お祭り

昨日、先月の滋賀旅行の「ペンション ちゅーいんがむ」で出会った

ウズラちゃんのママさんから、があすけに嬉しいプレゼントが届きました

そのプレゼントを持ってまたまた私の実家へ~

P8144373_convert_20120815161405.jpg

わぁ~文字入りのカステラです~

ウズラちゃんのママさん本当にありがとうございました

カステラは人間共で美味しくいただきましたがあすけゴメン




そしてこの日は地元の祭りの日

P8144423_convert_20120815161547.jpg


なので…ジャーン

P8144388_convert_20120815161430.jpg

P8144404_convert_20120815161524.jpg

P8144465_convert_20120815161903.jpg


そしてそして私も…

P8144396_convert_20120815161501.jpg

浴衣着てみました小学生の時の地蔵盆以来の浴衣です足元はサンダル

P8144442_convert_20120815161655.jpg

久々に着てみたけど苦しくて2時間くらいで脱ぎ捨て



その後は、はボサボサで暑苦しかったがあすけのカットをしてスッキリサッパリ

輪投げでもらった振ると変な音が鳴るオモチャに興味津々のお二人さん

P8144456_convert_20120815161722.jpg

P8144457_convert_20120815161748.jpg

P8144458_convert_20120815161816.jpg

P8144459_convert_20120815161842.jpg

やん坊よりもイタズラっ子ながあすけじいちゃん

たまに登場すると書いたばっかりやのに、早速の登場でした





があすけとやん坊とザリガニ

昨日は私のおじいちゃん、おばあちゃん達のお墓参りにいきました

やん坊はお家でお留守番~


私の実家に着くと、があすけが小走りで迎えてくれましたしっぽも振って元気そう

口の中をちょっくら拝見

P8124312_convert_20120813174504.jpg

ギョエーそっか、9本も抜いたんやから当然スッカスカ

犬歯を抜いたら舌が横からダラーンと出っぱなしになるって聞いてたけど

なんとか上手いこと収納してました


お土産に持っていったチーズのオヤツを「ハイどーぞ

P8124299_convert_20120813174343.jpg

P8124300_convert_20120813174400.jpg

喜んでハフハフゆうて食べてました

抜歯後の経過も良く、めちゃくちゃ元気モリモリのがあすけ

P8124304_convert_20120813174421.jpg

P8124305_convert_20120813174442.jpg

P8124369_convert_20120813174726.jpg

ただ口元がハンパなくヨボヨボじいちゃん


P8124319_convert_20120813174528.jpg

ごはんもガツガツ食べ、食欲旺盛まだまだ若いね

明日で14歳まだ14歳これからも元気でいっぱい笑わしてや~



があすけの事を気にかけて下さっていた皆様、ご心配お掛けしました。

また元気ながあすけに会うことが出来ました。(大袈裟じゃなく覚悟もしていたので…)

ありがとうございましたこれからもたまに登場しますので宜しくです~




その後、オトンの実家にも行き2ワンコの爪きり、足回りのカットして夕方帰宅~

今まで、やん坊をこんなに長い時間留守番させたのは初めてで心配でしたが

イタズラもなく、ほ~~~んとに良い子で待っててくれました

ご褒美のひづめ燻製

P8124344_convert_20120813174621.jpg

P8124350_convert_20120813174644.jpg

P8124353_convert_20120813174704.jpg

一心不乱にガリゴリガリゴリ…かなりのお気に入りです




そして今日、オトンがザリガニ取りに行くぞー!と言い出しました。

言い出すと聞かないので仕方なく付いて行く事に…

P8134360_convert_20120813174756.jpg

永遠の少年です…

P8134366_convert_20120813174843.jpg


曇ってたけど暑い暑い

P8134364_convert_20120813174817.jpg

P8134368_convert_20120813174905.jpg

探すこと数十分…収穫なし。汗かきに行ったようなもんでした



念願の…!

今日はあるお方々と会うお約束をしておりました…


AM5時半、鶴見緑地のとある場所で待ち合わせ

P7223901_convert_20120722193504.jpg


場所間違えて、少々遅刻しながら現場到着


キャーいらっしゃいました~この方です

ジャン

P7223904_convert_20120722193526.jpg

「わんLOVE」さんの保護犬、ちゃちゃ君です

オトンがちゃちゃ君の大ファンで、一緒にお散歩させていただきました~



P7223918_convert_20120722193718.jpg

一生懸命歩くちゃちゃ君かわいい~~~~


P7223915_convert_20120722193547.jpg

P7223916_convert_20120722193614.jpg

3回もうんPしてご機嫌さん

「しっぽは収納」でおなじみの、ちゃちゃ君のしっぽが上がっておりますねぇ



P7223935_convert_20120722193832.jpg

P7223934_convert_20120722193808.jpg

P7223928_convert_20120722193744.jpg


空組さん、今日はありがとうございました~楽しかったですちゃちゃ君マンセー

空組さんの預かりブログわんこのちから(by貧乏家の王子様)

超~可愛いちゃちゃ君の日常が覗けます~



そして、昼からは私の実家へ

先日は父の誕生日だったので、一番喜ぶ「泡」をプレゼント

P7223945_convert_20120722194007.jpg

があすけは、すっかり元気ですひたすらウロウロチョロチョロ

やん坊との関係は、お互い無視しあってる感じで全く問題ないんですが

があすけが疲れて横になると、やん坊が意味なく近づいていって起こすが、その後は知らん顔。

起こされたがあすけは、またしばらくチョロチョロして疲れて横になると

またやん坊が近づいていって起こす…の繰り返し

やん坊は何がしたいのかおちょくってる感じすらしました

P7223941_convert_20120722193900.jpg

P7223942_convert_20120722193938.jpg

P7223947_convert_20120722194035.jpg

があすけゴメンなぁゆっくり寝ぇや~




ほっ…

今日は があすけ の様子を見に私の実家へ行ってきました

先日、歯周病が原因で片方の目がおかしくなり、目の下が腫れ

何も食べれず何も飲めず…ずっと横になっていたという があすけ 。

今は抗生物質の薬を飲んで、目は普通に戻って腫れも引いていました。

向かって右側の黒目がひっくり返って白目ばっかりになっていたそうです

P6303306_convert_20120630220600.jpg

P6303305_convert_20120630220521.jpg

行った時も食器の中にはごはんが残してありました

まだ今まで通り食べれないみたいですが、やん坊と一緒に柔らかいオヤツを食べたり

普通に歩き回っていたので、ひとまず安心しました

P6303310_convert_20120630220632.jpg

そして帰り道、いつもは前を通るだけなんですが初めて入ってみました

松原にある「ドッグカフェ ピエロ」で遅い昼食

P6303283_convert_20120630220240.jpg

P6303282_convert_20120630220205.jpg

店内には色んなワンコグッズもあり、退屈しません

ソファーの上に飛び乗ったやん坊を下ろしていると「全然いいですよ~!」と言って頂き

大きな顔で自宅のように寛ぐやん坊

P6303286_convert_20120630220306.jpg

P6303291_convert_20120630220341.jpg

お店の外には小さいドッグランもあります

屋根があるので今日のようなお天気の日も楽しめます

P6303296_convert_20120630220412.jpg

P6303301_convert_20120630220443.jpg

なぜかオトンの周りにポメちゃん達がワラワラ~~

めっちゃ可愛い全員笑顔です

さて、明日は「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会です

晴れろ~晴れろ~晴れてくれ~~




お初です…

今日はオカンの実家に遊びに行きました。

P3110847_convert_20120311233743.jpg


オカンの実家には、オカンが高校1年生の時に家にやって来て

弟としてとってもとっても可愛がっているミニチュアダックスの[があすけ]が居ます。

P3140063_convert_20120308120851.jpg


仲良くできるかなぁ…やん坊は大丈夫やろうけど、があすけ超ビビリやからなぁ…


緊張の瞬間…

スンスン…
P3110855_convert_20120311233817.jpg

スンスンスン…
P3110858_convert_20120311233856.jpg

スンスンスンスン…
P3110856_convert_20120311233931.jpg

見えない目で追いかけて匂いかぎまくって納得した様子。

すぐにお互い空気の様な存在に

[じいちゃん、おめめ白いねぇ}

P3110874_convert_20120311234000.jpg






プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR