拍子抜け

昨日は予定日~

朝から おしるしもあり

赤ちゃんのノンストレステストをした所


先生  5分間隔で良い張り来てるよー!

    痛くないの


私   はい、まったく!!


先生  良い感じで進んでるし…

    どうする!? 入院しとく!?



えー! 入院~!!(゜ロ゜ノ)ノ

痛くなったら早いかも分からんから

入院しといた方が安心ってことで…


一旦家に帰って マッハで昨日の残り物 かき込んで

家事片付けて シャワー浴びて~ 


やん坊としばしのお別れ(T△T)

う~! やん坊~ いい子で待ってるんやで~o(T□T)o




大袈裟な別れのハグとチュ~をして

大きな荷物抱えて バスでレッツゴー



それから数時間…



陣痛が始まる気配もないまま

夜ごはん食べ~の




夜はグッスリ眠り~の


そして何も進展無いまま 朝ごはん食べて…





診察してもらったら 頭は充分下がってるし

子宮口も4センチほど開いてる

なぜ陣痛が来ないー!┐('~`;)┌


とりあえず、今日もう1日様子みてそれでも陣痛来なかったら

促進剤使うか おとんが居る土日に一旦家帰るか決める事に(;´∀`)


焦らすよね~(σ≧▽≦)σ


慌てない 慌てない

3日前の検診での内診所見~

003_convert_20140421115015.jpg

進み具合 9点以上で成熟のところ 10点です


この検診日の前夜~朝にかけて 前駆陣痛があって

このまま陣痛に繋がるかな~って期待しながら時間計ったりしたものの

ウトウトして目覚めると消滅…ガッカリ~


今までも夜中に何度も痛みで目覚める位の前駆陣痛があったから

毎日期待して寝るけど…

この3日恐ろしい位に快眠でございます

いつ出てきてくれるんかなぁ~


002_convert_20140421115002.jpg

001_convert_20140421114853.jpg


そうやね~ お腹の中が心地良いんかもね

ゆっくり過ごせるのも 今のうち!


004_convert_20140421115027.jpg

こうやって甘えてられるのも 今のうちやね~



そして昨日 深北緑地のフリマにお散歩がてらゴーゴー

007_convert_20140421115058.jpg


雲行き怪しい中 お店を物色~

可愛いお皿発見 一枚50円で4枚全部購入

006_convert_20140421115044.jpg


そのお皿がコチラ

008_convert_20140421115110.jpg

いやん可愛い 一目ぼれ

可愛いんやけど 百均の商品でありませんように~

もしそうでも一枚50円やったから まいっか


早速 晩ごはん時に登場~

009_convert_20140421115126.jpg


いいね~

味気ない無地のお皿ばっかやから 柄のお皿めっちゃ新鮮



さてと、今日も陣痛を呼ぶために運動しま~す

これが出産前 最後の記事になる事を願って



ランチとマタニティペイント

金曜日はリンちゃんママさんとまたまたランチへ~

門真市の古川橋にある シャン・ドゥ・パン というお店

fc2_2014-04-06_15-54-18-755.jpg

fc2_2014-04-06_15-54-54-365.jpg


90分 パン食べ放題のハンバーグランチを注文~

fc2_2014-04-06_15-55-32-715.jpg

fc2_2014-04-06_15-55-54-641.jpg

fc2_2014-04-06_15-56-34-876.jpg


小さな台の上に食べ放題のパンがお皿に乗ってて 

焼きたてでは…ない ちょっと想像と違った感じ~

でも食べてみると 生地がおいしいー

デニッシュパン、クロワッサン、サンドイッチ、総菜パン、ドーナツ

時間差で色んな種類のパンが登場

その度におかわりに走り 5回位お皿いっぱいにおかわりしたかな?

しばらくパン見たくない って位食べまくりました


リンちゃんママさん ご馳走様でした 美味しかった~


テイクアウト用のパンを おとんに買って帰ると

めっちゃ旨い!!!って感動してました


そして ママさんにはまた色々頂いて

001_convert_20140406160955.jpg

折り畳める保冷バッグもマットもめっちゃ可愛くて ピクニックにピッタリやぁ

ありがとうございました




そして土曜日は 私の実家へ 

妊娠記念のマタニティペイントって知ってますか?

姉が妊娠した時、一人目の時も二人目の時も 私が姉のお腹に絵を描きました


今回は私が描いてもらう番

ネットで見た可愛いデザインをパクって ちょっとアレンジして描いてもらいました


※お腹の写真があります 見たくない方はスルーして下さいm(__)m




002_convert_20140406161113.jpg

ただでさえ乾燥して痒いのに 筆で刺激されて痒くて痒くて…

ベビちゃんもこそばかったのか 元気にボッコボコ動いてました


003_convert_20140406161138.jpg

004_convert_20140406163012.jpg

005_convert_20140406162703.jpg

006_convert_20140406161252.jpg

やん坊が乾燥してパリパリに~


007_convert_20140406161319.jpg

ウェルカムベイビー



犬の日

昨日 5ヶ月の戌の日で安産祈願へ行って来ました


おとんが休みの土曜の戌の日は 用事があって行けなかったので

仕方なしに平日の戌の日に私だけ行くことに~


母と姉と姪っ子と一緒に 実家の近くの開口神社へ

001_convert_20131129152313.jpg


有名な人気の神社も良いけど、自分たちにだけしっかりと祈祷してもらえて

開口神社にして良かったなぁと思いました


しっかし この日から真冬の寒さっ

003_convert_20131129152328.jpg

おー 寒っ

鳩のダジャレで更に寒い~


祈祷してもらって 写真撮ったら寒さから逃げるように近くのデニーズに駆け込んで

お昼ご飯~

004_convert_20131129152342.jpg

006_convert_20131129152354.jpg

自分の分は勿論ペロリ! お母さんのも一口ちょーだい

姪っ子のお子様ランチの残りもモグモグ そしてデザートまで…

あぁ 自分の食欲が恐ろしい…


007_convert_20131129152406.jpg

寒かったけど 青空と紅葉が眩しい戌の日でした



今日のやん八

008_convert_20131129152418.jpg

011_convert_20131129152442.jpg

010_convert_20131129152429.jpg

うそつけー! いつでも格別やろ




001_convert_20130609211912.jpg011_convert_20130609212318.jpg

            仮名  八兵衛 (はっちゃん) オス

            犬種  Mダックス

            年齢  4~5歳

006_convert_20130706213545.jpg010_convert_20130625232256.jpg001_convert_20130809110420.jpg



八兵衛のお問い合わせはレモピさんまでお願いします


いつも応援ありがとうございます!!よかったらポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR