みつけた~

こないだお散歩中、何となく知らない道を進んで行くと見たことのない公園にたどり着きました

雨上がりで地面が濡れてたので、その日は軽く見て帰ったんですが

気になったので改めて行ってきました

P5302606_convert_20120531172940.jpg

芝生広場や池があります亀さんがいっぱいいたので見ていると

どこからともなく「ねえちゃん、こっち来て見てみ~や~」とゆうオッチャンの声。

行ってみると…ピーピーピー

かわいい~鴨の赤ちゃんが4羽いました

写真撮ってる間、やん坊はオッチャンに預けて (多分公園で何らかの作業してるオッチャン!?)

P5302620_convert_20120531173348.jpg

鯉 VS 赤ちゃん
P5302609_convert_20120531173137.jpg

親子~
P5302610_convert_20120531173228.jpg

ここも亀だらけ~
P5302585_convert_20120531172420.jpg


振り返ると、オッチャンとエライ仲良しなご様子

P5302593_convert_20120531172526.jpg


ちゃんと「待て」して鯉のエサのパンもらってるし

P5302595_convert_20120531172559.jpg


知らない場所で、知らないオッチャンにリード持ってもらって何故か落ち着いてます

P5302596_convert_20120531172629.jpg

そして、こんなアスレチック的な場所もありました

川が流れていますここにはお魚はいません

P5302597_convert_20120531172709.jpg

P5302600_convert_20120531172751.jpg

ちょっとリードがゆるんだ隙に入ってしまいました…

水が好きなようですが、ちっとも楽しそうじゃありません

P5302604_convert_20120531172836.jpg

近所にこんな公園があったとは思ってたより広かったです

帰ってきたらこの体勢~

また行きたいですかぁ~

〔びみょ~~~}
P5302613_convert_20120531173313.jpg



昨日のお散歩風景

暑いのが苦手な私。ここんとこ最近

脇汗全開でランに着くころには息が上がっておりますがやん坊は元気です

P5282524_convert_20120529124313.jpg

引きが激しいので首への負担が心配になり、フリマでゲットしたハーネスを使ってます

すごく良いですメッシュ生地ですが、ちと暑そうかな!?

ブリーフはいてるみたいに見えるのは私だけ

P5282531_convert_20120529123459.jpg

ひとりで爆走中…

P5282554_convert_20120529123706.jpg

久々に会ったマルちゃん人もワンコも大好きなめっちゃ可愛い子犬ちゃんです~

P5282537_convert_20120529123530.jpg

出ました、やん坊必殺おねだり攻撃

P5282540_convert_20120529123633.jpg

ランに行くのを喜ぶ訳は…

色んな飼い主さんからおやつが貰えるからではないかという疑惑が浮上しております

P5282539_convert_20120529123558.jpg

こんなキラキラな目で見つめられたら…おやつあげたくなりますよね(かなり親ばか)

P5282557_convert_20120529123813.jpg

夏のお散歩、水で濡らすだけのクールバンダナ重宝します

ひんやり結構持続するし気持ちよさそ~ですランで一回お水に濡らしてひんやり復活。

帰ってきてからもまだ冷たかったのでしばらく付けたままで

それにしても表情豊かですちょびヒゲのエロおやじにしか見えません

P5282555_convert_20120529123740.jpg


そうそう、土曜の夜からオトンがイカ釣りに行ってた件ですが…

釣れませんでしたあたりすら無かったそうです

ちなみに釣りに行ったのはスルメイカじゃなくてアオリイカだと指摘を受けました。

結局釣れてへんねんからどっちでもええがな




発掘!続き

昨日のわんLOVEさんのフリマでゲットしたもので~す

P5262476_convert_20120526232833.jpg

ハーネス ¥300
LEDシグナルライト×2 各¥50
kちゃんママさんお手製!わんこリボン 各¥300

このわんこリボン、ちゃちゃはなちゃんが付けてるのを見て可愛い~欲しい~

と前回のフリマで言ってたのを覚えていてくださり、しかも下のリボンは

なななんと!やん坊をイメージして作って下さったそうな~

P5262496_convert_20120527010753.jpg

どうですか~似合ってますありがとうございます

寝てて起きて来たところを捕まえて写真撮ったので非常に眠そうです

P5262497_convert_20120527010825.jpg

寝てしまいましたこの淡い色もめっちゃ可愛い大事に使います

そして…

レモピさんからフリマ皆勤賞を頂きました

Tシャツとセットになったメッシュパーカーと、トマトのおもちゃ

邪魔しに行ってるだけやのにありがとうございます~

P5262478_convert_20120526232915.jpg

やん坊は人が大好きで、だ~れにでも愛想よくします。

でもレモピさんには特別嬉しそうに甘えに行きます。

やん坊が保護されて、我が家へ来るまでの約3ヶ月間(!?)

レモピさんのお家で暮らしていたのを覚えてるんですね!

やん坊のその嬉しそうな姿にジーンとしてしまいました。

たくさんの人達の愛があったから、やん坊が今ここに居てくれてるんやなぁと

やん坊は我が家の宝モンやで~

P5262488_convert_20120527010721.jpg



発掘!

今日はやん坊の保護主さん「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会に行ってきました

めちゃくちゃ良いお天気ちょい車に酔いかけてたやん坊もハイテンション

P5262421_convert_20120526232220.jpg

Kちゃんママさんお手製の超~~可愛いわんこリボンもちろんお買い上げ

P5262412_convert_20120526232151.jpg

今日の参加ワンコは…

マルチーズの歩さんお見合いお疲れ様~
P5262462_convert_20120526232635.jpg

貫禄十分なメープルちゃん実は2歳のピチピチギャル
P5262433_convert_20120526232349.jpg

オトン一押し(勝手に)ちゃちゃ君はなちゃん
P5262423_convert_20120526232250.jpg
P5262425_convert_20120526232322.jpg

めちゃ元気snowy君
P5262463_convert_20120526232708.jpg

オトンとオカンのお昼ごはんタイムの後、やん坊初の水遊びを試みました

タオルも拭くものも用意してなかったけど、いい天気やしすぐ乾くやろう…と

初めてにも関わらず躊躇なくジャブジャブ入っていくやん坊
P5262449_convert_20120526232503.jpg

P5262456_convert_20120526232538.jpg

暑かったから気持ちよかったかな当たり前ですがビッシャビシャになったので

タオルを買いました

そして私は今年初のカキ氷~~~ほうじ茶の蜜で、豆乳の練乳と寒天トッピング~

めっちゃ「和」で美味しかった~~

P5262458_convert_20120526232607.jpg

その後も掘り出し物を探すのに必死なオトン

P5262438_convert_20120526232427.jpg

で、こちらで掘り出したのがコレ

Gジャンと牛柄の暖かそうなジャンパー各¥300

P5262480_convert_20120526232955.jpgP5262482_convert_20120526233024.jpg

帰りは車に乗った瞬間に爆睡

たくさん遊んで、たくさん撫でてもらって嬉しかったね~おつかれさ~ん

P5262472_convert_20120526232752.jpg


どうでもいい話ですが、オトンは1時間程寝て、今週もイカ釣りに出掛けました

待ってるぞ~スルメイカ~~~




ダイエット!?

私は掃除をよくするようになりました

やん坊の抜け毛(やん毛)の存在が私を駆り立てるのです

毎日一生懸命ブラッシング

なのに歩くとパラパラ~、あっちへパラパラ~こっちへパラパラ~

幸か不幸かこげ茶色のカーペットは白いやん毛が目立って仕方ない

我慢できず日に3度は掃除機が出動するのです


最近はブラッシングで抜ける毛も減ってきて見た目にスッキリしてきました~

写真で比較してみると一目瞭然


↓ 「ずんぐりむっくり」の我が家に来たばっかりの時
P3102406_convert_20120524221626.jpgP3100825_convert_20120524221603.jpg


↓  今現在
P5202328_convert_20120524224144.jpg

随分スマートになりました

もう少しパラパラ~は続きそうですが、掃除機の出番が減る日も遠くはないと思います

嫌いなブラッシングやけど頑張ろうなぁ~

P4301916_convert_20120524225433.jpg


かくれんぼ

家の中で「かくれんぼ」をよくします

隠れるのは私です当たり前か

おもちゃを投げて、取りに行ってる隙に…隠れます

P5222362_convert_20120522152557.jpg




冷蔵庫の陰…
P5222365_convert_20120522152623.jpg

廊下…
P5222358_convert_20120522152514.jpg

ソファーの後ろ…
P5222361_convert_20120522152534.jpg

だいたいこの3パターンしかないのでソッコー見つかります

たまにズルしてトイレに隠れたり…

でも嫌いじゃないようで、いつまでも「かくれんぼ」は続くのです~



話は変わります…

数日前、オトンの友達の畑から頂いた野菜に付いていたモンシロチョウのサナギを

ベランダで孵化させようとしていた件で…

今日お昼ごろ見たら

P5222372_convert_20120522152653.jpg

空っぽです…

昨日見た時は確かに存在しました。少し茶色っぽくなってきたからそろそろかな~

なんて思ってたのに…薄情なやつめ

孵化の瞬間も見れず、金環日食も見れず、テンション下がるわ~

なぁ、やん坊

P5222340_convert_20120522152450.jpg



なんだかなぁ…

今日は深北緑地でリサイクルフェアなるフリマが開催されていたので

お散歩がてら見に行きました

150程のブースが出店されているらしいです

P5202336_convert_20120520182212.jpg

この向こうにもず~~っと続いていました

P5202337_convert_20120520182258.jpg

サラッと見た後ドッグランへ

ドッグランにも埋め尽くさんばかりの人とワンコ

P5202334_convert_20120520182147.jpg

少ししたら人が座ってるベンチの下に美味しい何かを見つけたらしくモグモグ…

首根っこを掴み叱る私 → シュンとする(したように見える)やん坊 → 解き放つ → 食べに行こうとする

の繰り返しで…仕方なくランを出ることに

それから全部のお店を見て回り帰ってきました~


ところで、

昨日の夜中からオトンはイカ釣りに行っております

今日はイカ刺し~明日はイカ天やなぁ、バター醤油焼きもいいなぁ

なんて考えてたら 「アカンかったわ~」と、さっき電話がありました

ちぇっ…イカ期待してたからもう一品なんか考えなアカンやん…

来週も行くらしいので次に期待です



おつかれオヤスミ

昨日はシャンプーをして伸びてたお毛々を少しカットしました

P5182275_convert_20120519221746.jpg

〔がんばってんからオヤツくれ~~~}
P5192314_convert_20120519221856.jpg

後姿も少しだけスッキリしたかな!?


で、今日はやん坊のごはんを買いに吹田にある 「P & LUXE」とゆうペットショップに行きました

関西最大級と言う割りにそんなに広くはありません

デオシートのレギュラーを買おうとしたら¥1780で「高っっっ

グッズやフードの品揃えは豊富ですが…何かと高い (あくまで個人の意見です)

その後、別のペットショップへ~

その帰り道、久々にしんどそうなやん坊

目はしょぼしょぼ、体はフニャフニャ一回えづくが中身は出ず…

そこからは持ちこたえてゲロすることなく帰ってきました

家に着くなり買ってもらったオモチャにテンション上がり

P5192294_convert_20120519221836.jpg

元気復活10分足らずでプープー牛さんの喉を潰し、無言の牛さんにしてしまいました

P5192280_convert_20120519221812.jpg

その後はやっぱり爆睡

今日は疲れたねぇ明日もいっぱい遊ぼうでぃ

P5192320_convert_20120519221919.jpg


昨日は一日雨でお散歩に行けずシュン太郎のやん坊

P5142191_convert_20120516234459.jpg

オトンが帰って来てもいつも通りお散歩に行ってくれず不満顔…

夜になり、やん坊のストレス大爆発

弾丸のように部屋中を走り回り、クッションや自分のベッドを蹴散らし大暴走

訳分らんくなったやん坊は自分のベッドに脱糞…


なので今日は思いっきり走りに行きました

珍しくよその子のボールを横取りするやん坊

P5142200_convert_20120516234553.jpg

P5142198_convert_20120516234526.jpg

清掃員のおっちゃんに興味津々

P5162230_convert_20120516234620.jpg

〔おっちゃんそこそこ!そこにアイスクリームの棒おちてるがな~}
P5162231_convert_20120516234644.jpg


今日、ドッグランにお菓子のカールが一つ転がっていました(チーズ味の美味しいやつ)

ボール遊びの最中カールを発見したやん坊

口に入れる寸前で阻止しましたが、鼻の先に付いた美味しい粉を舐めて目が輝きました。

「濃厚~~~

心の声が聞こえました…

拾い食い癖を止めさせるにはどうすればいいんでしょうか


前から見るたびに思ってたんですが…絵が怖いです

P5162238_convert_20120516234710.jpg




マザーズデー

今日は母の日オトンとオカンの実家巡りの一日です~

まずはオトンの実家へ

わんちゃん達とはドキドキの初対面~

ゆうちゃん11歳
P5132136_convert_20120513234546.jpg

ひめちゃん7歳
P5132143_convert_20120513234612.jpg

ひめちゃん大変ビビリ故、鳴き続けるんじゃないかとゆう心配をしていましたが…

P5132146_convert_20120513234639.jpg

やん坊をえらく気に入ったようで、シッポ振り振り引っ付き虫に大変身

P5132150_convert_20120513234711.jpg

ゆうちゃんとも仲良しこよしでよかったよかった

P5132152_convert_20120513234741.jpg

集合写真は無理なようです

P5132133_convert_20120513234519.jpg

次はオカンの実家へ~

があすけとは2回目なんで自然に溶け込むやん坊

手と手が触れてます

P5132163_convert_20120513234858.jpg

家の前を一緒にお散歩

P5132170_convert_20120513235018.jpg

P5132155_convert_20120513234818.jpg

その後は、ご馳走いっただっきま~す

P5132169_convert_20120513234953.jpg

若者とじいちゃんもごはんです

P5132167_convert_20120513234927.jpg

超早食いで有名やったがあすけが、超ゆっくり食いになってて

やん坊に横取りされそうになってるのを見て、改めて歳なんやなぁって実感して

切なくなってしまった今日この頃です


やん坊今日は、ばあちゃん達とじいちゃんのお相手お疲れ様~

P5132190_convert_20120513235126.jpg


やん様の一日

昨日は、朝からオトンが友達のところに用事に行き

そこのお家の畑で収穫した野菜をたくさん頂いて帰って来ました

P5122089_convert_20120513225636.jpg

新鮮で美味しいらしくこんな方も一緒にくっ付いてきました

P5122108_convert_20120513230117.jpg

モンシロチョウのサナギらしいです

オトンはベランダで孵化させようとしていますどうにかしてください


そして、午後からはオカンの友達が遊びに来ました

やん坊は大喜びガールズトークに参加しつつ、やっぱりお膝でリラックス

P5122096_convert_20120513225711.jpg

やん坊の口臭が「魚介」とゆう話になり、口臭がタコセンの袋を開けた時の匂いとか

アゴのラインが魚に似てるとか

imageCAZAI9E5.jpg ←こんな感じ!?

人魚ならぬ犬魚やとか、ひどい話で盛り上がりゴメンやん坊

毎日歯磨きしてるのに何で魚介の匂いがするんでしょーか


それから、みんなで深北にお散歩へ~

池に飛び込まんばかりにアヒルさんや白鳥さんに大興奮

P5122107_convert_20120513230054.jpg

P5122103_convert_20120513225743.jpg

ドッグランでは、ドッグはランせず人間ばっかりランしてました

P5122105_convert_20120513230008.jpg

そして鍋パ~

最初に撮るの忘れて終わりかけの鍋写真

P5122106_convert_20120513230034.jpg

そしてそして~

P5132118_convert_20120513230142.jpg

オシッコシートをプレゼントしてもらいました~

よかったね~いっぱいオシッコしてや~





その後のグリーンズ

以前、紹介しました我が家のグリーンズが謎の成長をしております


これが3週間前ブログで紹介した時の姿

P4191642_convert_20120419152338.jpg



今の姿

P5102082_convert_20120510164023.jpg

なんでしょうかコレは

そしてにょ~んとなった先っちょがパカッとなってます

P5102079_convert_20120510163959.jpg

これは花なんでしょうかまだまだ伸び続けるのでしょうか

住民からは不安の声が上がっています。

現場からは以上です

相変わらずの一日

いつもの深北にて…

天気は曇りやけどワンコさん達は暑くて大変そう

天然の冷えピタでクールダウン中

P5082036_convert_20120509152452.jpg

少し走ってすぐ給水

P5082049_convert_20120509152517.jpg

べろ~~~~ん
P5082051_convert_20120509152542.jpg

んめ~~~~
P5082052_convert_20120509152606.jpg

お散歩から帰ってきたら、お楽しみのオヤツタイムですよ~

今日は初シャーベット

P5082055_convert_20120509152654.jpg

おいしいかぁそうかそうか

P5082056_convert_20120509152740.jpg

オヤツ食べてお昼寝したら…

ジ~~~…
P5072025_convert_20120509152427.jpg

ピョコッ
P5092065_convert_20120509152806.jpg

犬界の「ラッキー池田」現る


分身の術

今日はコンビニでお弁当を買っていつもの深北へプチピクニックに行きました

いい天気でよかったなぁやん坊

P5051998_convert_20120505233255.jpg

やん坊

P5051958_convert_20120505232957.jpg

いえいえ、やん坊は手前です

P5051999_convert_20120505233319.jpg

ランで出会ったチベタンスパニエルちゃんです

飼い主さんも、やん坊をチベタンやと思って「何歳~」「小さいねぇ」

などと話掛けてくれましたがミックスやと言うとビックリしてました

色もよく似てますね~

P5051954_convert_20120505232933.jpg

今日もやん坊はモテモテなようで…

P5051963_convert_20120505233022.jpg

P5051965_convert_20120505233049.jpg

オトンの膝でちょい休憩~

P5051972_convert_20120505233112.jpg

P5051973_convert_20120505233137.jpg

しばらく遊んだ後、ちょこっとだけ緑の絨毯で一走り

P5051984_convert_20120505233207.jpg

〔ようけ走ってもうバテバテやわ~}
P5051997_convert_20120505233232.jpg




あ~あ

ゴールデンウィークも後二日ですね~

お天気が優れなかったり、私の体調が優れなかったりでやん坊には退屈続きのGWです


今日はスーパービバホームにお買い物にいきました

DSC_0101_convert_20120504233245.jpg

ほぼ2ヶ月前のトライアルの日、レモピさんの車でゲロゲロしてすっぱいニオイで

ウチに来たやん坊

しばらくはやっぱり乗った途端元気なくなって見るからにしんどそ~

にしてたけど幾度とお出かけしてるうちに段々大丈夫になってきました

DSC_0103_convert_20120504233331.jpg

まだ油断は出来ませんが

乗る2時間前までにごはんは済ませて、窓は全開オトンは安全運転

この方法で完全克服目指しま~す




こないだ、テレビを見ててふと横を見るとやん坊がいたので何となくつけてみたら…

なんと可愛いシュシュ犬

〔………}
P5021937_convert_20120502210609.jpg

ゆるキャラ「シュシュ犬」流行りそうです





プリケツみっけ

平日の朝の散歩の担当はオカン。夕方はオトン。

昨日は久々に夕方の散歩に付いて行きました

あ~おるおる



いましたライト君

P5011930_convert_20120502210425.jpg

ママさんにボールを投げてもらって元気いっぱい走ってました(赤いのはやん坊のボール)

釣られて一緒に走り出すやん坊

P5011932_convert_20120502210506.jpg

P5011935_convert_20120502210529.jpg

貸切状態でいっぱい走って~いっぱいお水飲んで~

P5011921_convert_20120502210355.jpg

疲れたね~

おもちゃくわえたままオヤスミナサ~イ

DSC_0097_convert_20120502211401.jpg

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR