ほっ…

今日は があすけ の様子を見に私の実家へ行ってきました

先日、歯周病が原因で片方の目がおかしくなり、目の下が腫れ

何も食べれず何も飲めず…ずっと横になっていたという があすけ 。

今は抗生物質の薬を飲んで、目は普通に戻って腫れも引いていました。

向かって右側の黒目がひっくり返って白目ばっかりになっていたそうです

P6303306_convert_20120630220600.jpg

P6303305_convert_20120630220521.jpg

行った時も食器の中にはごはんが残してありました

まだ今まで通り食べれないみたいですが、やん坊と一緒に柔らかいオヤツを食べたり

普通に歩き回っていたので、ひとまず安心しました

P6303310_convert_20120630220632.jpg

そして帰り道、いつもは前を通るだけなんですが初めて入ってみました

松原にある「ドッグカフェ ピエロ」で遅い昼食

P6303283_convert_20120630220240.jpg

P6303282_convert_20120630220205.jpg

店内には色んなワンコグッズもあり、退屈しません

ソファーの上に飛び乗ったやん坊を下ろしていると「全然いいですよ~!」と言って頂き

大きな顔で自宅のように寛ぐやん坊

P6303286_convert_20120630220306.jpg

P6303291_convert_20120630220341.jpg

お店の外には小さいドッグランもあります

屋根があるので今日のようなお天気の日も楽しめます

P6303296_convert_20120630220412.jpg

P6303301_convert_20120630220443.jpg

なぜかオトンの周りにポメちゃん達がワラワラ~~

めっちゃ可愛い全員笑顔です

さて、明日は「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会です

晴れろ~晴れろ~晴れてくれ~~





欲張り

オトンがダイソーでおもちゃを買ってきました

3つ入りなんで一つ30円ちょっと。安っ!

P6283259_convert_20120629141013.jpg

やん坊さっそく食らい付いた!

P6283254_convert_20120629140931.jpg

P6283255_convert_20120629140952.jpg

3ついっぺんに遊びたいやん坊…

P6283253_convert_20120629140909.jpg

欲張りやなぁ

一方、相手にしてもらえないカブトムシ君はグレて金髪になってしまいました。

P6283251_convert_20120629140848.jpg



おみやげ

今日は涼しくってお散歩も気持ち良い

いつもの公園に行くとリンちゃんも来てママさんに敷物借りてピクニック気分

そして見つけました

P6273240_convert_20120627165500.jpg

いい事あるかな

家に帰ると携帯が鳴りました。実家の母からでした。

「パートから帰ったら、があすけの目がおかしくなってた」と。

片目だけ異様に真っ白になってて、ごはんも食べず大好きなアイスも舐めず震えていたそうです。

元々白内障で両目とも白濁しているけど、明らかに昨日までと違うし元気がないと…

先程、父と病院に行ったそうです

「最近やたら元気やねんで~!休みの日はお父さんと小一時間位歩くねんから~

と嬉しそうに言っていた母は心配で、があすけ同様食欲がないそうです

今日見つけた四葉のクローバーは、があすけに持っていこう

P6273232_convert_20120627165439.jpg

何事もありませんように…

ボーノボーノ!

昨日は枚方にある cafe piccolo cane に行ってきました

P6243189_convert_20120625173530.jpg

テーブル席が4つだけのこじんまりとしたアットホームなお店です

P6243173_convert_20120625173230.jpg

P6243175_convert_20120625173254.jpg

とりあえず注文して店内を物色

以前、「地元応援バラエティー このへん!!トラベラー」で紹介されたらしく

チュートリアルとノンスタイルと写っている写真が飾られていました

そうこうしてるとごはんが来ました~

オトンはパスタランチ、大盛りがっつり

P6243182_convert_20120625173334.jpg

私はワンプレートランチ。ポークチャップです

P6243186_convert_20120625173441.jpg

そして、やん坊は…

P6243180_convert_20120625173315.jpg

初めてのパスタ…

そして思ったより量が多いです

帰りの車のことも考えてとりあえず半分に減らしてあげる事に。

P6243183_convert_20120625173355.jpg

………よしっ

P6243185_convert_20120625173420.jpg

初めての食感やからか、はじめは不思議そうにゆっくり食べてました

残りを催促したので結局ガツガツ完食

人間もデザート食べて、まったりタイム

P6243188_convert_20120625173506.jpg

このお店は、初めてのワンちゃんは写真を撮ってもらえるサービスがあります

(忙しい時は撮ってもらえない場合もあります)

撮ってもらった写真はその場で貰えるし、お店のブログにも載せてもらえます

ごはんも美味しいし、スタッフの皆さん優しくてとっても居心地の良いお店でした~

気をつけなはれや!

今日は午前中に深北ドッグランに行きました

風が涼しくて過ごしやすい気温でしたが、やん坊はこの有様です

P6233125_convert_20120623222354.jpg

しばらくして木の下のベンチに座っていると、突然お尻にチクッ!と痛みが走りました。

何や!?と自分のお尻を見るとでっかい黒い毛虫が

イヤーーーーーーーーーーーー!!!!!!

パニくって離れた所にいたオトンの元に走って行って助けを求めました。

オトンは平然と木の枝でその憎き毛虫を柵の外に出してくれました…が、

患部が痒いの何の!!!異常な痒さでその後全然ドッグランを楽しめませんでした

私が痒みと戦っている間にもやん坊はシュナちゃんと楽しそうです

P6233144_convert_20120623222550.jpg

P6233149_convert_20120623222627.jpg

P6233172_convert_20120624012535.jpg

家に帰ってからお尻を見てみると、2箇所噛まれててビックリする位腫れていました

ジーパンはいてたのに毛虫恐るべし皆さんも木陰ではご注意下さい

一時間ほど休憩した後、今日は家の前でやん坊をプールに入れようと

オトンが朝から水を入れてくれていましたが、そのまま入ったら寒そうなので

体を温めに弁天地公園まで歩いて、充分ハァハァしたところで

初プール入水~~~

P6233154_convert_20120623222850.jpg

固まったまま動きません

隙を見て逃亡するやん坊

P6233153_convert_20120623222809.jpg

P6233156_convert_20120623222945.jpg

お水の量を半分位に減らすとまだマシな感じ

でもシッポは垂れたまま…

P6233167_convert_20120623223027.jpg

P6233171_convert_20120623223109.jpg

ほどほどで切り上げて、また夕方~

夕方のお散歩後は自ら飛び込んで気持ち良さそ~に寝そべってました

これからもっと慣れたらプールを見たら飛び込まずには居られなくなるんやろうなぁ

やん坊の犬かきも見てみたいぞー



最近ハマってます

今日は暑かったんでお水遊びをしにいつもの公園へ~

P6203049_convert_20120622230018.jpg

しばらく芝生でウダウダしてからお楽しみのパシャパシャタイム

P6223117_convert_20120622230307.jpg

P6223104_convert_20120622230106.jpg

P6223101_convert_20120622230043.jpg

泳いでないけどすっかり北島康介気取りですか

ほんならココ渡って帰ろうかぁ

P6223105_convert_20120622230134.jpg

P6223106_convert_20120622230159.jpg

うまいことピョンピョン渡ってたけど最後の石でつまずいてザザザーーッ!ってなってました

帰ったら扇風機の前でハイどうぞ

P6223108_convert_20120622230222.jpg

P6223115_convert_20120622230242.jpg

ございません。


癒しのハート

今日もいつもの公園へ~

昨日お散歩行けんかったもんやから引っ張る引っ張る~

P6203048_convert_20120620153832.jpg

お散歩から帰るといつもの定位置へ

冷え冷えシートと扇風機のW使いでクールダウン

P6203051_convert_20120620153855.jpg

P6203058_convert_20120620153913.jpg


ずいぶん前に人に頂いた物なんですが、コレ知ってますか

P6203069_convert_20120620154021.jpg

「SOUND HEART」というもので銀色のハート型をしています。

振るとリンリンでもなくカランコロンでもなく、涼しげでお上品な音がします

初めて見る摩訶不思議な物体に興味津々

P6203073_convert_20120620154109.jpg

P6203061_convert_20120620153935.jpg

P6203072_convert_20120620154049.jpg

気になるくせに音が鳴ると怖いのか後ずさり…

P6203068_convert_20120620153958.jpg

ずっと、使い方が分らず箱に入れたまま放置してましたが

ただ単に音を聞いてリラックスするモノなんやと今更ながら気付きました

仕事のストレスでハートがささくれ立ったオトンに聞かせようと思います



ファーザーズデイ

昨日は父の日またまた実家巡りです~

まずはおとんの実家へ

姫ちゃんは大喜びでやん坊にラブ光線

草食系鈍感男子やん坊は光線に気付きません

P6172996_convert_20120618220838.jpg

ゆうちゃん前はそんな事なかったのに今回ちょっとやん坊にビビッてました

P6172986_convert_20120618220755.jpg

P6172988_convert_20120618220818.jpg

その後りんくうへお買い物に行って~

P6173002_convert_20120618223130.jpg

オカンの実家へレッツゴー

があすけとも普通~に過ごせます

P6173026_convert_20120618221114.jpg

甥っ子と姪っ子の元気さに2匹ともちょびっと迷惑そう~

P6173014_convert_20120618221045.jpg

P6173013_convert_20120618221020.jpg

チビッコ達のボールで遊んでもらって~

P6173010_convert_20120618220927.jpg

があすけのベッドで一休み

P6173012_convert_20120618220950.jpg

昨日はいっぱい移動したけど車酔いもなくてよかったよかった

オトンに車内のタバコ我慢してもらったからやと思いますこれからも頼むで~



出会ったぁぁ~~

今日も最近お気に入りの弁天池公園へ~

風が涼しくて気持ちいい~いつものように噴水にピチャピチャ入って

芝生広場へ行くと、お友達がいました

P6152938_convert_20120615173327.jpg

前に深北のランで会った事があり、こないだも偶然この公園で会って

今日もやん坊が来るかも…って待っててくれたそうです~

P6152981_convert_20120615173620.jpg

りんちゃんはあんまり追いかけっことかしないそうですが、やん坊とは楽しそうに走りまわります

P6152968_convert_20120615173444.jpg

P6152946_convert_20120615173354.jpg

そして欠かす事の出来ないオヤツタイム

今日もりんちゃんママさんに美味しいオヤツをもらったやん坊。

私が焼いたクッキーをお返しに~…ドキドキ…

P6152923_convert_20120615173301.jpg

喜んで食べてくれました~うれし~

その後もまったりと遊ぶマイペース二人

P6152960_convert_20120615173421.jpg

P6152976_convert_20120615173534.jpg

P6152974_convert_20120615173511.jpg

二人仲良くお手手に何か持っています

やん坊はりんちゃんのオモチャ、りんちゃんは木の枝…ボリボリかじって天然の歯磨き

ホント人懐っこくて可愛いりんちゃんです

P6152980_convert_20120615173556.jpg

また会ったら遊んでね~



やん坊 VS 猫

やん坊は猫が大好きです。

お散歩中、猫を見つけるとテンション上がって追いかけます。

猫に近づきたくて、まるで虐待でもしていると誤解されそうな程悲鳴を上げます

誰もが振り返ります。

決していたずらをしようとか、噛み付いてやろうとか思っている訳ではありません。

ニオイを嗅ぎたいんです近くで見たいんですただそれだけなんです


昨日夕方お散歩の帰り、家の近くで猫ちゃんに遭遇

オトンと私は一瞬「ヤバイ…」と思いました。

追いかけて、またキャーキャーが始まると思ったら、その猫ちゃんは逃げません。

威嚇はしてるけど逃げる素振りがないので、しばらく様子を見ることに…

P6112862_convert_20120612153822.jpg

両者一歩も動きません!

じーーーーっと見つめ合っております

P6112856_convert_20120612153739.jpg

どっちが先に動きを見せるのかっ

どっちだ!






猫だーーーーっ!

猫パンチだーーーっ!!

P6112857_convert_20120612153801.jpg

食らったーー!!1発…いや、2発食らったー…!

面食らったやん坊は半歩下がった…しかしまだ猫を見つめたまま動かない…

その後、強制退場

大好きな猫ちゃんに初めて触れられたやん坊

パンチを食らってショックを受けたのか、更に好きになったのか

やん坊のみぞ知るのです…



幸せさん♪

今日、東大阪のカインズホームにやん坊のプールとその他諸々を買いに行きました

買い物を終えて車に戻る途中、会ったんです

ジャジャ~~ン

P6102843_convert_20120610211210.jpg

家族が決まったばかりの旺次郎君

はじめオトンが旺次郎君に気付き、二人で「似てるなぁ~」って言いながら一旦通り過ぎ

やっぱりそうやんなーって事で戻って声を掛けさせてもらいました

P6102845_convert_20120610211253.jpg

お兄さんとお店の外で待ちぼうけ~の旺次郎君

やん坊とビミョ~な距離

P6102847_convert_20120610211410.jpg

この後カートから降りて挨拶出来ましたよ~

旺次郎君よかったね~おめでとう


そうそう、昨日カートを買ったんです汚い玄関前で…

P6092826_convert_20120610211009.jpg

P6092832_convert_20120610211047.jpg

オトンが色々調べて悩んで悩んでやっとゲットしたカートです

いっぱい遊んでクタクタになった帰りももう安心やで~

P6092839_convert_20120610211137.jpg




もう3ヶ月!まだ3ヶ月!

今日はいつもより早めにお散歩へ~

こないだ見つけた公園の噴水がお気に入りのやん坊

行きと帰り、必ず2回噴水周りをピチャピチャ歩きます

P6082780_convert_20120608153031.jpg

P6082783_convert_20120608153054.jpg

P6082778_convert_20120608153001.jpg

P6082796_convert_20120608153140.jpg

お水に入ってる時が一番シッポ上がって楽しそうです

朝でも暑いから気持ちいいやろうなぁ~

って、オイーーーー

P6082802_convert_20120608153205.jpg

この後、ここで寝っ転びました

シャンプーは来週の予定やけど…まいっか~

P6082791_convert_20120608153118.jpg

そして、今日はやん坊がウチの子になって3ヶ月

なので、クッキーを焼いてみましたセサミクッキーです

味見してみると無味無臭喜んでくれるかな

P6082808_convert_20120608153229.jpg

待てよ~~~

P6082816_convert_20120608153337.jpg

よしっ

P6082819_convert_20120608153305.jpg

味はイマイチでも愛情たっぷりですからね~



乗せます。

P6062733_convert_20120606165039.jpg

P6062735_convert_20120606165100.jpg

P6062740_convert_20120606165152.jpg

P6062739_convert_20120606165120.jpg

って言うてるかは分りませんがオヤツが食べたい一心で石になってます

前にカブトムシのオモチャを乗せた時はめっちゃ苦労したんですが

今日は前よりも楽々~調子に乗って色々乗せてみました

お散歩の後のお楽しみも…

P6062743_convert_20120606165217.jpg

ギリ乗ってます

オカンの遊びに付き合ってくれてありがとさん~

P6062751_convert_20120606165241.jpg




おでかけ♪

昨日、茨木市にある 「ワイルドガーデンplusWAN」 に行ってきました

そこにはドッグランの他に、トリミングサロン、しつけ教室もあります

P6032717_convert_20120604212257.jpg

P6032718_convert_20120604212338.jpg

初めて来るドッグランに大喜びで走る

P6032653_convert_20120604212004.jpg

走る

P6032721_convert_20120604212433.jpg

走る

P6032671_convert_20120604212122.jpg

そうそう、ここにはワンコプールもあります

P6032646_convert_20120604211917.jpg

プール開きは6月8日なので入れませんでしたが

結構小さめですねぇ…頭数の制限とかはあるんでしょうか~

すぐ満員になりそうですでも楽しそう~

しばし休憩後…

P6032675_convert_20120604212148.jpg

ジャックくんと走る

P6032661_convert_20120604212032.jpg

みんなで走る

P6032719_convert_20120604212402.jpg

トンネル潜って~

P6032667_convert_20120604212058.jpg

たまに中で休憩

P6032650_convert_20120604211944.jpg

まゆげ

P6032723_convert_20120604212452.jpg

ずっと笑顔のやん坊でした

今度はプール入りに行こうなぁ



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR