譲渡会にめんそーれー

ピーカンに恵まれた昨日はわんLOVEさんのバザー&譲渡会へ

稲荷山ペットパークに行きました(*^^*)

image2.jpg

image3.jpg

なんか軽いな軽いな~怖いな怖いな~と思ってたら

やっぱりカメラを持ってくるの忘れてて おとんのiPhoneを借りて

撮影した写真です(^◇^)



昨日の参加犬

image1 (4)

image3 (1)

image1 (3)

image2 (1)

image1.jpg

image4 (1)

image3 (2)

image2 (2)

image1_20170529220102f6b.jpg

↑ 爆裂元気な仔犬ちゃん! バンダナに書いてる名前を見るの忘れた(;´Д`)



初めましてのレディちゃん♡ 上手に挨拶をしてくれます(*'ω'*)

image1 (2)


日なたは結構暑かったのに 岩盤浴を楽しむレディちゃん。

image1 (1)

image3 (3)

イチロー君以外全員宮古島からやってきた。

やっぱり宮古島のワンコ達は暑いの得意なのか めっちゃ元気!

そしてみんな陽気で人懐っこくて本当に可愛い!!!


その頃 やん坊は日陰でへ~へ~( ̄▽ ̄)




最近お店屋さんに憧れてるちびちゃんは 店員さんになりきってたり

image4.jpg

image2 (3)

おやつ係をしたりしてました(^◇^)



続々と幸せな第二の犬生を掴んで卒業していくレモピ学園生。

キミたちにもホンモンの温かい家族が出来ますように☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


わんLOVEさんから譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ

6月11日

6月25日


宮古島の保健所が満員で火曜日に殺処分のために沖
縄のセンターに古い順に送られることになったので、
急遽予定を早めて今日小さな命が3頭やって来ます。
来週も上の首輪の子を含めて、まとまってやってくる予定です。

譲渡会でぜひ家族に迎えてやって下さい。

保護犬が卒業してスペースが空けば、
今も保健所で死と隣り合わせにいる犬を助けてやれます。




心の春

昨日は稲荷山動物霊園で行われた

わんLOVEさんの譲渡会&チャリティバザーに行って来ました。

IMG_7525.jpg



今回の参加ワンコは↓

IMG_7474.jpg

IMG_7475.jpg

IMG_7468.jpg



そして宮古島から遠渡遥々やってきたワンコ達↓

IMG_7484.jpg

IMG_7487.jpg

IMG_7505.jpg

IMG_7497.jpg

IMG_7493.jpg


新入りの宮古島チームはみんな人懐っこくてとっても無邪気(*^^*)

寒くもなく暑くもなく丁度良い気温で のびのびと過ごしていたワンコ達。


IMG_7543.jpg

IMG_7511.jpg


朝まで降ってた雨も止んで ちょっと曇ってたけど

満開の桜の木の下で たくさんの人たちで賑わっていました(*^^*)


IMG_7520.jpg

IMG_7521.jpg


運命の出会いはあったかな?

みんなの心にも 早く桜満開の春が来ますように♡




帰ってからバザーで買ったやん坊のベッドを

今使ってるベッドの横に置いてみると 躊躇なく新しい方へ!

IMG_7554.jpg

この新しモン好きめ(´_ゝ`)


一緒に買ったおもちゃもベッドに持ち込んでご満悦。

IMG_7552.jpg

IMG_7556.jpg

わんLOVEさんにフリマ物資の支援をされてる PIKULさんのハンドメイドのベッド。

とってもしっかりした作りで長持ちしそう~!!


それは冬用に買ってんからどいてんか!ちなみにピンクの方もPIKULさんの♪

他にもたくさんのハンドメイドワンコグッズを支援されていて

どれも丈夫で可愛いものばかり(*´▽`*)


気になる方は次回のわんLOVEさんのバザーを要チェックです(´∀`σ)σ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



てらちゃん

飼い主さんのツイッター → 月見月


「最近見かける野良犬に似てる」

「近所の人が拾ったっていう野良のコと似てる」とかありませんか?

「数週間前なんだけど…」とかでも構いません。何か情報ある方よろしくお願いします。




譲渡会

21日は長瀬の長屋で行われた わんLOVEさんのフリマ・譲渡会へ行きました。

013_20160822221145fb9.jpg

009_201608222212110d3.jpg

010_20160822221213622.jpg


譲渡会参加のわんちゃん達♪

008_201608222212168a8.jpg

006_2016082222110204a.jpg

005_201608222211013b5.jpg

002_20160822221141c32.jpg

003_201608222211040a2.jpg

007_201608222212147a9.jpg

012_20160822221143d26.jpg

004_201608222211055c5.jpg



綺麗にリノベーションされた古民家の中で行われていた 

今西乃子さんの「小さな命の写真展」

014_20160822221144d44.jpg


悲しい悲しい現実。 

27枚の写真とメッセージで構成されていて 

その一枚一枚 胸が締め付けられるような思いで拝見しました。 

命の大切さをたくさんの人に広く知ってほしいです。



011_2016082222114758d.jpg

001_20160822221107ca5.jpg


大盛況でたっくさんの人で溢れ返っていた長瀬の長屋!!

扇風機とクーラーが作動してるにも関わらず激暑の中

スタッフの皆さんそして保護犬たち 本当にお疲れさまでしたm(__)m




今年最後のフリマ

あったかくて良いお天気になった23日。 イブイブ

わんLOVE のフリマ&ふれあい会に遊びに行きました

016_convert_20141225093350.jpg

015_convert_20141225093338.jpg

レモピさん手作りわんこクッキー 美味しそう~


この日の参加犬は

017_convert_20141225093404.jpg

023_convert_20141225093512.jpg

020_convert_20141225093445.jpg

024_convert_20141225093525.jpg


猫のみぃみぃちゃんの写真 撮り忘れー(>_<)

お兄ちゃんの懐に入って ぬくぬくしておられました



そして 卒業犬のあのお方がいらした!!

003_convert_20141225093204.jpg

025_convert_20141225102054.jpg

026_convert_20141225102113.jpg

はっちゃんお元気そうで~


010_convert_20141225093312.jpg

009_convert_20141225093259.jpg

相変わらずやん坊が好きね! はっちゃん


ちびちゃんは レモピさんに抱っこしてもろたり~

018_convert_20141225093417.jpg


はっちゃんのお父さんに抱っこしてもろたり~

008_convert_20141225095506.jpg

013_convert_20141225093326.jpg

はっちゃんのお父さんに ちびちゃんを長いこと預けて 

私は自由行動を楽しみました


ちびちゃんずっとご機嫌さんで 人見知りも発動せず

021_convert_20141225093458.jpg

楽しかったね~


保護犬たち ホンモンの家族に早く出会えますように

お問い合わせは  わんLOVE レモピさん までお願いします。



さてと 今日はクリスマス(●´ω`●)

夜は家でちんまりとパーティーだっ



ありがとう

今日、エスくんのお別れに行って来ました

お腹のあたりがまだ柔らかくて 眠っているように安らかなお顔でした


先月、先々月のフリマでのエスくん

001_convert_20130618234505.jpg

002_convert_20130618234537.jpg

003_convert_20130618234555.jpg

005_convert_20130618234625.jpg


エスくんのお目々は 優しくて 清らかで 吸い込まれるようでした


こんなに早くお別れしないといけないなんて 思ってもなくて すごく悲しいです



エスくん レモピさんに救ってもらってよかったね!

レモピさんや たくさんの人たちに愛されて 幸せやったね


まだまだ先になると思うけど また会おうね~! 

おやついっぱい持って行くからね♪


004_convert_20130618234610.jpg


エスくん よく頑張ったね ありがとう

 

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR