グンナイ☆

2週間前 雨の中 亀のぼんちゃん寝床を作るおとん。

寒くなったしごはんも食べなくなったので冬眠のお時間です。

IMG_9482.jpg

IMG_9484.jpg

IMG_9486.jpg

良い夢みろよー!!あばよっ!


と蓋をするもバタバタ暴れて逃げ出そうとするぼんちゃん。

どうやらまだ寝たくないようで 再び水槽にご帰宅(;´∀`)

それから2週間後 無事冬眠に入られました(^◇^)

今度こそ いい夢みろよー!また春に会おう(*´▽`*)




こちらは 庭遊びのやんちび。

IMG_9697.jpg

IMG_9698.jpg

IMG_9699.jpg

IMG_9711.jpg

恐怖体験に テンションだだ下がりのやん坊であった。゚(゚^∀^゚)σ。゚




七五三

ちびちゃんの晴れの日は お天気に恵まれ暑いくらいの晴天になりました♪

待ちに待った七五三!!

姪っ子ちゃん7歳と どすこい君3歳と合同ですることに(*^^*)



実家の近くの神社で待ち合わせ。 さっきまでご機嫌さんやったのに

カメラを向けると突然の不機嫌(;´∀`)↓

IMG_9536.jpg

IMG_9540.jpg

なにを言っても無駄なので写真は一旦諦めて ご祈祷してもらいます。


ご祈祷が終わると 無事ちびちゃんの機嫌が直ってホッ…(;´∀`)

IMG_9555.jpg

IMG_9575.jpg

IMG_9597.jpg

IMG_9623.jpg

IMG_9631.jpg


ご祈祷の際にもらった紙袋は最後まで手放さず

慣れない草履も 「ひとりで歩けるから!」 と頑張って歩いたちびちゃん(*^^*)

とにかく嬉しくて嬉しくて仕方がない様子でした♡ よかったよかった。



あれからと言うもの「もう一回しちごしゃんしたいー!!」 と毎日言っております。

次は4年後やね(*´v`) 七五三おめでとう♪


噛まれた!

今年もあと残り二ヶ月を切りました(゚Д゚;)

毎年言ってるけど 驚きの早さで毎日が過ぎて 

ぐうたらしてたら あっちゅう間に来年になりそうです_(:□ 」∠)_



そんな今日は伊勢の獅子舞さんが来てくれました(^◇^)

IMG_3495.jpg

玄関でお祓いをして ちびちゃんと私も頭を噛んでもらいました♪

私噛んでもらったの初めてで 嬉しかった(*´▽`*)



そして ピーヒャラピ―ヒャラ♪

IMG_3496.jpg

IMG_3502.jpg

IMG_3504.jpg

頭を噛まれてすっかり怯えてたちびちゃんも

楽し気な笛と太鼓と獅子の舞いに 満面笑顔(*´▽`*)

終わって 獅子さんが見えなくなるまで手を振ってました♪

元気に一年過ごせますように(^人^)




そして 遅ればせながら…

2日遅れの ハッピーハロウィ~ン!!

IMG_9522.jpg

IMG_9506.jpg

めっちゃダルそうな魔女と ノリノリの小悪魔でした(^◇^)




明日はちびちゃんの七五三♡ 

スタジオアリスのCMを見る度に 

「 しちごしゃん たのしみ~!!!」 と心待ちにしてたちびちゃん♪

楽しい一日になるといいな(*≧∪≦)

リニューアル後 初!!

またまたお久し振りの更新です( ̄▽ ̄)


我が家は先日ワールド牧場に遊びに行きました♪

着いてビックリ!!ワールド牧場といえば若干廃れてるイメージでしたが

数年前にリニューアルされてめっちゃキレイになってるー!!


IMG_9290.jpg

IMG_9292.jpg

IMG_9294.jpg

まいど♪ byヤギさん



ツヤッツヤのお馬さん。

ガン飛ばされたやん坊はビビりまくりw

IMG_9303.jpg

IMG_9308.jpg

終始 顔を背けておりました(´_ゝ`)



こちらは世界最大級のお馬さん ペルシュロン↓

IMG_9362.jpg

IMG_9367.jpg

とーっても優しく人参を食べてくれました(*^^*)



そして可愛い可愛いミニチュアホースの赤ちゃん♡

IMG_9380.jpg

IMG_9386.jpg




ふれあい放牧場には色んな動物達がっ(*^^*) ちびちゃんテンションMAX↑↑

IMG_9347.jpg

IMG_9353.jpg

IMG_9355.jpg

ヤギの赤ちゃん(*≧∪≦)♡ 

ずっと二匹くっ付いてヨチヨチ歩く姿がたまらなく可愛かった!!



ハッピーアニマルハロウィーン!!!

IMG_9414.jpg

IMG_9418.jpg

仮装したワンちゃんとスタッフさんが子供達におやつを配ってました(^◇^)



それから 金魚釣りをしたり~♪

IMG_9396.jpg

IMG_9403.jpg

IMG_9406.jpg



やん坊はドッグランでハッスルしたり~♪

IMG_9432.jpg

IMG_9431.jpg


他には子供たちが遊べるアスレチックや乗り物。

イルカ、クジラとのふれあいもありました♪ (ワンちゃんはダメっぽかったので入らず)

動物だいすきちびちゃんも終始ご機嫌でした(*´▽`*)


IMG_9373.jpg

IMG_9288.jpg

IMG_9298.jpg


BBQガーデンや回転寿司、ワンちゃんも泊まれる宿泊施設まであって

たっくさんの人で賑わいまくりのワールド牧場でした(*^^*)


IMG_9428.jpg

大人も子供もわんちゃんもめっちゃ楽しめた♪

また遊びにいこうね!次はペルシュロンに乗りたいな(^◇^)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わんLOVEさんから譲渡会&チャリティーバザーのお知らせ


10月15日


味覚狩り 2017

前回 夏の疲れかと思ったちびちゃんの発熱は胃腸炎でして

あの後ゲーリー地獄を経て元気になりました(^◇^)

私の体調もいまいちでお久しぶりでございます( ̄▽ ̄)



さて台風一過の三連休。

三日目は晴れたのでちょっくらお出かけしました♪

IMG_9235.jpg

IMG_9236.jpg

IMG_9171.jpg


行ったのはワンコオッケーの有田巨峰村 森園

ぶどう狩り 梨狩りをしてきました(*^^*)


IMG_9172.jpg

IMG_9174.jpg

IMG_9179.jpg

IMG_9200.jpg

IMG_9198.jpg

IMG_9187.jpg

IMG_9208.jpg


美味しそうな色んな種類のぶどうがぶら下がってるー!!


IMG_9183.jpg

わるいねー!ぶどうは見るだけで我慢してくれ( ̄▽ ̄)



着いたのはお昼過ぎだったので 先に腹ごしらえ。

IMG_9177.jpg

IMG_9205.jpg


写真撮り忘れたけど 一人巨峰一房と試食用の梨のセットの

通常ご入園コースにしました。

摘み取ったぶどう梨は全て量り売りになります。



さっそく一番のお目当てのパインを物色(*´ω`*)

IMG_9191.jpg

巨峰の突然変異品種で パイナップルに似た風味があるぶどう♡

自宅と実家へのお土産に3房ゲット!!




次はピオーネ、巨峰ゾーンへ!

腰を屈めながら登る斜面キッツ―(;´д`) やん坊は楽ちんコースw

IMG_9248.jpg

IMG_9219.jpg

IMG_9215.jpg


ちびちゃん全部自分がやらんと気が済まないお年頃( ̄▽ ̄)


IMG_9216.jpg

種なしピオーネやと思って2房ゲットしたけれど

清算の時に巨峰やったことが判明。ガーン。。。

めっちゃ甘くて美味しいから全然良いんですけどね…




最後は梨ゾーンへ!

IMG_9227.jpg

IMG_9220.jpg

IMG_9231.jpg


くるくるっと回して…


IMG_9234.jpg

とったどーーーー!!!

梨も上手に3つ収穫してくれました(^◇^)




家に帰ってから楽しみにしてたパインを実食!!

うんまーーーーーい!あまい!!

確かにパインの風味がするような気もする(^◇^)

IMG_9238.jpg

写真撮る前にいっぱい食べてしまったからスカスカですが(;´∀`)



どこかで見つけたら ぜひパイン食べてみてください♪

久々の味覚狩り楽しかったー!秋はやっぱり狩りですな((∩^Д^∩))



プロフィール


やん坊おかん
大阪府在住。
大雑把でのんびり屋。
やん坊のおかん。

やん坊おかん


があすけ♂
ミニチュアダックス 
生年月日 
1998年8月14日 17歳
へたれでお茶目なおじいちゃん
おかんの弟。

2015年12月22日 
17歳と4ヶ月で
お空へ旅立ちました

長男

やん坊


やん坊♂
ダックスとペキ系のミックス
誕生日 3月8日 6歳

2012年3月8日
我が家へやって来た
甘えたで陽気なお調子者。

迷子犬として保護された後
我が家と赤い糸で結ばれました。
レモピ学園卒業生♪

幸せになりました!

マルコ

マルコ ♀
2012年 年末
兄弟まとめて公園に捨てられ

2012年12月30日~
2013年02月18日まで
我が家で居候。


ぺーすけ

ぺーすけ ♂
2013年 3月
迷子犬として警察に収容

3月18日~
4月14日まで
我が家で居候。


八兵衛

八兵衛 ♂
2013年 5月
迷子犬として警察に収容

2013年 5月28日~
2014年 2月7日まで
我が家で居候。


ホンモンの幸せ見つけました!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
家族を待ってます
いつでも里親募集中
私たちに出来ること
毛皮反対
鯉と金魚のブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR