冬の家族旅行 in 鳥羽 ②

お部屋に戻って晩ごはんまで しばし休憩~

取りあえず 記念撮影

039_convert_20140203164411.jpg


なんやかんやでヘトヘトのご一行

058_convert_20140203164826.jpg

057_convert_20140203164811.jpg

056_convert_20140203164755.jpg


男組が爆睡してる間 私はローカルのテレビ番組見ながら一人まったり


そろそろ晩ごはんの時間ですよ~

レストランにもワンコと一緒に入れます


料理はスタンダードコース

050_convert_20140203164645.jpg

052_convert_20140203164704.jpg

054_convert_20140203164736.jpg

↑ ミル貝 写真撮る前に一切れ食べちゃった

  貝類嫌いな おとんも私も美味しく食べれてビックリ


053_convert_20140203164721.jpg


いや~美味しい 鳥羽だけあって海の幸が新鮮で最高

お刺身も 伊勢エビのグラタンも美味しかったけど

やっぱ焼きガニが感動的に美味しかった~


思った以上にボリューム満点で お腹はち切れそうになってお部屋へ戻ると

時間はもう21時 

ほんとはクイズ大会に参加したかったけど 食事の時間と重なって参加出来ず~


059_convert_20140203164843.jpg

060_convert_20140203164901.jpg

みんながまったり過ごす中 はっちゃんはおもちゃ追いかけて またもやハッスル


してたけど…

すぐに夢の中~ おとんもベッドで寝ればいいのに…

062_convert_20140203164935.jpg

063_convert_20140203164954.jpg


二人とも おつかれさん ゆっくりオヤスミ~

061_convert_20140203164919.jpg



二日目~

朝から生憎の雨…

069_convert_20140203165134.jpg

070_convert_20140203165148.jpg



取りあえず朝ごっは~ん

朝ごはんは 私の大好きなビュッフェスタイル テンションあげあげ


おとんチョイス 一見和風朝ごはん

064_convert_20140203165011.jpg


そして 私チョイス THE 洋風朝ごはん

065_convert_20140203165027.jpg


パンは自分でトースターで焼けて 熱々ふわふわ~

やっぱここのごはん美味しい 大満足ですっ


082_convert_20140203165437.jpg

066_convert_20140203165042.jpg


やん八もお利口さんにしてくれたから お部屋帰ったら朝ごはんにしよ~


067_convert_20140203165104.jpg

068_convert_20140203165120.jpg

毎食後恒例! お互いのお皿の確認 ピカピカよ~し



さて、雨やな…どうしよう… 晴れてたら行きたい所があったけど

調べてみたけど 帰り道に寄れるようなドッグカフェもなし。。。

チェックアウトの時間までゆっくり過ごして 大人しく帰る事に~



車で走り出して2時間後…

休憩のため 奈良県の針テラスへ  見よ!この青空~

072_convert_20140203165224.jpg

073_convert_20140203165239.jpg


しかもめっちゃ暖かい~

やん八も嬉しそうに走る走るっ 

071_convert_20140203165206.jpg

078_convert_20140203165353.jpg


朝ごはんいっぱい食べたから 全然お腹空いてないけど

取りあえず何か食べたいな~って事で…


じゃがバター天 

077_convert_20140203165339.jpg


変わりダネ イチゴ大福

076_convert_20140203165324.jpg



ウロウロしてると 坊ちゃんがわんわんを触りに来てくれました

やん坊の尻尾をさわさわ~

その後ろで静か~に距離を空ける はっちゃん

074_convert_20140203165255.jpg

075_convert_20140203165309.jpg

焦ってる焦ってる ちょんちょんって触られても大丈夫でしたよ


じゃ~帰ろっか ほんま二人ドライブ好きやね

はっちゃんも一緒の2回目の旅行 楽しかったね 絶対絶対忘れへんよ

081_convert_20140203165422.jpg

080_convert_20140203165407.jpg

これにて 家族旅行in鳥羽 おしまいおしまい


そして、はっちゃんトライアル決定しました

はっちゃん がんばるんやで~



いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


冬の家族旅行 in 鳥羽 ①

この土日、一泊二日ののんびり旅に行って来ました

行ってきたのは 鳥羽


丁度お昼時 この旅行で私が一番楽しみにしていた おかげ横丁に到着~

001_convert_20140203163259.jpg

002_convert_20140203163408.jpg

003_convert_20140203163423.jpg

004_convert_20140203163442.jpg



早速!! ここに来たなら絶対食べてみたかった ふくすけの伊勢うどん

005_convert_20140203163455.jpg

006_convert_20140203163515.jpg

007_convert_20140203163540.jpg

どんだけ柔らかいと思っててん!! 

ふわふわ柔らかいおうどんで、見た目ほど濃くなく美味しかった~



次は~ これも私が食べたかった 横丁焼き

008_convert_20140203163553.jpg

009_convert_20140203163609.jpg

いもあんが優しい甘さで美味っ


お次も名物

016_convert_20140203163809.jpg

この途切れることのない 行列を並んでゲットしたのは


豚捨のコロッケ(小さい方)、ミンチカツ、串カツ~

010_convert_20140203163630.jpg

011_convert_20140203163651.jpg

うんまい~ これは並ぶ価値あり


012_convert_20140203163710.jpg

013_convert_20140203163727.jpg

やん坊は食べてばっかりの私達を見て呆れ顔

はっちゃん ごめんよ~
 

そして 若松屋のタコ棒~

029_convert_20140203164121.jpg

タコがプリプリで美味しい


その後もぶ~らぶら

017_convert_20140203163827.jpg

020_convert_20140203163855.jpg


香ばしい良いにおい~

025_convert_20140203164032.jpg

026_convert_20140203164047.jpg

魚介類が好きな人には最高やろな~
 

甘いものは別腹~

027_convert_20140203164102.jpg

なんちゃって キャンドルで出来たスウィーツ ※食べられません

お店には 他にも色んな可愛いキャンドルがありました



おみやげやさんには 可愛いおかげ犬がズラ~と

022_convert_20140203163912.jpg


男組はお外で待っててね~

023_convert_20140203163951.jpg


いや~、当然やけどドコ行っても人人人 

ワンちゃんも一緒に食べ歩き出来る ワンコに優しいおかげ横丁

024_convert_20140203164010.jpg

ただ ずっとはっちゃん抱っこしてたから腕がパンパンや~


最後に赤福本店で 実家へのお土産に赤福を購入

お腹も心も満足満足


031_convert_20140203164139.jpg

032_convert_20140203164158_20140203205957796.jpg


さて ぼちぼち宿に向かいましょか~


おかげ横丁からそんなに遠くないのに 迷ってやっとこさ到着したのが

鳥羽わんわんパラダイス


お部屋は 和洋室~

033_convert_20140203164214.jpg

034_convert_20140203164241.jpg


窓からは オーシャンビュー

035_convert_20140203164259.jpg


はっちゃん到着早々 畳相手にハッスルハッスル

036_convert_20140203164316.jpg


やん坊は…

037_convert_20140203164336.jpg

お疲れモード 

そら疲れたわなぁ、おかんもヘトヘトやわ。食べてばっかりやったクセに

038_convert_20140203164353.jpg



しばらくお部屋で まったり休憩してから屋上のドッグランにレッツゴー

もう薄暗くなってたからか、ランには2匹のワンちゃんだけ


040_convert_20140203164446.jpg

042_convert_20140203164509.jpg

はっちゃんは相変わらず


やん坊は珍しく遊びの誘いに乗って 楽しそうに追いかけっこ

044_convert_20140203164536.jpg

047_convert_20140203164553.jpg


私はと言うと…キレイな夕焼け見ながらも お腹がグ~~ 

048_convert_20140203164611.jpg

049_convert_20140203164628.jpg

あぁ、晩ごはんが楽しみ


次回に続く…



いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

味覚狩り

今日は秋の恒例行事 「狩り」 に行って来ました

今日行ったのは 和歌山県紀の川にある たわもと園 

雨山の山頂から斜面一帯に広がる 雨山観光農園 の中の一軒です

019_convert_20131014220329.jpg


このたわもと園さんは、ワンコにリードを付けてればどこでも一緒に入れます


片道2時間ちょいかかって、着いたのはお昼前。

取りあえず、先に芋掘りをすることに~

006_convert_20131014220005.jpg

007_convert_20131014220018.jpg

002_convert_20131014215903.jpg

005_convert_20131014215950.jpg


やん八の応援を受けて おとんが掘り出した芋が コチラ

008_convert_20131014220032.jpg

ギョギョギョ これ完璧な人面芋やな…こわっ


009_convert_20131014220046.jpg

ここの鳴門金時 一株がめちゃくちゃデカくて掘り出すの楽しいですよ~


芋掘りのあとは、早くもお弁当タイム~

010_convert_20131014220101.jpg

冷蔵庫の有り合わせで作った簡単弁当 肉巻きおにぎり焦げてるし

材料持ち込みすればBBQも出来ます


お昼休憩の後は キウイ狩り~

012_convert_20131014220115.jpg

013_convert_20131014220128.jpg

014_convert_20131014220143.jpg

きれいなキウイが たわわわわわ~に実ってます

キウイは時期が始まったばっかり 今日は他のお客さんも数組しか居なかったので

まるでプライベート キウイ畑

015_convert_20131014220159.jpg

017_convert_20131014220249.jpg

016_convert_20131014220216.jpg

1㎏ずつ もぎ取りました

ただ、まだ硬いのでお楽しみはもうちょい先になりそうです~



その後、おとんがもう一回芋掘りたいと言い出したので またまた芋畑へ~

018_convert_20131014220310.jpg

020_convert_20131014220347.jpg

悪いね~!もうちょい付き合ったって
 

023_convert_20131014220417.jpg

そこ~!暇やからって 落ちてる葉っぱを食べないっ!!

 
024_convert_20131014220435.jpg

022_convert_20131014220402.jpg


良い景色に きれいな空気 それに やん八の良い笑顔が見れて嬉しいわ

025_convert_20131014220449.jpg


帰りに私の実家に寄って、キウイ1㎏と人面芋をおすそ分け

人面芋食べて呪われませんように~




001_convert_20130609211912.jpg011_convert_20130609212318.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

006_convert_20130706213545.jpg010_convert_20130625232256.jpg001_convert_20130809110420.jpg



八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

滋賀旅行 with 八兵衛 (完)

お~寒っ! ダンゴムシみたいに丸まって目が覚めた

やっぱ森の中は涼しいんやなぁ~


ウッドデッキにはこんな方が!

011_convert_20130725164209.jpg

メスのコクワガタさん。遠目では完全にゴキですね



散歩がてら下界に缶コーヒー買いに行こう~

002_convert_20130725162750.jpg


あ!可愛いカエルさん おはようさ~ん

003_convert_20130725162911.jpg

004_convert_20130725163122.jpg

ちっちゃ過ぎて 気付かない二人であった…



005_convert_20130725163138.jpg

006_convert_20130725163324.jpg

行きはよいよい 帰りは…登り坂が辛い…


008_convert_20130725163743.jpg

007_convert_20130725163353.jpg

はっちゃんって小っちゃいけど ほんと体力あります

やん坊はバテバテ~


009_convert_20130725163801.jpg

私もバテバテ… 

最後の力を振り絞ってコテージに帰り着くと 朝ごはんの準備です~



備えつけのコンロがIHだったので、持参したフライパンが使えず

仕方なく 備品の両手鍋でベーコンエッグを焼いたら…

010_convert_20130725164128.jpg

こんなんになりました


グダグダな朝ごはんを終え、ちょいと早めにチェックアウトすることに

一晩お世話になったコテージを出て、山を下りていくと

キャンプ場に数人の警察の人達が… 別に何も悪い事してないのにドキドキ


キャンプに来てたワンちゃんが、他のお客さんを噛んだらしい。

少し前には救急車も来てたらしく ケガされた方、お大事に。



どんな事情か分からないけど、こんな事があったらワンコと楽しめる

場所が減るんじゃないかと心配になってしまいます




さて~! 昨日と違うビーチに行ってみよう~

ってことで、マキノサニービーチに到着ー

018_convert_20130725164316.jpg

019_convert_20130725164339.jpg

なんや!その浮かない顔はっ!!



013_convert_20130725164223.jpg

014_convert_20130725164241.jpg

015_convert_20130725164256.jpg

やっぱりアカンかぁ~



おっと!ザリガニくんと遭遇!
 
027_convert_20130725164734.jpg

028_convert_20130725164751.jpg

029_convert_20130725164808.jpg

030_convert_20130725165007.jpg

コラッ!! 何でも口に入れようとする はっちゃんです



そして、突然テンション上がった はっちゃんは…

022_convert_20130725164517.jpg

024_convert_20130725164536.jpg

025_convert_20130725164613.jpg

この後 やん坊に叱られるのであった…



このビーチのすぐ近くに鮎の養殖をしている生け簀があって

そこの鮎を狙うトンビが ピュルル~ピュルル~ と低空飛行

031_convert_20130725165024.jpg



やん八が襲われないように注意しながら 

034_convert_20130725165149.jpg

035_convert_20130725165220.jpg



おやつですよ~ (やん坊はいらんらしい)

033_convert_20130725165041.jpg



ゼリー食べてご機嫌さんのはっちゃん

038_convert_20130725165341.jpg

039_convert_20130725165400.jpg

041_convert_20130725165431.jpg

ゴーロゴロと全身泥パックしてご満悦でありました


ふと見ると…

037_convert_20130725165302.jpg

私のビーサンを履くやん坊 やっぱりテンション低~(;´∀`)

今度はやん坊がもっと楽しめる所に遊びに行こうなぁ~


帰りの車の中は爆睡の二匹と一人でした おとん いつも運転お疲れ様



これにて滋賀旅行記 終了です 

長々とお付き合い頂きありがとうございました




007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

滋賀旅行 with 八兵衛 ②

とりあえず荷物を置いて、目の前の琵琶湖にレッツゴー


005_convert_20130724140032.jpg

006_convert_20130724140046.jpg

水が澄んでて とってもキレイ 小魚たちもたくさん泳いでいます


001_convert_20130724135834.jpg

うん!水に入る前はこんなに良い笑顔



数分後…


003_convert_20130724140004.jpg

007_convert_20130724140102.jpg


ちょっと怖いけど おとんが気になる はっちゃん


002_convert_20130724135945.jpg

004_convert_20130724140018.jpg

案の定 逃げ帰ってきました~


待ってても自分からは水に入らないので、毎度おなじみ強制です

やん坊から~ ガンバレ―

008_convert_20130724140116.jpg

009_convert_20130724140138.jpg

010_convert_20130724140154.jpg







お次は はっちゃん~ ファイトー

011_convert_20130724140210.jpg

012_convert_20130724140229.jpg

013_convert_20130724140249.jpg

015_convert_20130724140310.jpg




上手上手~



016_convert_20130724140329.jpg

017_convert_20130724140347.jpg

お水遊び、二人ともお好きでないようですね~…(;´∀`)


仕方なく一人で楽しむおとん

018_convert_20130724140408.jpg



019_convert_20130724140548.jpg

020_convert_20130724140607.jpg

021_convert_20130724140626.jpg

023_convert_20130724140646.jpg

024_convert_20130724140706.jpg

相変わらず 陸では楽しそうなやん坊です


その後も何度も泳がされてテンションだだ下がりのお二人さん

027_convert_20130724140730.jpg

028_convert_20130724140747.jpg


そろそろ帰ってBBQの準備しよっか~


晩御飯はウッドデッキで楽しい楽しいBBQ~ 

030_convert_20130724140831.jpg

…の筈が、周りは真っ暗闇… 肉の焼け具合もよく見えない

いちいち肉を投光器の前に持ってって焼けてるか確認 

このBBQの写真も投光器をわざわざ近づけて撮ってます



人里離れた私たちのコテージには 下界の賑やかな声や

あんなにたくさん居たワンちゃん達の吠え声さえも聞こえず…

聞こえるのは虫の声だけ



テレビもねえ ラジオもねぇ 俺らの村には電気がねぇ

オラこんな村嫌だ~ オラこんな村嫌だ~


状態  (電気も電波もビンビンありますっ!)


031_convert_20130724140852.jpg

食後に手持ち花火して~


032_convert_20130724140914.jpg


レンタルしたマットで寝ましょう~

娯楽がないので 午後10時頃にはみんな夢の中でした



続く




007_convert_20130614225043.jpg001_convert_20130609211912.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

011_convert_20130609212318.jpg011_convert_20130531222953.jpg005_convert_20130529212722.jpg


八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR