あ~しあわせ
 

夜も更け…みなさんお部屋は2階なので、一階はやん坊の独擅場

一人で走り回り、看板犬ちゃん達ともご挨拶

044_convert_20130104234209.jpg

045_convert_20130104234250.jpg

ハッピーちゃん、紀州犬と柴犬のMIXなんですと 二人とも大人しくて可愛い

一日目はこんな感じで終わり~!

047_convert_20130104234319.jpg


後編につづくーー



お泊り保育お疲れさん

今日、旅行から帰ってきてその足でマルコを迎えにいってきました

マルコちゃん、尻尾ブンブン振り回して大喜びっ

嬉しそうにやん坊にちょっかい掛けに行くもやっぱり怒られるマルコであった…


実家ではオシッコ2回とうんP1回失敗したらしい…

お布団で一緒に寝てもらって、楽しいお泊り保育だったと思います~


今はイビキかきながら爆睡中

003_convert_20130104221827.jpg

004_convert_20130104221845.jpg



爪が刺さって大きな穴が開いていた肉球

013_convert_20121230223614.jpg


005_convert_20130104221900.jpg

かさぶたが出来て、元気に部屋中走り回ってます

でもまだ結構腫れてる感じ 痛いの痛いの飛んでけ~~



マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします



明日は「やん坊一家珍道中」です 


アイドル現る

昨日、マルコも一緒に私の実家に行ってきました

003_convert_20130102011001.jpg


002_convert_20130102010943.jpg

念のためマルコちゃんもおパンツはいてもらいました

早速、おせちとお雑煮で乾杯~ 

その後はみんなで近所の神社に初詣

007_convert_20130102011100.jpg

008_convert_20130102011115.jpg

甥っ子くん、上手にカート押してくれて神社に到着~

参拝の列がズラーーーー! があすけも一緒にカートインして並びます 

010_convert_20130102011137.jpg

があすけは嫌がってすぐ降りましたが、マルコはがあすけに踏み踏みされても

相変わらずお人形のように大人しい~

30分程並び、やっと自分たちの順番

家族の健康と、保護犬たちの幸せと、マルコに家族が出来ますように!お願いしました

直前に「名前と住所言ってからお願いせなあかねんで!」って母に言われたので

何故かテンパって自宅の住所間違えてもうた~

神様ー!その近くに住んでるから探して願い叶えて下さいー

012_convert_20130102011219.jpg


初詣から帰ってきて、近くの駐車場でマルコをカートから降ろしてみた

014_convert_20130102011244.jpg

最初は固まってたけど…

016_convert_20130102011313.jpg

019_convert_20130102011418.jpg

017_convert_20130102011333.jpg

018_convert_20130102011351.jpg

ソロ~リ ソロ~リ少し歩きました 上出来上出来


024_convert_20130102011545.jpg 

025_convert_20130102011605.jpg

お疲れで爆睡のお二人さん マルコにくっ付かれて初めてやん坊が怒らなかったぁ


おっとりしてて、甘えん坊で、愛嬌たっぷりのマルコは皆から大人気

004_convert_20130102011018.jpg

特に私の父がマルコにメロメロ~~

022_convert_20130102011507.jpg

021_convert_20130102011444.jpg

023_convert_20130102011526.jpg

何度も何度もマルコに「今日泊まっていくか?」って言ってました(結構本気)

マルコちゃんホントにマイペース!知らない場所でもすぐに慣れてこの通り

026_convert_20130102011622.jpg

027_convert_20130102011645.jpg

私にはジャイアント馬場にしか見えないおパンツ寝姿


朝一回オシッコしてから、実家にいる間(10時間位)一度もオシッコしなかったマルコ。

自宅に帰ってきたら一直線におトイレへ

028_convert_20130102011727.jpg

初めての場所では、トイレを我慢してしまう事があるようです。

我が家でも初めの一度だけカーペットにオシッコをしてしまいましたが

それ以降は失敗なし!!!

スッキリしてテンションアゲアゲのマルコちゃん やん坊に絡みに行きます

029_convert_20130102011748.jpg

030_convert_20130102011808.jpg

032_convert_20130102011836.jpg

033_convert_20130102011855.jpg

やん坊にいくら怒られても無邪気にちょっかいかけに行くKY娘です


お気づきでしょうか!? 素晴らしいことに自宅ではトイレ成功率100%なので

大好きなコタツが復活っ

034_convert_20130102011911.jpg

エライぞ~!マルちゃん


マルコのお問い合わせは わんLOVEレモピさん までお願いします


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日、前々から予定していた一泊旅行に行ってきます。

レモピさんにも相談して、マルコは私の実家に預ける事にしました。

今日と明日は甥っ子くん、姪っ子ちゃんと寝るんかな!?父と取り合いかも

マルちゃんも楽しく過ごしてくれると思います


プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR