もみじちゃん

11月某日。

保護犬たちのトリミングをお手伝いする事になり、私は少し緊張しながら

あるワンコを待っていた~

レモピさんの車から降りてきたそのワンコは…

PB206713_convert_20121129152946.jpg

PB206707_convert_20121129152840.jpg

小さくて、ピョンピョン飛び跳ねて喜ぶ、酸いぃ~~においの「レゲェ犬」

PB206708_convert_20121129152913.jpg

足先はほぼ毛がなくて、フェルト状の毛玉が重そうにぶら下がっていました

後肢の太もも~お尻にかけても、フェルト状のもつれ…

PB206836_convert_20121129153953.jpg

爪もにょ~んと伸びて歩き難そうです。


【Before】

PB206837_convert_20121129153919.jpg



【After】

PB206723_convert_20121129153011.jpg

PB206738_convert_20121129153057.jpg

足のもつれは切るしかなかったので、体も合わせて6㎜のバリカンで

ってゆうか、6㎜より長いバリカン持ってなかった…

とにかくすっごくお利口さん何も嫌がる事無くスムーズにトリミング出来ました


もみじちゃん、めちゃくちゃ人懐っこくて可愛い そして、膝の上が大好き

PB206761_convert_20121129153155.jpg

PB206813_convert_20121129153730.jpg


PB206774_convert_20121129153226.jpg

疲れてウトウト…私の膝の上から降りようとしません…困ったなぁ

でも嬉しい

しかし、私の膝の上を狙う獣がもう一人…

私がお茶を飲みに立って、もみじちゃんが膝から降りた一瞬の隙にっ

PB206777_convert_20121129164814.jpg

自分のベッドでふて寝してたやん坊、膝の上死守っ

いじめっ子がお膝で寝てる間に、もみじちゃんはお部屋を探検~

PB206784_convert_20121129153302.jpg

PB206786_convert_20121129153354.jpg

PB206791_convert_20121129153432.jpg

PB206805_convert_20121129153605.jpg

やん坊のハウスをクンクンして…

PB206811_convert_20121129153655.jpg

寝たっ でもやっぱり、膝の上が良いらしく…

PB206803_convert_20121129153535.jpg

PB206802_convert_20121129153505.jpg

無理矢理… もう可愛過ぎっ

ちゃ~~~んと、トイレを分っててシートの上で2回オシッコしました


そうこうしてると、オトン帰宅~

PB206817_convert_20121129153759.jpg

しっぽブンブンッ 大喜びでお迎え~

PB206819_convert_20121129153830.jpg

PB206827_convert_20121129154201.jpg

PB206821_convert_20121129154049.jpg

おやつを貰う二人 上手にお座りも出来ますよ~

PB206823_convert_20121129154128.jpg

PB206830_convert_20121129154241.jpg


人が大好き おやつも大好き 

と~ってもお利口さんで、と~~っても可愛いもみじちゃん

PB206794_convert_20121129164839.jpg

お問い合わせは、わんLOVE レモピさん までお願いします



わんLOVEさんからのお知らせ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    フリマ&譲渡会

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


日時: 12月8日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

  
 === 雨天中止です===

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年最後のフリマ&譲渡会です




かきくぅけーこ!

秋と言えば…柿

やんお坊ちゃま、柿初体験

PB277061_convert_20121127180912.jpg

PB277063_convert_20121127180937.jpg

PB277064_convert_20121127181000.jpg


この後の展開……皆さんお分かりですか

そうっ


PB277068_convert_20121127181038.jpg

のせのせ~ 

重くてバランス取り辛いー ちょっとズルして首の上に

PB277072_convert_20121127181103.jpg

はっ 魂が抜け始めてる…

ど、どうぞどうぞ

PB277076_convert_20121127181155.jpg

PB277078_convert_20121127181248.jpg

PB277081_convert_20121127181331.jpg

PB277077_convert_20121127181224.jpg

PB277082_convert_20121127181424.jpg

そう!それが柿っ美味しいね




わんLOVEさんからのお知らせ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    フリマ&譲渡会

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


日時: 12月8日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

  
 === 雨天中止です===

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年最後のフリマ&譲渡会です


深北散歩

今日は三連休の最終日しかも、めーっちゃ良いお天気おでかけ日和

でございましたけども…諸事情により、いつもの深北散歩でございました

ランは足の踏み場も無いほどの賑わい振り大袈裟

人が多けりゃ、マナーを守れない人も多いわけで…入るかどうか迷ったあげく

ワンコがいっぱいで楽しそうなので入りました


キャーーちっちゃくてめっちゃ人懐っこいフレブルちゃん

PB257042_convert_20121125174015.jpg

フガフガ言うて~ペロペロ~ハムハム甘噛みもうオカン、メロメロ

PB257039_convert_20121125173906.jpg

オトン必殺マッサージに…

PB257041_convert_20121125173942.jpg

腰砕け~~のフレブルちゃんでありました


そうしてても、やっぱり入り口が気になるオトン

いつものように眉間にふっといシワ寄せて監視中

PB257006_convert_20121125173607.jpg

脱走防止の二重扉 片方が開いてる時は開けない!って事くらい普通分るよね~

その時、一匹の柴犬ちゃんが脱走っっ

慌てて追いかける飼い主さん…と、オトン

飼い主さんをかわして逃げ回る柴犬ちゃん Uターンして走って来た所を

オトンが見事なダイブで無事捕獲 何事もなくてよかった~ 


「見てたらイライラして心臓に悪いわ」とオトンが言うのでランを出て公園ぐるっと歩く事に

PB257050_convert_20121125174115.jpg

PB257051_convert_20121125174146.jpg

ちょっとだけぶっ飛び~~

PB257021_convert_20121125173713.jpg

PB257037_convert_20121125173839.jpg

雲ひとつ無い快晴ー イチョウの黄色が眩しいわぁ

一周回って、もう一回ランで遊んで帰りました

そうそう…

PB257048_convert_20121125174046.jpg

12月1日は 【深北の日】 らしいです 知らんかった~。

クリーン作戦の後は、噂に聞いたことがある「犬文字」~

やん坊普通の待ては出来ても、数分間も離れた場所で待てなんて無理やな~

クリーン作戦は参加しようかどうしようか考え中です




水も滴る犬くさい

今日は深北緑地でのフリマでした。

でも、週間天気予報でもずーーっと雨マークやったし中止かなっ

って思ってグースカ寝てるとKちゃんママさんからメールが~

フリマ開催らしいって事で、ゆっくり用意して出掛けました

家を出て、もう深北って時にポツポツ……ゲッ…… ゲーーーーッ

PB236969_convert_20121123211653.jpg


次第に強くなる雨足… とりあえず急いでDog’s Smileさんのブースへ~

いてはった~

PB236975_convert_20121123211720.jpg

Dog’s Smileさんの保護犬、ましろちゃん

か、かわいいーーー めっちゃ、めっちゃ小さくて綺麗なお顔の女の子

預かりのmisaさんに抱かれてお目々しぱしぱして眠そう~にしてました

残念ながらこの時点で、雨が強くなってきたのでフリマ中止に…


少ししてモーニングメールしてくれたKちゃんママさんとKちゃんとちょこんちゃんが到着~

PB236968_convert_20121123211625.jpg

ちょこんちゃん、ばっちりカメラ目線 クリクリお目々がかわいい~ねぇ

このあと、屋根のある場所に移動して…

PB236994_convert_20121123211910.jpg

恒例行事のおやつ争奪戦

その後みんなに内緒でましろちゃんだけコッソリおやつを貰ってたのを私は知っている…

PB236987_convert_20121123211748.jpg

PB236991_convert_20121123211837.jpg

misaさん、ましろちゃん、雨の中お疲れ様でした~


そして…

PB236997_convert_20121123211937.jpg

Kちゃんからバッグとマグカップのプレゼントを頂きました~

なんで?どうして?もしかして、Kちゃんのお小遣いで買ってくれたんかな

こ~んなに可愛いマグカップ、うちには無かったもんやから嬉しいです

コレでコーヒー飲むのが楽しみだ Kちゃんありがとう~~



しっとり、ホクホク

少し前、さつまいもが大好物のやん坊の為にオトンが買ってきた…

あの、泣く子も黙る キング・オブ・芋 安納芋をオーブンで焼き芋にしました


ジャーーーン

PB156560_convert_20121121161944.jpg

なんて神々しい…美しすぎる

PB156563_convert_20121121162016.jpg

PB156569_convert_20121121162039.jpg

あまりの甘さに我を失う程にやん坊も大興奮

しっと~り、めちゃくちゃ甘くて、まるでスイートポテトさっすが芋の王様です


あの甘~い感動が忘れられず…

PB216882_convert_20121121162102.jpg

本日、鳴門金時を焼き芋にしました 250度のオーブンで約60分…

PB216892_convert_20121121162130.jpg

焼き上がり~~この香り…落ち着く~

PB216893_convert_20121121162158.jpg

お待ちくだされ、婆やがまず毒見いたしますゆえ…

PB216894_convert_20121121162228.jpg

う、うまっしっとりホクホク~

お待たせしました、お坊ちゃま

PB216896_convert_20121121162254.jpg

そ、それは、婆やの指先にございます

PB216901_convert_20121121162328.jpg

PB216914_convert_20121121162359.jpg

PB216917_convert_20121121162424.jpg

でも、やっぱり安納芋の方が甘くてジューシーでした

オトン、お坊ちゃまの為にまた買ってきてね~今度はもう少し大きめでヨロシク




食いしん坊のトイレ事情

昨日は甥っ子のお誕生日会だったので、どしゃ降りの中実家に帰りました~

PB176654_convert_20121118190246.jpg

PB176659_convert_20121118190313.jpg

主役の小道具を奪い、主役の座も横取りしようと企むやん坊


PB176639_convert_20121118190126.jpg

久々登場の があすけお爺さん

抜歯してからすっかり元気になりましたよ~


おっと、主役泥棒が何か貰っていますね~

PB176648_convert_20121118190221.jpg

PB176647_convert_20121118190156.jpg

生キャベツ…目が飛び出るほどウマかったらしい…


まだ食べ足りないやん坊が凝視する先は…

PB176664_convert_20121118190627.jpg

PB176678_convert_20121118190422.jpg

今年の夏祭りの金魚すくいで、私がすくって連れて帰ってきた金魚ちゃん達

元気に大きく成長中~

PB176662_convert_20121118190351.jpg

その後、姪っ子の心臓マッサージを静かに見学


ところで、マーキングをしないやん坊がナゼ、マナーベルトをしているかと言うと…

家ではトイレの成功率99%なのに私の実家では失敗率100パーセント

トイレシートを置いてるのにクッションやお布団にお漏らし三昧…

以前、オトンの友達のお家に遊びに行った時もクッションでお漏らしした過去を持つ男

どうしたもんかね~…


PB176690_convert_20121118190454.jpg

があすけお爺さん、ごはんの時間になると我慢出来ずにうるさく催促。

それに釣られてやん坊もソワソワ~

仲良く並んでお食事中~

PB176692_convert_20121118190523.jpg

しかし、平和な時間は一瞬…横でスタンバっていないといけません

アッ!ちゅう間に食べ終わったやん坊が、があすけのご飯を横取りしようとした瞬間

確保ーー


PB176698_convert_20121118190556.jpg

気にせずゆっくり食べなされ~

そう言われても神経質ながあすけ爺さん、ごはん残してました


結局この日、トイレシートに誘導したりベランダに出したりしたけど…不発。

が…まさかの父のベッドの上でオシッコのポーズ 

時すでに遅し。マナーベルトまで染みる程の大しょんべん しかも2度も…

布団に被害がなかったのが不幸中の幸いか…

完全に父のベッドがトイレやと覚えてしまったやろうなぁ

イチからトイレの躾せなあかんなぁと思った長い一日でした




譲渡会&ちょこっとフリマ中止です

残念ながら、お天気が回復する気配がないので

明日の「譲渡会&ちょこっとフリマ」は中止です

次回は12月の予定ですが、まだ未定です。


空にはお星様がたくさん出てたのに…残念


今日の走る男

PB166577_convert_20121116205815.jpg

PB166598_convert_20121116205935.jpg

PB166583_convert_20121116205844.jpg

PB166585_convert_20121116205914.jpg

PB166591_convert_20121116210033.jpg

明日は雨だ~余計に走っとこーー

PB166597_convert_20121116210008.jpg

PB166600_convert_20121116210104.jpg

今日は作戦成功~ 



その男、疲れ知らず

昨日、深北緑地に行って久々に一周ぐる~っと歩きました

涼しくなってから、やん坊はちょっとやそっとの運動では足りず

散歩から帰ってきた直後でもオモチャ咥えて遊んで遊んでと…


なので、昨日の記事の「爆風スランプのRUNNER」に乗せて

走って走って走りまくって疲れさせる作戦を決行


走った後は葉っぱの絨毯の上でモデル気取り

PB146495_convert_20121114160730.jpg

PB146487_convert_20121114160520.jpg

暖か~くて気持ちがいい

また別の場所の絨毯の上でおやつタイムですよ~

PB146498_convert_20121114161053.jpg

おやつ食べてたら、急に雨?みぞれ?が ザーーー!!!

キラキラ光ってきれいでした~濡れたけど

PB146503_sh01_convert_20121114161248.jpg

PB146504_sh01_convert_20121114161358.jpg


すぐに止んだのでまた歩き出すと…

PB146532_convert_20121114161724.jpg


なんとまぁ紅葉が綺麗ーーー

PB146520_convert_20121114161429.jpg

PB146524_convert_20121114161504.jpg

PB146528_convert_20121114161647.jpg

入るつもりなかったけど、チラッとランを覗くと顔見知りのワンコばっかり

ちょっとだけランで遊んで帰ってきました

きれいな紅葉が見れて大満足 でも上ばっかり見て歩いてたせいか…

中身が入ったおやつ入れを落としてきましたやん坊ゴメン


さすがに帰ったら爆睡かと思いきや…おもちゃ咥えて熱い視線…

やん坊の体力恐るべし~



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 譲渡会&ちょこっとフリマ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月17日(土)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

   (JCDLさんのスペースの一部をお借りします)


雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



走る男

PB146465_convert_20121114155949.jpg

PB146467_convert_20121114160104.jpg

PB146470_convert_20121114160157.jpg

PB146557_convert_20121114163611.jpg

PB146558_convert_20121114161755.jpg

PB146474_convert_20121114160227.jpg

歌詞 by 爆風スランプ RUNNER  古っ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 譲渡会&ちょこっとフリマ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月17日(土)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

   (JCDLさんのスペースの一部をお借りします)


雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


フリマ&譲渡会♪

昨日、わんLOVEさんのフリマ&譲渡会に行ってきました

PB106364_convert_20121111155358.jpg

PB106337_convert_20121111154911.jpg


今回の参加犬は

PB106314_convert_20121111154653.jpg

大人気柔肌が気持ち良い【ちゃちゃくん】


PB106389_convert_20121111160741.jpg

いつも元気で可愛い【スノーウィくん】


PB106319_convert_20121111154728.jpg

めっちゃ人懐っこい【藤丸くん】


PB106351_convert_20121111155107.jpg

こちらもめっちゃ人懐っこくて甘えん坊の【ロコちゃん】


PB106362_convert_20121111155242.jpg

PB106401_convert_20121111161359.jpg

PB106369_convert_20121111155521.jpg

トマト大好き【3ポメくん】


PB106330_convert_20121111154812.jpg

み~さんの保護犬甘えん坊の【福くん】


2012110719422864e.jpg

ココママさんの保護犬【一期(いちご)くん】

小さくてヨチヨチ一生懸命歩いていた一期くん写真撮り忘れました~ごめんなさい


PB106399_convert_20121111161242.jpg

朝は今にも雨が降りそうなお天気でしたが、お昼は少し暖かくなってよかったよかった


PB106338_convert_20121111155012.jpg

卒犬のアポしゃんまた会ったねぇ


PB106373_convert_20121111160322.jpg

こちらも卒犬のメルちゃん

PB106400_convert_20121111161310.jpg

PB106377_convert_20121111160628.jpg

預かりのみ~さんと感動の再会

見ていた私までウルウル メルちゃん幸せそうでまたウルウル


今回のフリマ&譲渡会もたくさんの方達&ワンコで賑わっていました~

PB106309_convert_20121111154558.jpg

このお方はお疲れモード

レモピさんにも会えたし、たくさんおやつ貰えて嬉しかったね

みなさんおつかれ様でした~



来週もありま~すお時間ある方は是非

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 譲渡会&ちょこっとフリマ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月17日(土)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

   (JCDLさんのスペースの一部をお借りします)


雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



踊る犬捜査線

こないだ、日本ペットモデル協会の説明会に行ってきました

50組程の飼い主さんが参加されていて、熱気ムンムン


ペットモデルに関するVTRを見て、会長さんのお話を聞いて

プロモーションの仕方や、モデル犬としてのお仕事をする流れなどの説明を聞きました


で、コレがモデルブックに載せる写真の大きさと料金

PB086283_convert_20121108184001.jpg

PB086286_convert_20121108184124.jpg

実際に本年度のモデルブックを見ていると…

何と!私が結婚前に働いていたペットショップのサロンのお客さんワンコが 

しかも9万円の枠に… 奮発したなぁ~


色々説明聞いてる内にやん坊もモデルブック載せてみたいな…

って親ばか心をめっちゃ揺さぶられたけど、やっぱりやめました


PB086292_convert_20121108184152.jpg

ほんで、もらって帰ってきた認定証 額に入れて飾りたい位です


PB086297_convert_20121108184248.jpg

PB086298_convert_20121108184409.jpg

やん坊も誇らしげ

モデルブックに載せなくっても依頼が来たりする場合もあるようなので

期待しないでチャンスを待ちましょ~


P9275171_convert_20121108183514.jpg

P9275172_convert_20121108185311.jpg


え…


P9275164_convert_20121108182947.jpg

P9275167_convert_20121108183355.jpg

どうやら次の踊るシリーズ狙ってるみたいです






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月10日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 譲渡会&ちょこっとフリマ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月17日(土)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

   (JCDLさんのスペースの一部をお借りします)


雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



そうだ、京都へ行こう。 【後編】

南禅寺を出ると、水路でザリガニを釣る親子が何組も

ザリガニいるんかなぁ~って覗き込むと、そこには…ザリガニではなくサワガニが

ごたいめ~~ん

PB046204_convert_20121106153312.jpg

PB046268_convert_20121106154148.jpg

PB046202_convert_20121106153205.jpg

PB046275_convert_20121106164204.jpg

PB046205_convert_20121106153345.jpg

PB046206_convert_20121106153414.jpg

PB046261_convert_20121106154052.jpg

新喜劇かっ


そして銀閣寺に向かうべく歩き出しました

これはなんといゆう植物なのか…この日一番紅葉してたので記念に

PB046211_convert_20121106153518.jpg


おー有名な哲学の道です

PB046260_convert_20121106154025.jpg

哲学の道は、全長約1、8kmで「日本の道百選」にも選ばれている散歩道で

オッシャレ~なカフェや、雑貨屋さん等がたくさんあって歩いていて飽きません

PB046217_convert_20121106153634.jpg

PB046216_convert_20121106153601.jpg

PB046218_convert_20121106153711.jpg

ニャンコがたくさん居るニャンコゾーン みんな人馴れしていて可愛い


PB046221_convert_20121106153743.jpg

この木だけ見事に真っ赤っ赤

PB046225_convert_20121106153811.jpg


哲学の道を抜けると、お土産物屋さんが立ち並んでいます

食べ歩きしながら、もう少しで銀閣寺~

PB046231_convert_20121106153856.jpg


銀閣寺はワンコをスリングやバッグに入れていると入れます

PB046269_convert_20121106154217.jpg

PB046263_convert_20121106154121.jpg

葉っぱが少し色づいて綺麗です 今月末頃には最高でしょうね~

帰りも食べ歩き続行 銀閣寺シューやったかな!?抹茶クリーム超美味~

PB046251_convert_20121106154329.jpg

やん坊は一日ほぼずーっとグイグイ引っ張って歩いていました

小さい体でホンマ体力あるよね~

PB046258_convert_20121106153949.jpg

さすがのやん坊もお疲れ様~



後編おわり

そうだ、京都へ行こう。 【前編】

先週の日曜日、京都に行ってきました

まず最初に行ったのはドッグカフェ NEST

PB046147_convert_20121105213509.jpg

PB046265_convert_20121105222048.jpg

京都の町屋をそのまま利用したドッグカフェです

PB046151_convert_20121105214516.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、なんと店の奥には坪庭が

風情があってすごく素敵なんです


で、注文したのが

PB046166_convert_20121105214739.jpg

フォカッチャサンド


PB046167_convert_20121105215928.jpg

フォカッチャバーガー

このフォカッチャバーガー、煮込みハンバーグと目玉焼きがサンドされていて

煮込みハンバーグが旨いのなんの

PB046169_convert_20121105220024.jpg

ボリューム満点で絶品です~

フォカッチャばっかり注文してますが、他にも色んなメニューがありますよ

やん坊には…

PB046155_convert_20121105214548.jpg

朝ごはんを食べさせて来たのでヘルシーメニューにしました

PB046159_convert_20121105214939.jpg

もちろん一瞬で完食~~


そこから少し車で移動して、続いて向かった先は

PB046170_convert_20121105220201.jpg

PB046171_convert_20121105220252.jpg

可愛い がま口専門店です

以前テレビで見てから、ずーっと来てみたかったんですキャーテンション上がる~

PB046172_convert_20121105220610.jpg

やん坊をスリングに入れてしっかりフタを閉めて、ダメもとで入って良いか聞いてみました。

ダメでした しっかりとした口調で断られました ですよね、ですよね~

何度も交代して店内を物色 めっちゃ可愛い~~

私はポシェット、オトンは小銭入れを買いました

PB056273_convert_20121105231220.jpg


続いては、ワンコもリードを付けて一緒に入れる南禅寺へ

PB046178_convert_20121105220806.jpg

PB046180_convert_20121105220902.jpg

やん坊の口が臭くなくなりますように~


PB046182_convert_20121105221659.jpg

紅葉は色づき始めのようで、ちょっと残念

PB046185_convert_20121105221812.jpg

こちらは水路閣といって、何をする目的のものなのか分らないが…スゲーー

サスペンスとかに出てきそうでなんかスゲーって感じでした

ここまで一生懸命歩いてたやん坊が、疲れてたのでスリングにインすると…

PB046191_convert_20121105222234.jpg

寝てる…

少し休憩して、まだまだやん坊の爆走は続くのです

PB046196_convert_20121105222729.jpg

PB046197_convert_20121105223356.jpg

PB046198_convert_20121105223448.jpg

PB046199_convert_20121105223546.jpg

PB046200_convert_20121105223807.jpg





お久しぶり!

今日はお友達のリンちゃんに会いました

久しぶりに会うのにリンちゃん、ちゃ~んとやん坊の事覚えててくれて嬉しかった~

PB026145_convert_20121102185653.jpg


相変わらず、ずっと走り回ってるリンちゃん わっかいねぇ


PB026146_convert_20121102185900.jpg

PB026128_convert_20121102181755.jpg


コチラは、元気なおばあちゃんといつも楽しそうにお散歩してる「はっちゃん」

PB026124_convert_20121102181719.jpg

はっちゃんは14歳歯はないけど元気なおじいちゃんです


PB026136_convert_20121102182427.jpg

先頭はいつもやん坊です

オヤツとなると目の色が変るやん坊

リンちゃんが食べてるオヤツを横取りしようと追いかけっこの始まり始まり。

はっちゃんのおばあちゃんと、リンちゃんママの周りをオヤツ咥えてぐるぐる逃げるリンちゃん

リンちゃんを追いかけるやん坊

やん坊のリードを持って必死に走る私

それを見て吠えるはっちゃん

ぐるぐるぐるぐる…高速追いかけっこは永遠に続くと思われた…が!

先にバテたのはリンちゃん そして…その口からおやつを横取りしたやん坊

性格わる~~~~ 横取りされても怒らないリンちゃんゴメンね~

PB026133_convert_20121102182315.jpg

まだオヤツ見てるし

小一時間ほど楽しく過ごして解散しました


よっぽど疲れたのか…

PB026144_convert_20121102185614.jpg

帰り道、他人様の玄関先で

リンちゃ~ん、また遊んでねぇー





やん坊の保護主さん「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会のお知らせです☆


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月10日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 譲渡会&ちょこっとフリマ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月17日(土)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

   (JCDLさんのスペースの一部をお借りします)


雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


参加犬はレモピさんのブログ笑顔を見せてで発表されます♪

やん坊一家も遊びに行きます

良いお天気になりますように~



雨上がりの…

先週、残念ながら雨でお出掛けできなかった日、昼から雨が上がったので

夕方、久々に花園ドッグランに行きました

PA286067_convert_20121101160505.jpg

勝手に水捌け良さそうやし…とか思ってたけど…水溜りだらけ

ってゆうか、小さな池がたくさん出来てました水捌け悪過ぎ~


この人は水溜りにビシャビシャ入って、それはそれは楽しそうです

PA286069_convert_20121101160541.jpg

PA286118_convert_20121101160816.jpg

PA286104_convert_20121101160742.jpg

マイペースに走るやん坊の目の前を、何度も何度も疾風のように走り去るジャック君

早すぎて写真に収められず

見事にスレスレを決してぶつからずに走り去るジャック君。ナイス運動神経~

PA286091_convert_20121101160640.jpg

暗くなるのが早くなったなぁ

夕日に照らされ輝くイケワンやん坊

PA286093_convert_20121101160708.jpg

帰ってから、お風呂場に直行した事は言うまでもありません


そうそう、帰ってから撮った写真を見てみると…

PA286087_convert_20121101160607.jpg

見事に…轢かれてました




プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR