トリック・オア・トリート!!

PA276028_convert_20121030135442.jpg


PA276034_convert_20121030135520.jpg


PA306108_convert_20121030135734.jpg

PA306110_convert_20121030135842.jpg


ゴラァァァ!!!


PA276109_convert_20121030135607.jpg


ハッピーハロウィ~~ン




ご機嫌麗しゅう

PA275989_convert_20121027211657.jpg


PA275990_convert_20121027211728.jpg


明日雨やから、おでかけ中止ですよ。


PA275992_convert_20121027211801.jpg


中止です。


PA276062_convert_20121027212004.jpg



PA275998_convert_20121027211830.jpg







☆別にどうでもいいお知らせ☆


やん坊ブログを見に来て下さってありがとうございます

ただ今パソコン壊れかけですガーン

どうにか今日は更新出来ましたが、また次、いつおかしくなるかわかりません

なので更新が滞りましたら、壊れたんやなぁと思って下さい

このままパソコンが何事も無かったように復活してくれる…と期待しています



頭が高い!控えおろう

朝晩冷えますね~

朝のお散歩の時間も遅めでも大丈夫 朝が苦手な私は非常~~に助かってます

PA255953_convert_20121025154953.jpg

PA255958_convert_20121025155042.jpg

PA255964_convert_20121025155742.jpg

PA255965_convert_20121025155812.jpg

そしてたくさん走っても、やん坊のハァハァが一瞬で治まる

暑さにめっぽう弱いやん坊、やっと本領発揮の季節です


一方、やん坊家の人間は寒さに弱いのでお出まし頂きました

PA255969_convert_20121025155956.jpg

よくぞ、おいで下さいました

今年の冬も頼りにしておりまする~

PA255974_convert_20121025155920.jpg




ちょっとした暇つぶし

今日はずっと雨~

PA215918_convert_20121023171841.jpg


ならば…

PA235926_convert_20121023171641.jpg

久々にのせのせ

PA235930_convert_20121023171706.jpg


お次は!?

PA235931_convert_20121023171731.jpg

まぁまぁ、そう言わずに~


PA235932_convert_20121023171756.jpg


どうぞ!お坊ちゃま

PA235933_convert_20121023171818.jpg

プッ!現金なやつ~




深北ワンコ祭り!?

昨日、misaさんに誘って頂いて深北緑地のフリマに行ってきました~


misaさんちの李ちゃん

PA215844_convert_20121021225158.jpg

いつもmisaさんのブログで拝見しているので、有名人に会ったような気分

かわいい~伸びかけ、ふわふわ~のお毛々が気持ちいい


ライトくん

PA215848_convert_20121021225247.jpg

いっつも元気 ライトくん、うちのオトンのことがちょっと好きみたいで

オトンすん~ごく喜んでます


チョビタン

PA215919_convert_20121021230009.jpg

チャームポイントの可愛い大きなお耳が倒れてます

チョビタンもいつもブログで見ているので初めて会った気がしない~


アポしゃん

PA215855_convert_20121021225337.jpg

久々にお会いしたら…あら アポしゃん、足伸びた

お姉ちゃんもアポしゃんも笑顔がまぶし~~


ミルちゃん ハルちゃん

PA215904_convert_20121021225738.jpg

初めましてでしたハロウィンカラーでお揃いのお洋服が可愛らしい~

お転婆ミルちゃんと、おっとりハルちゃんいいコンビです

ママさん、手作りジャーキーありがとうございました夢中で食べております~


かりんくん ティアラちゃん

PA215865_convert_20121022081815.jpg

PA215881_convert_20121021225510.jpg

こちらも初めましてでした~

ポカポカ陽気で気持ち良さそうに目を細めるかりんくんとクリクリお目々のティアラちゃん

ママさん、美味しいサンドウィッチと焼きたてパンご馳走様でした~~


ののちゃん

PA215888_convert_20121021225546.jpg

こちらも初めましての ののちゃん めっちゃ可愛い~

その真っ直ぐなお目々で見つめられたら…なんぼでもオヤツあげてしまいそう


小波ちゃん

PA215841_convert_20121021225125.jpg

ペキと狆のミックスの小波ちゃんペロッと出た舌が可愛い過ぎ 

前にママさんからコメント頂いて、会いたいなぁと深北来た時は探してました

やっと会えた並ぶと…やん坊を濃くした感じですねぇよっ!犬界のローラ


小姫ちゃん

PA215858_convert_20121021225414.jpg

小波ちゃんちの小姫ちゃん ちょっと緊張の面持ち

ドサクサに紛れてレディーの匂いを嗅ぐやん坊


PA215910_convert_20121021225917.jpg

こんな感じでワンコわらわら、ぺちゃくちゃ楽しくおしゃべり~

ワンコ達はオヤツ祭りにもう夢中…特にこのお方々…

PA215901_convert_20121021225707.jpg

このあと、オトンに悲劇が

李ちゃんに指を持っていかれました ※だいぶ大袈裟に言ってますw


そんな中、とても遠慮気味に…しかし!熱い熱い視線を送るお方が

PA215909_convert_20121021225846.jpg

PA215905_convert_20121021225816.jpg

気付かれてなくても健気にオヤツを待つ ののちゃん

プッ 可愛い~~


PA215895_convert_20121021225640.jpg

いっぱいオヤツもろて良かったねぇ~やん坊

昨日お会いした皆さん、ありがとうございました


PA215914_convert_20121021225946.jpg

帰ってから、アポしゃんママさんに貰ったオモチャで大暴れ

またお気に入りが一つ増えたみたいです ありがとうございました





忘れた頃に…

夕方買い物から帰ると、郵便受けに見慣れぬ色の封筒が届いていました。

PA205831_convert_20121020223647.jpg

あ~!!ペット博に行った時に応募したアレです

忘れた頃に合否が届きました


PA205820_convert_20121020223615.jpg


PA205819_convert_20121020223406.jpg

合格のようです

PA205825_convert_20121020223539.jpg


ビックリして、嬉しかったのですが…

どの位の数のペットが応募して、どの位の数合格しているのか

気になったので調べてみると…

応募したペットは、ほぼ全員合格らしい 

カタログに写真を載せれば、仕事依頼の可能性がほんの少しだけ高くなるようですが

最低 3万6千円~十数万円掛かるとか


PA175699_convert_20121020223335.jpg


うちはもともと、面白そう~で応募しただけなんでお金は払いません

そんなお金があるなら、やん坊の為に使いたいので

後日行われる説明会で、合格証が貰えるらしいので行こうと思ってま~す


PA165682_convert_20121020223309.jpg




忠犬?やん坊

PA185737_convert_20121018223831.jpg


なにが??



PA185745_convert_20121018224430.jpg


あと3時間待ちなされ



お坊ちゃまの昼下がり

PA165670_convert_20121017162328.jpg


いかかでしょうか

PA165672_convert_20121017162400.jpg


やっぱりキウイは…

PA165675_convert_20121017162444.jpg

※決してゼスプリゴールドの回しもんではありません w






この前のハイキングの時に、空組さんから大きなオモチャを

PA155735_convert_20121017162308.jpg


Kちゃんママさんから、オモチャ、手作りリボン、カフェマットを頂きました

PA175733_convert_20121017162536.jpg

赤がよう似合うわぁ可愛い

頂いてばっかりで…ありがとうございました




ハイキング~!

昨日、東大阪市にある枚岡公園に行きました

メンバーは

PA145658_convert_20121014222948_20121015200022.jpg

後で調べると、この枚岡公園は二つの山にまたがった森林公園だそうです

そんな事も知らずに広場を求めて歩き出す一行 歩けど歩けど山道は続く…

目的地を展望台に変え、張り切って歩き出しました

PA145555_convert_20121014221356.jpg

頑張って歩くチビちゃん達 


途中のおやつ休憩で元気をチャージ

PA145566_convert_20121014221548.jpg

PA145561_convert_20121014221442.jpg

PA145563_convert_20121014221515.jpg

羨ましそうに見てるけど、先に食べてたがな


再びえっちらおっちら歩き、おじいちゃん、おばあちゃんにも抜かされ

ようやく展望台に到着~ 

PA145578_convert_20121014221650.jpg

PA145636_convert_20121014222845.jpg

あぁ、清々しい 空気が美味しいねぇ

ここでも頑張ったご褒美、オヤツ大会です~

PA145583_convert_20121014222406.jpg

PA145635_convert_20121014222818.jpg

PA145579_convert_20121014222327.jpg

PA145659_convert_20121014223019.jpg

ちゃちゃ君とやん坊はオヤツしか眼中にないけど、ちょこんちゃんはオヤツより

遊びたくて仕方なかったみたい


そして、お腹が空いた一行はご飯を食べに公園の下にあるレストランへ

PA145617_convert_20121014222649.jpg

テラス席はワンコもOK~

PA145619_convert_20121014222751.jpg

オトンはカツどん

PA145618_convert_20121014222717.jpg

私は親子丼~


テラスには他のお客さんも居らず、まるで自分家の庭かのように大きな顔して

寛ぎ、遊べました

PA145615_convert_20121014222605.jpg

PA145610_convert_20121014222522.jpg

PA145605_convert_20121014222441.jpg


もう少しおしゃべりしたかったけど、この日は20台以上の布団太鼓が宮入りする

大阪府下最大級の「枚岡まつり」が行われるらしく

通行止めになる前に帰ろうということで解散しました


Kちゃんママさん、Kちゃん、空組さん、お疲れ様でした~~

お土産まで頂いて本当にありがとうございました

PA145657_convert_20121014222922.jpg

帰ってから、貰ったおもちゃで一通り遊んでから泥のように眠りましたとさ




お茶目な ちゃちゃ君 は里親さま募集中です~

ちゃちゃ君の日常は空組さんのブログ わんこのちから(by貧乏家の王子様)


可愛い ちょこんちゃん はママさんのブログ なかよし こよし~♪でチェキ






味覚狩り

今日は京都にあるみどり農園に行きました

PA135552_convert_20121013214243.jpg

少し迷って、ようやく到着したのはお昼前

まずは、しいたけ狩り~

PA135499_convert_20121013213039.jpg

PA135500_convert_20121013213133.jpg

しいたけにビビるやん坊 めっちゃへっぴり腰で匂い嗅いでます


PA135505_convert_20121013213209.jpg

うっすらハート型のしいたけ


PA135507_convert_20121013213246.jpg

おっきいしいたけの方が美味しいんですって


PA135512_convert_20121013213314.jpg

お昼ごはんはBBQ 自分で狩ったしいたけも焼いて食べれます


PA135517_convert_20121013213338.jpg


ふと、見上げると頭上にマスカットがっ

PA135521_convert_20121013213608.jpg

BBQの煙を吸ってすくすく育っていました



ごはんの後は、栗拾い~

PA135526_convert_20121013213714.jpg

PA135553_convert_20121013214342.jpg

転がる栗に、またもやビックリ

ここからは、やん坊がイガを踏んで怪我しないように抱っこしての栗拾い…

PA135535_convert_20121013213849.jpg

結構、大変です 

PA135537_convert_20121013213923.jpg

でもたくさん拾いました

拾った栗は一人500gずつ持って帰れます。オーバーした分は没収されるんですけど

重さを量るおっちゃんが、オトンに「ちょっと多いけどな」って520gくれました

オトンは「おおきに~」って言ってたけど…

私の栗はちゃっかり480gにされてました オマケしてくれたんとちゃうんかい

PA135531_convert_20121013213746.jpg

別にいいけどね~


ここには、おたまじゃくしや小魚がいっぱい泳いでるキレイな小川が流れていて

PA135524_convert_20121013213640.jpg

今はコスモスも満開

PA135541_convert_20121013214159.jpg

自然がいっぱいで時間がゆっくり流れているようでした

PA135518_convert_20121013213416.jpg

PA135519_convert_20121013213515.jpg

ちなみに、やん坊VSカタツムリは…



両者お互いに興味なしで引き分けでした




眠気と食欲の秋

今日もポカポカ日向ぼっこ

PA125468_convert_20121012155143.jpg

PA125465_convert_20121012155114.jpg

私も一緒にちょっとだけ二度寝 ぬくぬく幸せな時間~


今日のオヤツ

PA125469_convert_20121012155240.jpg

こないだ買った梨が甘くなくて、あんまり美味しくなかったので

フライパンで梨のタルトタタンを作りました


PA125473_convert_20121012155308.jpg

やん坊はそのまんまでどーぞ


PA125474_convert_20121012155332.jpg 

あ~ん あら可愛い




クイズです!

やん坊はどこにいるでしょうか

PA095443_convert_20121010223427.jpg



チッチッチッチッ



正解は

PA095441_convert_20121010223346.jpg



人肌恋しい秋の夜…

温めあうオス2匹なのです

PA095440_convert_20121010223206.jpg



Pet博 2012

三連休二日目の昨日、ずーっと楽しみにしてたPet博に行ってきました

PA075352_convert_20121008133846.jpg

たっくさんの人と、ワンちゃんでごった返しています

ワクワクしながら見て回っていると、こんなものを渡されました

PA075342_convert_20121008133657.jpg

ちょっと面白そうなので、オーディションを受けることに

って言っても、動画と静止画を撮ってもらうだけです

PA075411_convert_20121008140102.jpg

PA075347_convert_20121008133721.jpg

結果は郵送にて知らせてくれるそうですその頃には忘れてそう~


とりあえず一周見て回って、一旦休憩しに外に出ました。

何回でも再入場出来るのは有難いですね~

そこで、めっちゃイケてるワンコ発見

PA075356_convert_20121008134032.jpg

PA075358_convert_20121008134155.jpg

かぼちゃパンツめっちゃ似合ってる~

PA075339_convert_20121008133620.jpg

そうゆう洋服なのっ


そしてその後もお買い物しつつ、ぶらぶら回っていたら…

なんと松本君発見

PA075359_convert_20121008134245.jpg

握手してもらって、一緒に写真も撮ってもらいました~わーい

松本くんの手の平、座布団みたいにふわっふわで気持ち良かった~

やん坊の事、体も毛も柔らかいから仔犬かと思ったって言われました 

この日、他にも数人に仔犬?って聞かれたんですが…そんなに童顔かな


それから、面白そうなのでこんなのにも参加

PA075387_convert_20121008134902.jpg

PA075404_convert_20121008135305.jpg


【大好きなあの人の元へ!突っ走れ10m走!】

 (ゴールに居る飼い主さんの元へ誰が早く到着出来るか競います)

PA075405_convert_20121008135328.jpg

PA075406_convert_20121008135357.jpg

PA075407_convert_20121008135548.jpg

断トツ1位です


でも、よ~く見てみると…

PA075414_convert_20121008140128.jpg

不正スタートしてました まいっか



続いて

【天まで届けHIGH JUMP!】

2段、3段は難なく跳び、勝負の4段目!!

PA075374_convert_20121008134332.jpg

PA075375_convert_20121008134507.jpg

PA075376_convert_20121008134649.jpg

PA075377_convert_20121008134723.jpg

PA075378_convert_20121008134804.jpg

残念 ちなみに一番飛べたワンちゃんは5段でした おしい!


そして最後は

【誘惑に負けるな!】

 (動くおもちゃ、お姉さん、おやつの誘惑に負けずにゴール出来るか競います)

PA075408_convert_20121008135629.jpg

PA075409_convert_20121008135845.jpg

PA075410_convert_20121008135920.jpg

それぞれチラ見してますが、シレーっとゴール


惜しくも入賞は出来ませんでしたが、よく頑張りました

PA075385_convert_20121008134835.jpg

今日は楽しかったねぇ


夕日が眩しい帰り道

カラスが鳴くからか~えろ

PA075403_convert_20121008135231.jpg




…も滴るいい男

今日の朝の事。

まだ寝ている私の耳元でペチャペチャペチャペチャ…やん坊が自分の手を舐めていました

「おはよー」 とやん坊に触ると、ナゼか手もお腹も胸も股も濡れてる

…!?寝起きで頭が回らず、とりあえず臭ってみた。 あ、クッサ

どうやらトイレでオシッコをして、その上で寝てたらしい…


PA025260_convert_20121005152845.jpg

とぼけても無駄や!その体のオシッコ臭さが証拠なのじゃ~

ウェットシートで取りあえず体拭いて、お散歩へ~


PA055338_convert_20121005153002.jpg

後ろの木にピント合ってるし…


PA055328_convert_20121005152911.jpg

近すぎやし…

なかなか上手に撮れへんなぁ


PA055336_convert_20121005152941.jpg

この時のやん坊は、私の呼びかけを全く無視 とほほ~。


散歩から帰ると当然!!お風呂場へ直行

やっとオシッコ臭から開放されたのでした






ペットショップにいくまえに

これは絵本作家の どい かや さんが描かれたフリーペーパーです。

「ペットショップにいくまえに」

<この本を開く> という所をポチっとして是非読んでみて下さい

出来るだけたくさんの方に読んで頂きたいです





懐かしの味

昨日、朝目が覚めると口の中に気持ち悪い物体を感じ

洗面台でペッ!とすると…

こんにゃくゼリー(ぶどう味)が出てきましたちょうどゼリー一個分位の血の塊

汚くてすみません

結局、昼過ぎまでダラダラだったので、朝のお散歩はお預けのやん坊


PA025240_convert_20121003215438.jpg

私と一緒にゴロゴロしたり…



PA025262_convert_20121003215727.jpg

ねずみ君に不満をぶつけたり…



PA025250_convert_20121003215513.jpg

最近、しっぽカミカミが趣味のようです



PA025253_convert_20121003215538.jpg

あ、飽きた…



PA025255_convert_20121003215607.jpg

朝は日向ぼっこが気持ちいいねぇ



PA025256_convert_20121003215632.jpg

一緒にまどろんでたら歯医者に遅刻しかけたのでした


あ、今はもう出血は止まりました~

食べられるって幸せでもまだ若干、口の中鉄棒の味です



恐るべし…

今日は朝のお散歩をサッサと済ませ、家事を急いで終わらせ

歯医者に親知らずの抜歯に行ってきました

昨日から尋常でない緊張感で動機がドキドキ…



10時半、診察室へ…心臓爆発寸前

抜歯自体は何の問題も無く、あっ!っちゅう間に終わり ホッ!とした私


家に帰って一休み…よかったよかった、なんて思ってました。

が、何時になっても血が止まらない

「血が止まらんかったら20分位ガーゼを強く噛んで」って言われたけど

ガーゼを外せば、たちまち血が溢れ出て何ともおぞましい~


そんな感じでテンションが低い私を心配してか、やん坊がずっとくっ付いてくれてました

P9305237_convert_20121001212509.jpg


朝から食べてなくてお腹ぺこぺこやけど、口中の血の味で気分が悪くて最悪

反対側の親知らず抜いた時はすぐに止まった記憶なんやけどなぁ…

未だ、血がダラダラで食べれないので、味噌汁の汁だけ飲んで薬飲みました


明日には止まるかな!?

止まってくれんとやん坊のお散歩なしやで~~

P9195030_convert_20121001212418.jpg






プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR